« サヨナラ幕張メッセ | トップページ | 見上げる空 »

2010年2月24日 (水)

昔取ったなんたら

ケンタッキー 40周年バーレル。
ケンタッキー 40周年バーレル。 ¥1,290。 うーん 意味なくリッチ。

こんばんは。

さてさて。

先日ハローワークに行ってなんやかんやの手続きをしてきたのだが…
あろうことか大盛況だ。
老若男女問わず。

3月を乗り切れないから切られた人ばかりでもないらしく、
とにかくたくさん人がいた。
相談なんか50~100人待ちとか、訳分からんことになっている。

知る人は知っていますが、
実は日本大学・法律学部政経学科卒なのだ。
4年まで第二外国語と教養科目を残しておくという、全然ダメ学生でしたが。

名前は忘れたが、労働法の先生の授業が
原論とか歴史学じゃなくて
「これから社会に出て損しないための」授業だった。

ちゃんと勉強した訳でもないけど、労働法はなんとなーく頭に残っている。
こんなところで色々役に立つとは、皮肉なもんだなぁ(笑)

とかなんとか。
法律というと堅苦しいのだが、
「身近な法律」は知っておくとオトクなことも多々あったりなかったりする。

とかなんとか。

--------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------

ただ今「物置PC」ことプレスコットくんと、
なんやかんやでデータ整理をしているのだが、処理のなんと遅い事か。

マザーボードはGA-8I945GMFなのだが、
BIOSのアップデートでCore 2 duo、Core 2 Quadを搭載可能らしい。
へー。

|

« サヨナラ幕張メッセ | トップページ | 見上げる空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラ幕張メッセ | トップページ | 見上げる空 »