« ヴィーナス・フォート | トップページ | AIR MAX 95 LE »

2009年12月30日 (水)

RP-HTX7

20091220_0001
Panasonic ステレオヘッドホン RP-HTX7-G ビーンズグリーン。

20091230_0002
iTunes。 ほぼ全部のCDを入れてみた。

ヘッドフォン買ったよ
こんばんは。

3年前に買ったPioneerのSE-MJ5がいよいよ大破したので、後継機を。
折りたためる機能が災いして、1回大破しております。
樹脂系の接着剤で直したのだが、パッドが破れちゃったり、なんかもう色々限界。

とりあえず¥5,000~¥7,000くらいでいいやつを。
ヨドバシであれこれ試聴したのだが、
「けいおん」効果か、ヘッドフォンの種類がやたら並べられておりました。

感想は、
「やや高音寄りりだが、バランスの取れたヘッドフォン」。
非常にバランスが良い。
低音はやや小さいものの、中~高音域のバランスがとてもよく、スカッっと聞こえる。
いわゆるやや「シャリ音」寄りのタイプ。

低音がどうのこうのとか、調べたい人は調べて頂いて、
街中で聞くには、メイン部分の中高音域が聴こえないとダメじゃんってことで。
コードも1.2mで太くてからまず良い。
上位機種のRP-HTX9も良さげですが、こちらは色がシルバーしかない。

アフラックのCMで宮崎あおいが、RP-HTX7を改修したのをつけていたことが後々判明。
へぇー。

[cf.]
ステレオヘッドホン RP-HTX7 Panasonic

|

« ヴィーナス・フォート | トップページ | AIR MAX 95 LE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィーナス・フォート | トップページ | AIR MAX 95 LE »