« Listen to me | トップページ | スノーマン・プレゼント »

2009年12月19日 (土)

マリンスノー

20091219_0001
マリンスノー。

海の舞う雪
こんにちは。

ごっちそうさんした。

懐かしい面々にも会え…
次は新年会…新春会…ですかな。

転んで起き上がった拍子にのど元にアッパーを叩き込むがごとく
何度でも何度でも立ち上がればいいのです。

何度でも。

[Google] arch design mental ray
お手軽フォトリアル。 ただしパラメータが多い、多すぎる。
[Google] メンタルレイ オブジェクト 発光
自己発光 or FGの強度をごにょごにょする。
[Google] mental ray 鏡 質感
リフレクト100%にして反射回数2回以上。
[Google] mental ray skylight
3dsMaxだとスカイライトがないとレンダリングできない? Mayaはなくてもレンダリング可能。
[Google] 3ds メンタルレイ IBL
いや 普通にすごいんだけど、素材作る or 探してくるのが面倒なんだ。 「擬似」でいいじゃまいか。
[Google] mentalray エッジ ジャギる
アンチエイリアスのサンプル値が低いんですな。
[Google] レイトレース 数値  MAYA メンタルレイ
シーンによって変える。 反射がない時は1回、あれば大体2~3回。 でないと作業が進まない。
[Google] maya ガラス mentalray
正直なんとなくでいいなら全然ブリンでいいと思う。
[Google] 3dsmax メンタルレイ
Mayaに較べてあれこれ設定できない感じ。
[Google] mental ray final gather 計算時間
FG自体は計算は速い。 結局リフレクトとかシャドウとかが重い。

|

« Listen to me | トップページ | スノーマン・プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Listen to me | トップページ | スノーマン・プレゼント »