« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の13件の記事

2009年12月31日 (木)

Timberland 6 INCH BASIC BOOT 10042

20091231_0003
Timberland 6 INCH BASIC BOOT 10042。 ¥15,000のところ、なんだかんだで¥9,500くらい。

20091231_0004
廉価版でもTimberland。

廉価版でもTimberland
ベーシックブーツ
こんばんは。

コイツは今年の1月頭のセールに買ったブーツですな。

知ってる人は知っている
長ーーーいロングコートに合わせる
カジュアルな靴が壊れてしまったので、その後継機に購入。

スタンダードなプレミアムの廉価版の位置づけで、
値段も¥15,000(実勢価格¥12,000~)とリーズナブル。

アウトソールがシングル構造で、
ハードなタイプではなく柔らかく、履いた感触はスニーカーっぽい感覚。

ので、
「コツ、コツ」というブーツ特有の音は出ません。
「キュッ キュッ」っと音がする。

ソールのせいか、ブーツにしては軽く疲れにくい。
オシャレに履くよりがっつり履いてあげるのが吉。

| | コメント (0)

AIR MAX 95 LE

20091231_0001
AIR MAX 95 LE 609048-072。 ¥16,800(Tax in)。 ナイキオフィシャルショップにて。

20091231_0002
泣く子も黙るイエローグラデですな。

イエローグラデ
こんばんは。

何回も復刻している95ですな。

とうとうとういうか
なんとういうか

いや その あの んと別にそんな
ほら その なんてゆーの たまたま

な感じでいよいよ買ってしまった訳ですな。
ネットで調べた限り、日本発売では7回目の復刻らしい。

うる覚えじゃなくても違いが分かるのが、
後部のエアバッグのつなぎ目がないこと、
インソールのデザインが別物の2点。

試し履きは何回もしているが、キチンと履いた感想は、
意外にエアが硬く接地感があり、軽い。
なんと意外に履きやすく心地よい。(笑)

グレーのグラデーションに映えるイエローのエアユニット。
良くも悪くも15年前のデザイン、90年代の色合いが存分に残るデザインだ。
後のデザインに様々な影響を与えたと言っても過言ではない。
それほどまでにエポック・メイキングな存在で、鮮烈な印象を残したスニーカーだった。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

RP-HTX7

20091220_0001
Panasonic ステレオヘッドホン RP-HTX7-G ビーンズグリーン。

20091230_0002
iTunes。 ほぼ全部のCDを入れてみた。

ヘッドフォン買ったよ
こんばんは。

3年前に買ったPioneerのSE-MJ5がいよいよ大破したので、後継機を。
折りたためる機能が災いして、1回大破しております。
樹脂系の接着剤で直したのだが、パッドが破れちゃったり、なんかもう色々限界。

とりあえず¥5,000~¥7,000くらいでいいやつを。
ヨドバシであれこれ試聴したのだが、
「けいおん」効果か、ヘッドフォンの種類がやたら並べられておりました。

感想は、
「やや高音寄りりだが、バランスの取れたヘッドフォン」。
非常にバランスが良い。
低音はやや小さいものの、中~高音域のバランスがとてもよく、スカッっと聞こえる。
いわゆるやや「シャリ音」寄りのタイプ。

低音がどうのこうのとか、調べたい人は調べて頂いて、
街中で聞くには、メイン部分の中高音域が聴こえないとダメじゃんってことで。
コードも1.2mで太くてからまず良い。
上位機種のRP-HTX9も良さげですが、こちらは色がシルバーしかない。

アフラックのCMで宮崎あおいが、RP-HTX7を改修したのをつけていたことが後々判明。
へぇー。

[cf.]
ステレオヘッドホン RP-HTX7 Panasonic

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ヴィーナス・フォート

20091227_0001
ヴィーナス・フォート。 3Fより。 目当ては先日できた3Fのアウトレット。

20091227_0002
アバクロンビー&フィッチ 銀座店。 人!人!人!の波。 は い れ ま せ ん

ヴィーナス・フォートに行ってきた
こんばんは。

目当てはもちろん先日オープンした、3Fのアウトレットフロア。
海浜幕張の「三井アウトレットパーク 幕張」には
ちょくちょく買い物していて若干通ですが、ヴィーナス・フォートは初めて。
なんだかんだで入間にも行ったことがなかったりするのですが。

感想は、「女の子向けなんだけど、お台場だもんなぁ」

お台場という場所柄、仕事帰りに行くのはちょっと考えにくい。
「休みにファミリー層を狙って1~2F、アウトレットでレディースも狙っちゃって~」
な感じなのだが、
店の件数が少なく、NIKE・adidasとかのスポーツ系もないので
なんとも中途半端。
施設の作りはカッコよすぎる。

1日いるのはちょっときついかも。
まぁ 飽きたらゆりかもめで台場まで行って遊んで下さいな感じ?

下のも先日オープンしたアバクロンビー&フィッチ 銀座店、「アバクロ」。
ユニクロの、隣の隣の隣の隣の隣くらいにあります。
こちらというか、銀座自体がすごい混雑。
面倒くさかったので、入っていません。

アディダス パフォーマンスセンター 銀座で、
アティチュードの復刻と、ちょい懐かしいフォーラムと
恒例(?)のアディダスの福缶を見て帰る。

年末よーーーーーやく動きが取れそうなので、
歳末バーゲン狙って、いい加減冬物が欲しいところ。

[cf.]
お台場 ヴィーナスフォート
Abercrombie & Fitch


| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

デジハリ06 Bクラス同窓会?

20091226_0001
ウィスキー ロック。 ウィスキーはロックに限る。

ロックでぐびぐび、
カンパロン ぺろーん、
でもやっぱりラテがほしー
こんばんは。

お疲れさんした!

重大発表がありつつ、定例のやっぱりどーでもいい報告がありつつ、
よろしゅうございました。

なんだかんだで
メールはしてたけど1年、2年ぶりとか、あー そか そんなもんかな、と。

みんな結構違う道に進んだけど、こうして会えるのはやっぱりうれしい。
ぐびぐび飲んじゃった後のカンパロンは、旨かったけどキツかったぜ…。

ちょっと落ちちゃったけど、あれで精一杯頑張ったんだぞ!(笑)

地底はネタじゃなくて行きませう。
あ、 どぜうが先か。

P.S.
イエローグラデ買いました。

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas

20091225_0001
トナカイ。 電飾で首がぐるんってなるやつ。

“Merry Christmas”

今年は全っっっ然 街を歩いた気がしないけど。
多分イルミネーションはいつものようにキレイだったはずだ。(笑)

さてさて。

金曜日から始まる耐久レース、よろしゅう~。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

スノーマン・プレゼント

20091223_0001
スノーマン・プレゼント。 “MAID IN CZECH REPUBLIC” 「チェコ製」と書いてある。

伝統的なおもちゃらしい
こんばんは。

妙に高ぇと思ったら、チェコからの輸入品だった。
安かろうなんたらじゃなくて、ちゃんとしたやつ。

クリスマス向けのおもちゃですね。
手作りならではで、一つ一つ微妙に表情が違う。
「カッテクレー」と心の声を聞いてしまったので、帰り際に購入。

クリスマスは日本じゃ12/25日にぱたーんと消えてしまうが、
赤・緑・白の色使いとかクリスマスのイベント自体は好きだ。

さてさて、コイツにはもう一つ役割があって、
アニメーションテストのモデルになって頂こうと。

まぁ そんなこんなで
がっつりiPodを充電しつつ、2日ぶりに寝たいと思います。

Zzz…。

[cf.]
Mark's Inc. -For your life design-

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

マリンスノー

20091219_0001
マリンスノー。

海の舞う雪
こんにちは。

ごっちそうさんした。

懐かしい面々にも会え…
次は新年会…新春会…ですかな。

転んで起き上がった拍子にのど元にアッパーを叩き込むがごとく
何度でも何度でも立ち上がればいいのです。

何度でも。

[Google] arch design mental ray
お手軽フォトリアル。 ただしパラメータが多い、多すぎる。
[Google] メンタルレイ オブジェクト 発光
自己発光 or FGの強度をごにょごにょする。
[Google] mental ray 鏡 質感
リフレクト100%にして反射回数2回以上。
[Google] mental ray skylight
3dsMaxだとスカイライトがないとレンダリングできない? Mayaはなくてもレンダリング可能。
[Google] 3ds メンタルレイ IBL
いや 普通にすごいんだけど、素材作る or 探してくるのが面倒なんだ。 「擬似」でいいじゃまいか。
[Google] mentalray エッジ ジャギる
アンチエイリアスのサンプル値が低いんですな。
[Google] レイトレース 数値  MAYA メンタルレイ
シーンによって変える。 反射がない時は1回、あれば大体2~3回。 でないと作業が進まない。
[Google] maya ガラス mentalray
正直なんとなくでいいなら全然ブリンでいいと思う。
[Google] 3dsmax メンタルレイ
Mayaに較べてあれこれ設定できない感じ。
[Google] mental ray final gather 計算時間
FG自体は計算は速い。 結局リフレクトとかシャドウとかが重い。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

Listen to me

20091214_0001
2009/12/04 14:34 三井アウトレットパーク 幕張。 もち 仕事です。

20091214_0002
iTunes プレイリスト “Christmas Song”。

iTunesでクリスマス関連のプレイリスト作ったけど意外に持ってなかった
こんばんは。

あれー?
こんなもんだっけかな?

そういえば、クリスマスのCD持ってないしなー。

さてさて、
土曜~日曜午後までほぼ寝てたので
こんな時間になってますが、さすがに眠たいのです。

昨日は2ヶ月ぶりぐらいに、ネットじゃないお買い物、
ユニクロを買いあさってきました。
(週末安いんだもん)

とはいえ、サイズとか色とかは結構なくなっちゃてる訳ですが。

一回完全に折れたヘッドフォン、がいよいよ本格的にダメっぽいので
探しておりますかっちょいい安いやつ。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

Waiting For Christmas

20091212_0001
フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト。 in JR日暮里駅。

寒い 寒い 寒い
こんばんは。

よーやく きちんと眠れる日が来ました。

ので

今日は食っちゃ寝で。

「AIR MAX 95が欲しいです……」

zzz……。

[cf.]
フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

Someone Like You

20091209_0001
象。 フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト。 日暮里駅構内にて。

とかなんとか。

おはようございます。

なんと時計(メイン1号機)の電池が切れていたらしい。
2号機は遅れていたのは知っていたが…。
あぶないですなぁ。

[cf.]
フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

銀杏並木

20091206_0001
銀杏並木。

こんばんは。

今年は忙しすぎて
毎年なんとなーく行っていた紅葉見学に行けませんでした。
で、通勤の途中にて。

なんとなーく忙しい日々は、まだまだ続きます。

温泉に行って鍋食いたい気分。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

Premiere Elements 8

20091205_0001
Adobe Premiere Elements 8。

Elementsですな
こんにちは。

Premiere Elements 7でも良かったけど、
8が新品未開封で1万ちょいだったので購入。

本当はAfter Effectsが欲しいところだけど。(笑)
「15万も出るかい」&「本格的に色々揃えないとね」なのでもちろん即却下。

Photoshop Elementsもそうだが、Elementsは何気に高パフォーマンス。

Photoshop Elementsで画像編集はほぼできるし、
映像くっつけて適当にちょちょいとやるならPremiere Elementsで十分。

仕事もできそうな勢いだが、PhotoshopとPremiereが大体9万、
フル機能があった方がもちろん高クオリティが出せる訳で、そんなとこ。

Premiereに関しては読みこめてタイムラインに配置できればいいので、
実質Pro版とほとんど変わらないような。

まぁ そんなこんなで
音付きの映像が作れるようになりました。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »