« 三都物語2009 3日目 USJ | トップページ | OWN »

2009年10月 6日 (火)

三都物語2009 4日目 大阪

20091006_0001
大阪。 動物園前駅~通天閣に向かう商店街。 新宿の一部分を切り取った感じ。

20091006_0002
新世界周辺。 看板多し。

20091006_0003
たこ焼き。 8コ ¥300。 「新世界かんかん」にて。 うま~~~っ。

20091006_0005
新世界かんかん。 うーん安いくてうまい!

20091006_0004
ビリケンさま。 この像が有名だけど、オリジナルではないのだ。 他にもいたるところにいらっしゃる。

20091006_0006
通天閣。 看板が絵になるなぁ。

20091006_0007
通天閣。 実はそんなに高くない。

20091006_0008
ビリケン様。 これがオリジナル。 足に触ると御利益がってことで、足が摩擦でへっこんでる。

20091006_0009
道頓堀周辺。 うーん ココが見たかった。 実に高校生ぶり。 ほぼ覚えてない。

20091006_0010
道頓堀周辺。 大阪っぽい。

20091006_0011
通りに入ってきました。

20091006_0012
丸仁商店。 業務用のお好み焼き機やもんじゃ焼き機を売っている。 携帯用もんじゃのヘラを買う。

20091006_0013
高正堂。 食品サンプルを売っている。 やたら出来のいいたこ焼きのサンプルを購入。

20091006_0014
串かつ。 「いい席」に通されてしまった。 ちょいカウンターで食いたかったなー。

20091006_0015
ケーキ的な。

20091006_0016
ラテ的な。

20091006_0017
東京駅にて。

おはようございます。
4日目は大阪です。

新世界に行って北上~道頓堀周辺で大阪に向かいつつ帰るコース。
なんか色々食おうと思ったけど、
新世界のたこ焼きですでにおなかいっぱいなってしまった。
「食い倒れ」とか言うけど、入らんものはどーやっても入らん。

新世界は、新宿の一部分を切り取った小さな地区。
つか 平日朝9時に晩酌・お刺身ってなんやのん。

たこ焼きはおいしいですなぁ。
関東のたこ焼きより大きくすぃかも安い。

通天閣は意外に低い。
東京タワーの1/3しかない。
六本木ヒルズとかからの眺めとは、また違う感じ。
「大阪なんだなぁ」って感じ。

今回どーしても行きたった道頓堀。
行ったからどうこうするって訳でもないけど。
とりあえず高校生以来で、ちょこっと昔を思い出す。
…思い出すけど、どこでなにしたかはさっぱり忘れた。

当時スニーカーブームだったので、おねーさんにスニーカーを進められたので
面倒くさくなって「サイフバスに置いてきちゃいました」と言ったのは覚えている。
あと、「BUSS」とかくーだらないお土産を買ったようーな。

周辺で「携帯用Myもんじゃヘラ」と「たこ焼きのサンプル」を購入。
業務用の機械なんかが売っている。
雰囲気は合羽橋に似てるけど、どことなく全てが大阪っぽい。

串かつを食す。
何故か「いい席」に案内されてしまった。
カウンターでソース1回つけてキャベツ食うのがちと楽しみだったけど、
それはまた今度に取っておこう。

適当にカフェって帰りましたとさ。

帰りの車内でたこ焼き食べたけど、
出来立て食わないとやっぱダメだなぁと思いました。

かなり強硬日程のスケジュールでしたが、楽しかったです。
若干京都がほぼ見れてない気もするけど、それはまた今度の機会に。

|

« 三都物語2009 3日目 USJ | トップページ | OWN »

コメント

また来てねん
京都散策いいねー

投稿: mop. | 2009年10月 8日 (木) 20時45分

mop.さん
こんばんは。

うむ。
京都はあんまり見られなかったからなー。
またまた次の機会に~。

投稿: スコタロー | 2009年10月 8日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三都物語2009 3日目 USJ | トップページ | OWN »