« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の2件の記事

2009年9月25日 (金)

三都物語2009 3日目 USJ

20090923_0001
大阪中心付近の路線図。 さ か さ ま だ ! 読めん! なんだろう…このカオスな路線図は…。

20090923_0002
ユニバーサル・ジャパン仕様の電車。 JR東西線。 と言っても、もちろん関西のJR東西線。

20090923_0003
JRユニーバーサルシティ駅。 降りたとたんにユニバーサルなお出迎え。 良い。

20090923_0004
とりあえずカフェる。

20090923_0005
期間限定のたこカツバーガー。 ¥350。 モスにて。 味はエビかつの方がおいしいかもでも限定だもの的な。

20090923_0006
スパイダーマンのアトラクションの途中。 いい感じ。 マウスが新しいような。

20090923_0007
ターミネーターのアトラクションにて。 サイバーダイン社のロゴがヤマダ電機にしか見えん。

20090923_0008
ウォーターワールドのアトラクション。 ちなみにこの時点で既にびしょびしょ。 おねーさんは無駄に素敵。(笑)

20090923_0009
ディスカバリー・レストランのジュラシックなんとかレストランにて。 鶏肉かと思ったらハンバーグですと。

20090923_0010
ジョーズのアトラクション。 ANAが協賛している。 初代のポスターを真似たもの。 おもしろい。

20090923_0011
アミティ・ビレッジ。 待たせるなぁ。

20090923_0012
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。 意味なくゴージャス。 重力に逆らって腰を強烈にひねる。

20090923_0013
マジカル・スタジオ・パレード待ち。

20090923_0014
エルモ (セサミストリート)。 どんどん色々来ます。

20090923_0015
スヌーピー(スヌーピー)。 つながりはないのですが、キティちゃんが見えます。

20090923_0016
ぞう。 アラジンと魔法のランプにちなんだ一向。

20090923_0017
くじゃくさん(?)。 確かアラジン系。 シンデレラも来ました。

20090923_0018
たこ焼き。 だしで食べるタイプ。 16コ入り。

こんばんは。
3日目はUSJに行ってきました。

「ちょい昔の、すぃかも、ややすたれてる映画だったりするのにどーなのよ」
と思いきや、これがなかなかおもしろい。

映画の後の話や、ちなんだ話とか、映画を見ていれば2倍楽しめます。
知らなくてもとりあえず楽しい。

大々的にコケたウォーター・ワールドは見てない…けどおもしろかった。
この日は暑かったので、ショーの前に
「今日は暑いから濡れない席でも水かぶるぜ!」的なアナウンスがあったので
調子に乗ってお客さんの前で見せしめに水かけられてきました。
(1日乾かなかったぐらい濡れた)

そりゃ バケツで水かけられりゃびしょびしょです。
隣の子が、ええのんかいってくらい頭から丸かぶりでした。

ヒロインが無駄に美人で豪腕です(笑)

スパイダーマンは漫画の方。
最初に入ったが、右スネを強打するとこからUSJが始まります。

ターミネーターというかサイバーダイン社、
ということは当然あの人がぁあわあわあわ。

アトラクションの詳細は行った時のお楽しみで伏せておきますが、
とりあえずなんか知らないけど色々なところで高確率で濡れます。
夏がいいです。

高所恐怖症っつーか展望台でこえーっていうレベルですが、
久々のぐるんぐるんではそこそこ楽しかった。
いやー やっぱり落っこちる感触は好きになれないかなぁ…。

乗った人なら分ると思いますが、
ぐるんぐるん右回りに回る場所で重力に逆らい頭を上げたら
腰を強烈にひねりその後しばらく
「あ もしかしてやっちゃったかも痛」になってしまいました。

おススメはウォーターワールドとスパイダーマンかな。
デロリアンに乗れなかったのと、E.T.に会えなかったのが、やや心残り。

天候に左右されて中々始まらなかったスターライト・パレードですが、
自由というかなんというか、色々なモノが次から次へとやってきます。
ひたすら流れてくるのを見ているだけなのですが、テンション上がります。
両手で手を振りたい衝動に駆られます。

うーーーん
実は大人の方が楽しめるかも? といった感じでした。
テンション上がりっぱなし。
いやー よかった よかった。

4日目は通天閣と心斎橋周辺へ。

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

三都物語2009 2日目 神戸

20090907_0001
JR三宮駅。 大阪と同じでやっぱり暑い。 山からの風が心もち涼しいくらい。 新神戸駅に向かう。

20090907_0002
山手線 新神戸駅。 いつもと違う山手線。 これ地図が逆さまです。 ってとこを写真で撮ってたら声かけられた。

20090907_0004
香りの家オランダ館。 三宮北部にある異人館の1つ。 ここが一番良かった。

20090907_0005
完全に止まっちゃってますが、ドールハウス好きにはたまらない感じ。

20090907_0003
書置き。

20090907_0006
うろこの家・美術館。 あまりの暑さにメロンシェーキを。

20090907_0007
古臭いにおいがまたいい感じ。

20090907_0008
男の子は大体「ヨロイ」とか「つるぎ」に弱い。

20090907_0009
三宮周辺。 下り坂を歩きます。

20090907_0011
J&F。 ガイドブックに載ってた雑貨屋さん。 ネコのぬいぐるみがいいけど¥4,000とちと高いのでパス。

20090907_0010
そばと天丼セット。 ¥1,000くらいだったっけ? すえひろ北野店。 うめ~ がっつりメニュー。

20090907_0012
三宮駅前周辺。 震災の影響からか、やたら道路が広い。

20090907_0013
神戸ポートタワー。 三宮から歩いてきた。 2kmくらいはあったような。

20090907_0014
神戸市街地方面。 神戸は観光する街って訳じゃなくて、オシャレなランチとかディナーとかの街。

20090907_0015
神戸港方面。 商業施設が並ぶ。 観光客よりも地元の人が買い物している感じ。

20090907_0016
神戸ハーバーランド。 超でかい商業複合施設。 これは1Fにあったピタゴラスイッチ的なぐるぐる回るやつ。

20090907_0017
相当疲れたのでTULLY'S COFFEEでアイスコーヒー。

20090907_0018
居酒屋のたこ焼き。 16コ¥500。 普通な感じ。

20090907_0019
M574J GWG。 もっとも信頼できる、歩いても疲れにくいスニーカーを履いてきた。 乾してます。

おはようございます。
2日目は神戸です。

前日すごい暑かった京都で日中歩いていたので、思った以上に疲弊してます。
異人館巡りつつ、雑貨探しつつ、美味いもん食うコース。

三宮から歩こうかと思ったけど、疲れていたので山手線で新神戸まで。
1km程度の初乗り¥200ってなんなんだ!

新神戸駅で地図が逆さまだったので
「親切の不親切だなぁ」と写真を撮っていたら、「どこいかれますか?」と声かけられた。
ちなみに大阪の循環線でも上下逆の路線図があった。
見づらい、余計迷子になるっつーの。
これは関西では普通なんかい?

異人館をフラフラ巡りテンションあがる。
イイ!
最近めっきり手を付けていないドールハウスですが、
モチベーションとテンションは上がった。

がっつりそば食って三宮を後に。
神戸へ。
三宮からは何気に距離がある。
2~3km歩かなければならない。
「せっかくだから」「来ちゃったから」の惰性で歩くことにする。
案の定、結構距離があった。

とりあえずポートタワーに上る。
夕焼けが幻想的でございました。

帰りに神戸ハーバーランドに寄ってスニーカー見て
なぜかソフマップが入っていたので、パーツの値段見てうなずいて後にする。
神戸駅前にはいわゆる複合商業施設がいくつかあるけど、総じて人足は鈍い。

タリーズでまったり。
うーむ やっぱりR10のズームレバーの調子が悪い。
コーヒーも意味なく撮った1枚。

新大阪で居酒屋の大阪っぽいおねーさんにたこ焼き焼いてもらう。
16コ¥500とかで安かったけど、超普通でした。

雑貨屋何件か行ったけど、やっぱり高いなぁ(笑)
東京の品揃えに改めて歓心。

今回はデザート的なモノを探す暇がなかったけど、
美味いもんなら結構あるみたい。
観光するとこはあまりないような。
神戸はスイーツ食べてカフェでゆっくりする街でした。

さて、3日目は
アミティ・ビレッジでまったり、
サイバーダイン社で社会見学、
水辺で恐竜と戯れてきます。

[cf.]
香りの家オランダ館ホームページ
うろこの家・美術館
PORT OF KOBE
神戸ハーバーランド

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »