« カブトムシレポート2009 in 千葉 | トップページ | アイスキャラメルコーヒー »

2009年8月 2日 (日)

夏の日の海浜幕張

20090802_0001
海浜幕張。 右に見えるのが千葉マリンスタジアム。 人工湾で遊泳区域ではないので人はまばら。

20090802_0002
mont・bel(モンベル)の前にいた熊。 三井アウトレットパーク。

8月ですな。
こんにちは。

昨日、アウトレットセールをやっていたので
海浜幕張の三井アウトレットパークに行ってきました。

もちろんスニーカーが第一の目的なのですが…。
今回も空振り。

アウトレットは、おおよそ市場で出回っていた「どうでもいいもの」が回ってくるので、
どんな商品が並ぶかは大体予想できる。
たま~に意表をついた「イロモノ」を発掘できるのが、それがまたいいところ。

昨今のNikeのスニーカーは
ハイブリッド系(AJのアッパーにAF1のソールとか)が多く、
新作っていうかフュージョンモデルっていうか
つまり君は一体なんなのよ的な超イロモノだけだ。

これがちっともおもしろくない。
そもそもソール交換すれば別のスニーカーになる訳でもなく、
「アンバランスの変な靴」になっている。

また、過去のスニーカーの素材を変更したモデルも多く
こちらも全っ然おもしろくない。
大方ヘンテコなコーディネートで発売されることが多い。
前線は全滅であります。

店頭で見たときから「ビミョー」と思っていた
ターミネーターのスケスケ変なマテリアルと、
ありえない配色で復刻したAIR TERRA HUMARA SUPREMEが印象的でした。

おお オトク情報が1つ。
「2万本で足りるのか?」世代にはなつかすいー ちょっと前に復刻した
AIR PENNY 2 LEが1万ちょいで売っていました。
確か¥16,000だったと思うので、欲しい人にはオトク。

adidasはいつも通りな感じ。
ちなみにここはアウトレットじゃないけど、商品が全般的に安いのだ。
PURAH DESMANのブラックがこっそり置いてありました。

asicsもいつも通り。
安くする気があんまりないんだなぁ。

ちょっと前にVittelでオマケを買い占めたNew blanceは、
サンプルシューズ祭り。
モノ自体の前に、7・8・9とかサイズがざっくり過ぎて合わねぇ。(笑)
CM996 シルバー/チョコレートとM576が¥6,410で売っていました。
アッパーの素材が一部メッシュなあれ。
これはお買い得。

CM996はいいんだけどなぁ…。
銀ピカっていうのは一体どうなのよ、ということで見送り。

M576は、オールレザーじゃなくて、
最近よく見るアッパーを一部メッシュに変更した廉価版のモデル。
M576には変わりないので、履き心地は素晴らしい。
去年同じコンセプトのM574J GWGを買ったので、見送り。

たまたま廃盤になったM576 グリーンを履いている方がいましたが、
やっぱいいわー。

ということで、適当に試し履きをして終了。
mont・belでキーホルダー買って帰る。

レジで山登り行くみたいなお姉さんが前にいてあれこれ言っていたけど、
山はそれなりに大変よ。(笑)
素人感覚で過剰装備でちょうどいいくらい。
とにかく寒くて体力を根こそぎ持っていかれます。

|

« カブトムシレポート2009 in 千葉 | トップページ | アイスキャラメルコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシレポート2009 in 千葉 | トップページ | アイスキャラメルコーヒー »