« フカアオミドリ1000 | トップページ | 2日で発芽 »

2009年7月20日 (月)

PURAH DESMAN

20090720_0001
PURAH DESMAN(プラー デスマン)。 ¥2,990。 ABCマートにて。 定価¥7,350。

20090720_0002
アウトソールはスパイク状になっている。 かなり硬め。

謎の2009年新作モデル
こんばんは。

アディダス2009年・春新作モデルらしい。
PURAH DESMAN(プラー デスマン)。

なんか知らないけど半額以下で、夏っぽくて
なんとなーく似合いそうだったので即購入。
タンのアディダスのロゴとサイドのスリーストライプスが
ブランドイメージを表現していて、それとなくかっちょいい。

シルバー/ブラックだが、ブラック/ブラック、
キャンバス生地のベージュ/ブラックもあった。

うーんぬ 全く詳細不明。
ネットで調べたところ、リサイクル素材を使用している
エココンセプトモデルらしい。

このシルバー/ブラックの画像すらヒットしないので、
流通量自体も少ないと思われる。

アッパーは人工皮革でタンはメッシュ。
通気性は悪く、結構蒸れる。

インソールは一体型。
履き心地はかなりタイト。
一見足長が長く日本人の足幅に合わない感じだが、
足幅自体はそこそこ確保されている。
もちろんAF1とかに比べると狭い。

アウトソールはかなり硬い。
街履きには問題ないが、2~3時間歩き通しだと疲れる。
Nike Freeみたいな感じ。
スパイク状になっていて、意味なくやたらグリップ力がある。
接地感はスパイクのためか、やや浮いている印象を受ける。

ミッドソールも硬いので、革靴とまではいかないがスニーカーっぽくない感じ。
履き口は浅い。

うーん
履き心地的にはあまりよろしくない部類に入るような(笑)
フィット感は高いので、それはそれでよし。
まぁ カッコイイから許す。

写真だとマットな感じに写っちゃってますが、もちょいシルバー!な感じ。
かつてのギャラクシーのシルバーな感じ。
ギャラクシーって1999年製なんか。
へー そーか 10年前にもなるんかい。

|

« フカアオミドリ1000 | トップページ | 2日で発芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フカアオミドリ1000 | トップページ | 2日で発芽 »