« 向こう側 | トップページ | つよさ »

2009年7月 2日 (木)

mentalrayで遊ぼう! 19時間目

20090702_0002
800x600px mental ray 01:31 オーバーレイ+Zバッファでなんちゃらした後。 Zの効果はほっとんど分からない。

20090702_0001
800x600px mental ray 01:31 リサイズ・レタッチなし。 tga→jpgになっただけ。

こんばんは。

ガシャポンのカプセルっぽい時計があったら欲しいかなぁと思い
適当にばばーっと作ってみた。

ちゃっかりハイライト用に0.05mmの超うっすいベベルがかかってあったり、
レイトレの減衰とかFG強度がマテリアルによって微妙~に変えてあるとか、
往生際の悪い行いはしておきました。

Arch & Designマテリアルのプリセットをベースに、
ちゃかちゃかいじってあります。

ガラス感が全く出てないのは、
そもそも反射するものがなにもないんだもん、
作るのも映らせるのも面倒くさいんだもんってことで。

ちなみに、中央の白い部分が取れて重りを入れられるようになっていって、
「おきあがりこぼし」みたいに、ぐらぐらしながら安定する仕様です。

作りこみたかったけど、作りこむ部分もなかったのはナイショだ。
おもちゃ箱みたいに引っくり返して、カラーバリエーションで楽しむのが実現可能な夢。

[cf.]
フカアオミドリ : mentalrayで遊ぼう! 18時間目 (2009/06/25)

|

« 向こう側 | トップページ | つよさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 向こう側 | トップページ | つよさ »