« Routine, Rotate, Rollover | トップページ | 冷たい雨の下で »

2009年6月27日 (土)

タミヤプラモデルファクトリー新橋店に行ってきた

20090627_0001
ミニ四駆部品。

天気が良いですね
おはようございます。

先日有楽町だったので、帰りがけカウンターで
タミヤプラモデルファクトリー新橋店に行ってきました。

徒歩5分のところを40分くらいさまよい続け、銀座の方まで行く始末。
フラフラでございました。

店内はさすがに「オフィシャル」といったところ。
1Fはスケールモデルとミリタリー、B1Fはミニ四駆とラジコン。
2Fはミニ四駆のサーキット場がある。

現行のパーツが完全に揃っているのはもちろん、
AOパーツ(予備のようなもの。シャーシのみとか通常単品では買えないパーツ)
が山のように売っていました。
素晴らしい!

お店のプラモの山の中を眺めていたあの時と
同じワクワク感を思い出します。

で、せっかく新橋まで来たのと
水色タイヤを見て「夏っぽいミニ四駆」が作りたくなったので適当に購入。

以前ラジカンを改造して遊ぼうと思ったモーターと
サンダーショットJr.用に買ったけど、タイプ1シャーシに取り付け不可で
ボールベアリングが余っていたってのが、理由だったりする。

スカイブルーで塗装してコンパウンドでピカピカに仕上たいと思います。
走らせないので内装はいらないんだけど、
あの頃と違う多少豊富な資金力を背景に購入。
ただし、ボールベラリングローラーが4つで¥1,000は自分会議により却下。

コンパウンドで意味なく研いてピカピカの白シャーシに、
ボディをスカイブルーで塗装して、これまたピカピカに。
「おもちゃっぽい感」スペキュラーが出ればOK。
ホワイト/スカイブルーのターミネーター(ベーシック)みたいな感じで。

・マンタレイJr. ¥624
・60mm HG強化シャフト ¥178
・ホワイト強化VSシャーシ (限定) ¥267
・スーパーXシャーシ ゴールドターミナル ¥214
・大型ライトウェイト ¥231
・オフセットトレッドタイヤ・ハード (ライトブルー) ¥214

[cf.]
フカアオミドリ : ミニ四駆オンラインに参加 (2008/12/07)

|

« Routine, Rotate, Rollover | トップページ | 冷たい雨の下で »

コメント

ご参照は、ボールベアリングですよ。

投稿: 中村公治 | 2012年6月20日 (水) 10時24分

中村公治さん
こんにちは。

Type1の件ですね!
加工すれば入るみたいですが断念しました。

投稿: スコタロー | 2012年6月24日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Routine, Rotate, Rollover | トップページ | 冷たい雨の下で »