« あめふり | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 18時間目 »

2009年6月23日 (火)

木漏れ日

20090623_0001
木漏れ日。 林の中…でもない。

ねむいです
こんばんは。

「30秒ルール」

ホームに電車が到着してドアが閉まるまで大体30秒。
つまり、30秒後に移動できる距離なら間に合うということですな。

山手線とか京浜東北線だともうちょい早い。
早いけど逃しても次がすぐ来るので問題ない。

要はギリギリで行くなということですね。

どうでもいいことついでにもう1つ。

CREAMのライブ盤“The Farewell Tour 1968”というレコードがあるのだが、
1曲目のWhite Roomの45秒のところで悪意がある編集じゃないかというくらい
無理矢理ひっつけた感の箇所がある。

音源も「~~~!~」ってな感じいい感じに回っております。

当時はスタジオ録音で残されなかった音源が数多くあるので、おもしろい。

さらにさらに
レコードに入ってるN.S.U.なんか全然ダメダメな感じだ。
bpmが全然違うとか、アレンジがモノによって違うとか日常茶飯事。
“Stepping Out”っていう、寄せ集めのライブ盤がかっちょいい。

最後にもう1つ。

Sky Lightのシャドウの範囲を狭くしようとしてあれこれやってみたが、
うまくいかない。
Sky Lightの「自分の影」は、確かに「それっぽい」のだが、
ちと範囲が広過ぎる。

ライトを当てれば当然消えるのだが、Sky Light側で変更できないかというもの。
結論的は「キチンとライティングすれば問題ない」。

|

« あめふり | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 18時間目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめふり | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 18時間目 »