« 常磐線北千住駅 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 16時間目 »

2009年5月15日 (金)

Internet Explorer 8

20090515_0001
Internet Explorer 8。

20090515_0002
Internet Explorer 8。

とりあえず正式版を落としてみた
こんばんは。

7から結構色々いらん機能が追加されているみたい。
CSSの読み方も違うとかなんとか。
UIが若干カッコよくなった。

Firefoxの方が見やすい&使いやすい気がするよーな。
マウスジェスチャのアドオンってあるんかいな?

動作に関しては「読むと早い」「読むまで重い」感じ。
体感的に7より重い気がする。

どのくらい気になるかというと、市販の色々入っているPCで
IE7の動作でトロいなぁと思っていたなら、Updateしない方がいい感じ。

ちなみにx64版を落としたら、
Sleipnirが正常に起動せず、すぐに落っこちてしまった。
キャッシュとCookieをからっぽにしたら元に戻った。

SafariもVer4(Beta)がリリースされています。
英語版だけだけど。

余談だが、appleのページはInternet ExplorerとかFirefoxでは何故か重く
Safariだとさくさく動く。

[cf.]
Internet Explorer 8

|

« 常磐線北千住駅 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 16時間目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常磐線北千住駅 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 16時間目 »