« しろくま | トップページ | 浅草の合羽橋に行ってきた その2 »

2009年5月11日 (月)

浅草の合羽橋に行ってきた その1

20090511_0001
合羽橋(合羽橋)。 台東区西浅草…と言いたいところだが、浅草って言った方が分かりやすいかも。

20090511_0002
陶器や金物のお店が多い。

20090511_0003
でっかいカブトムシがひっついてる。

20090511_0004
「食品サンプル」が取り上げられ有名になった。 欲しいんだけど、やけどしてもまだ高いなぁ。

20090511_0005
問屋街だが、食品・食に関する店(包丁とかなべとか茶碗とか)が多いのだ。

20090511_0006
かっぱの河太郎。 キュウリが必要なさそうな出で立ちだ。

こんばんは。
合羽橋(かっぱばし)商店街に行ってきました。

前々から行ってみたかった下町の問屋街。

メインで食品サンプルが見たかったのだが…
うーん やっぱり高いな。

出来は超一流、「すげー うまそう」の一言に尽きる。
多少バラつきはありますが、自分でやれって言われたってなかなかできない感じ。
(特にモデリングがこれまた妙)

この商店街、別に御土産やさんではないので、
土日はほとんどの店はお休みみたい。

もうちょっとゆっくり見たかったけど
日暮里から歩いたのが災いして、すでにヘロヘロでした。

何かの祭だったらしく、ちょい飲んでるおっさんとかが
これまた下町っぽくていい感じでした。

しかし、日暮里自体は開発が進み超高層マンションが立ち並んでいるのです。
色々複雑なんだろうなァと思ったのでした。

河童がイメージキャラクターですが、
着る方の合羽なのが微妙にポイント。

フラフラのなかばしゃばしゃ撮ったので、その2に続きます。

[cf.]
かっぱ橋道具街

|

« しろくま | トップページ | 浅草の合羽橋に行ってきた その2 »

コメント

食品サンプルはモデリングの為に欲しいの~?

投稿: Acco | 2009年5月13日 (水) 13時51分

Accoさん
おはようございます。

いえいえ
おもちゃですな。

投稿: スコタロー | 2009年5月14日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しろくま | トップページ | 浅草の合羽橋に行ってきた その2 »