« 思いつきと | トップページ | Fixed »

2009年4月22日 (水)

過ぎ去りし日に

20090422_0001
ACID Music Studio 6.0。

過ぎ去りし日に
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

過ぎ去りし日に Ready-made Mix
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:50
・サイズ 0.8MB

midiで遊んでもうた
こんばんは。

Magical 8bit Plugで遊んでみた5回目。
いつも通りMusic Studio Producerで読んでーの、WAVで録音してーの、
ACIDで編集しーの、のパターン。

相変わらず不安定でMusic Studio Producerがしょっちゅう落ちる。

触発されたのはSNKのエイプリルフールのサイト、「スターラディッシュ」より。
無駄にかっちょいい3和音を聞いたのがきっかけ。
ファミコンの音楽はこんなにリズミカルじゃなかったよーな。

真似してシューティングっぽい音楽を作ろうとして失敗したのでした。
(ファミコンっつったらやっぱりRPGしか頭にない)
適当にACIDでレイヤ乗っけて合成。
何気に良かったので、後でちゃんと合成したいと思います。

さてさて、
この「スターラディッシュ」、
だっさいグラフィックのパッケージとか、
パッケージの絵とドットがまるで違うとか、
つーかお前全然関係ないやんけのキャラクターとか、
よくよく読まなくてもおかしいことだらけのプロローグとか、
ああ もう 全てが懐かしい。

[Google] Music Studio Producer VSTプラグイン magical8bit
チャンネルを編集すると、何故かL or Rのモノになったりする。
[Yahoo!JAPAN] ミニ四駆でライントレースカーは可能か?
「ライントレースカー」をぐぐってもうた。 そのまんまの代物らしい。
[Google] メンタルレイ transparency 抜けない
透明度のリンクが間違っている。 mentalrayはアルファチャンネルをも持ったimageが必要。
[Google] vista mental-ray
これは新しい(笑) VistaでCG作ってるって話聞いたことないな…。
[Google] acid music コツ
コツも何も素材が一流なので、足せば完成。

[cf.]
スターラディッシュ (音が超でかいです)

|

« 思いつきと | トップページ | Fixed »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつきと | トップページ | Fixed »