« こんにちは2009年 | トップページ | 北海道庁旧本庁舎 »

2009年1月 2日 (金)

初詣で受け身

20090102_0001
2009/01/01 06:26 初詣。 流山の諏訪神社。

風邪ひいた
こんにちは。

自転車で近所の神社(でもない)に、初詣に行ってきました。

分かる人なら分かる流山街道を野田市方面へ、
途中平和台駅先の交差点を右に、柏方面へ抜ける道です。

真っ暗の午前5時、案の定というかなんというか外灯全くなしの下り坂、
突如目の前に現れた縁石を避けようとして、道路で受け身を取って参りました。

のぉ!!

ガラガラ がっしゃーーーん

誰だ! こんなところに段差作ったヤツは!

後続車が来ていたら見事におせんべいですね。
気をつけましょう。

帰りは放射冷却にもめげず、6号線を自転車こぎこぎ1時間半、
見事に風邪をひきましたとさ。

めでたし めでたし。

[cf.]
諏訪神社 (流山市) - Wikipedia
流山街道 - Wikipedia
国道6号 - Wikipedia

|

« こんにちは2009年 | トップページ | 北海道庁旧本庁舎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは2009年 | トップページ | 北海道庁旧本庁舎 »