« 初詣で受け身 | トップページ | なにする訳でもなし »

2009年1月 3日 (土)

北海道庁旧本庁舎

20090103_0001
北海道庁旧本庁舎。良い天気。

寝て起きて食ってレベル上げ
典型的な風邪のお正月ですな
こんばんは。

さて!
年賀状を作りました。

全然出す気はなかったのですが、成り行きで急きょ出すことに。
朝一で回収されるよう、後で出してきます。

20090103_0002
はがき作家 5 Free。

このためだけに落としたフリーソフト。
郵便番号入れたら住所がどーんと出たり便利。
レイアウトの変更はFreeではできない。
裏面の印刷は透かしが入るので、使い物になりません。

まぁ 色校正というか色合わせ的なことができないため、
RGBのプリンタまかせになってしまうので、Photoshopがあれば必要ない。

で、肝心の年賀状ですが、
マージンを忘れてがっつり切り取られていたり、
郵便番号の文字が枠から思いっきりはみ出ていたりします。
着く前に先に謝っておきます。
ごめんなさい。

20090103_0003
年賀状2009PDF。 405KB。

とりあえず.pdfにしてみました。
ご自由にどうぞ。

[cf.]
窓の杜 - はがき作家 Free

|

« 初詣で受け身 | トップページ | なにする訳でもなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣で受け身 | トップページ | なにする訳でもなし »