« はんぶんこ | トップページ | ないない何もない »

2009年1月30日 (金)

光分割

20090130_0001
シザーハンズ。 最も好きな映画の一つ。 年末こっそりテレビでやってた。

ねむいぜー
こんばんは。

とりあえず分割が少なかったのと法線の向き揃えてなかったから
光がバッキリ割れていました。

余談だが、640×480pxでは何ともなくても
3200×2400pxでレンダリングするとバンプがキツくて破綻していたりする。
(縮小しても640×480pxの結果とは明らかに違う)

どっかに書いてあったけど、
mental rayのシミってのは、フォトンかFGの数が足りてない時に起こる。
(白いろっぽいと分かりやすい)
フォトン数を増やしてもあんまり改善しない。
FGのサンプル値を上げてみると大体改善する。

でもその設定では話にならんので、
Photoshopでコピースタンプとかであれこれした方が断然早い。

|

« はんぶんこ | トップページ | ないない何もない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんぶんこ | トップページ | ないない何もない »