« スノーボール×1+カルアミルク×5 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 14時間目 »

2009年1月 8日 (木)

浦和の9番が清水に完全移籍

20090108_0001
2001/11/10 J1リーグ 2ndステージ第13節 浦和3-1柏 埼玉スタジアム2002初勝利。

まぁ こうなる道は既にできていたな
こんばんは。

浦和の9番こと永井雄一郎が清水エスパルスに完全移籍しました。
まー 長々浦和を見ている人は分かると思うが
主力級の選手ではあるが、3番手扱いの選手。
FW登録だけど、MF、しかもサイドの控えという、なんともなぁな位付けだ。
正直移籍は遅かった気がする。

例年の豊富な資金にモノを言わせた大型補強。
機能すれば良し、機能しなければ昨シーズンのようになる。

エメルソン、ワシントンと、補強が成功すれば競争は激化する。
もちろんチームを育てていくという前提があってのこと。

レアルマドリードやチェルシーも結局はバブルが崩壊した。
良い選手取ってくれば、強いチームになるっていうもんでもないのさ。

やんちゃなU-20くらいから見ていた、とっても素敵なドリブラー。
(肝心な時のケガが多いけど…)
選手生命はあと5年程度か。
うーん 頑張れー。

清水には同じく浦和から完全移籍したGK西部がいるが、
昨シーズンの前半戦でポジション取られちゃったっぽい。

写真は多分真ん中に永井のはず(18番)と西部(灰色)が写っている
埼玉スタジアム2002の浦和が初勝利した写真。
雨の冷たい日でございました。

あっ みんな若いw

そんな8年前。

[cf.]
埼玉スタジアム2002

|

« スノーボール×1+カルアミルク×5 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 14時間目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーボール×1+カルアミルク×5 | トップページ | mentalrayで遊ぼう! 14時間目 »