« 札幌ちょい旅美味しい紀行 | トップページ | こんにちは2009年 »

2008年12月31日 (水)

サヨナラ2008年

20081231_0001
浅草 浅草寺(せんそうじ)にて。

こんばんは。

さて、なんだかんだで2008年が終わります。

何があったかをタラタラ書くのも面倒くさいので
フカアオミドリのアーカイブを読んでいただくとして、
いや その あの んと 色々あった訳です。

近況報告は以下の通り。

・虫歯が痛い
・カブトムシのマットを交換したい
・3月にちょい良い感じのマシンを組むような気がする
・延命措置でメモリを最大積載量の4GB搭載+HDD500GB増設(計1万円以下)
・CGソフトが欲しいけど今の時期買うのはいかがなもの
・携帯の電池が3回電話すると切れる
・AIR MAX 95 Classicが20日に¥16,800(tax in)で復刻したけど結果スルー
・手帳はやっぱり日曜から始まらないと気持ちが悪いので買い直した
・わらいぐさがすごろくでしか出ないらしい

来年もクリエイティブな気持ちを忘れずに
前のめりでも最終ラインまで集中力を切らさず中盤をコンパクトに、
カウンターで3倍くらい返してやるようなスタイルで戦いたいと思います。

良いお年を。

[Yahoo!JAPAN] ラジカン 改造
ダメだ。半田ごてがねぇ。
[Google] ミニ四駆 タイヤ
レストンスポンジタイヤつけておけばとりあえずOK。
[Google] レイヤーシェーダー transparency maya 抜けない
設定が間違ってるとみた。
[Google] GIテストレンダリング
mentalrayならFGのみにするとか。設定次第ではスキャンラインよりも速いよー。
[Google] 3ds max mental ray Arch & Design
使えるような使えないような。結局細かく設定できる訳で、設定すればするほど重くなる。基本使っていない。
[Google] max mental ray 設定方法
「切るところは切って残すところは残す」 とりあえずレイトレは1回だけで全然OK。
[Google] 3ds max オクルージョン 速い
うーん? 格段に速いこともないような。 クオリティ<時間なので、使用していない。
[Google] Zバッファ フォトショップ レンズぼかし
Z深度のついたグレースケール画像をアルファチャンネルに放り込み、ぼかす時のソースで読みこんでぼかす。

|

« 札幌ちょい旅美味しい紀行 | トップページ | こんにちは2009年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌ちょい旅美味しい紀行 | トップページ | こんにちは2009年 »