« Flying Aim High | トップページ | ポゼッションサッカー »

2008年11月19日 (水)

いいときわるいとき

20081119_0001
代々木公園にて。

こんばんは。
最近の流行りはZバッファをPhotoshopで
なんとかおもろい活用方法ないんかな、です。

今日はたくさん答えました。
明日はサッカーですよ。

[@search:@nifty]mentalray site:http://hukaaomidori.cocolog-nifty.com/blog/
なんとぉー。 サガシモノは見つかりましたか?
[Google]mentalray ワイヤーフレーム maya
何だかんだで上手くいかなかった。 3dsMaxならネイティブでできる。 割りとか見る時そこそこ便利。
[Google] 巣鴨駅エスカレーター故障
当分直らんそうです。 不便ですな。
[Google] air force philly
AF1 フィラデルフィアのことかな? いい色。
[Google] maya 被写界震度
Zバッファ取ってAEで合成。
[Google] 被写界深度 After Effects Z depth
そうそうそれそれ。 「XYZの絶対的なZ深度」と「カメラの焦点を計算したZ深度」がある。
[Google] オクルージョン レンダリング MAYA
サーフェイスシェーダーだっけ? 3dsMaxならmentalrayっていうマテリアルにオクルージョンってのをひっつける。
[Yahoo!JAPAN] Zoom Air
技術的には既に旧式らしい。 まぁそんなのどうでもいいか。
[Google] ブール演算意味
あぁ あれだ。 イラレのパスファインダみたいに口で上手く説明できないやつ。 「やれば分かる」。
[Yahoo!JAPAN] msシャーシ改造
ミニ四駆ってブームなのかな? あー 去年のまだ完成してない。
[Yahoo!JAPAN] max ラジオシティ マップ 設定
ちゃんと使ったことがないのでよく分からん。
[Google] maya5 バージョン 互換性
上位互換はあんまり期待しない。 3dsMax8に持っていくとサイズが巨大化するバグがあるらしい。
[Google] maya トゥーンシェーダー 同じ 幅 遠く
できるらしいです。 ちゃんとやったことないから知らんけど。
[Google] Autodesk Visualization Contest 2008 ブログ
出したよー。 予想より遥かに少なくてビックリ。 イスとか適当に出して本当すみません。
[Google] プロトタイプゲルググ
MS-06R-3S。 旧キットのポケットの中の戦争1/144のなんかに描かれていたような。 強襲用試作機だっけ?
[Google] 印刷 dpi
dpiとppiは似て非なるもの。 商用だと350ppiとかだけど、でかいものは100とか50とか。
[Yahoo!JAPAN] フカオミドリ
惜しい! けど意味わかんね(笑) 「フカ+アオミドリ」。 「Deep Greenish Blue」。 あくまで青色系統。
[Yahoo!JAPAN] 着信音 ctu内線音
♪トゥルッ トゥルッ ピーブー 今の着信音。 「何故だ! 答えろニーナ!」
[Google] Music Studio Producer Magical 8 bit Plug
おもしろいプラグイン。 Music Studio Producer (Free)で使っているけど、やや不安定。
[Google] maya 金属
アルミとかの金属はリフレクトがあって初めて成立する。
[Google] uv展開 フリーソフト
3枚おろしにばーってやってくれるやつ。 使ったことないので不明。 完全に上手くいかないらしい。
[Google] MAYA レイトレースシャドウ ディレクショナルライト ぼかす
3dsMaxでいう「オーバーシュート」状態なら無理。 ただ単に全体的に暗くなるだけ。
[Google] イエモン 花吹雪 ギター コード
2カポ Am-Em-F-C-G-C で ♪花吹雪(Am) 風の中(Em) 君と(F) 歩いた(G) 道(C) ~
[Yahoo!JAPAN] MENTALRAY 鏡面
鏡面=スペキュラ。 あんまりこのマップ使わんなぁ。 ぶっ飛びやすくなる。 基本カラーとバンプ。

|

« Flying Aim High | トップページ | ポゼッションサッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Flying Aim High | トップページ | ポゼッションサッカー »