« 一日中走っていた気がした日 | トップページ | Little Deers »

2008年11月29日 (土)

酉の市前夜祭に行ってきた

20081129_0001
新宿 花園神社 酉の市前夜祭。

20081129_0003
すごい人とすごいいいにおい。 前夜祭は夜通し行なわれる。 時間帯によって人が変わるのが興味深い。

20081129_0002
七福神。

20081129_0005
幸せを呼ぶ熊手。

20081129_0004
広島風お好み焼き。 ¥600。 食いきれない量でした。

20081129_0006
納め所。

こんばんは。
花園神社で行なわれた、酉の市前夜祭に行ってきました。

すごい人とすごいいいにおい。
日本人っぽいお祭でした。

始発で帰ったが、3時過ぎが一番寒い。

屋台で飲み食いするより、
歩きながらお好み焼き食ったり照り焼きチキン食う方が、
オサイフには優しい。(笑)
¥1,000あったらお腹いっぱい。

やっぱり祭はいいもんですな。

5年くらい前に流行った
超長い2m40cmのターコイズ色のマフラー巻いてたので
栗売ってるおばちゃんに後姿女の子と間違えられたっぽい。
なんでもいいです。

[cf.]
東京都新宿鎮座 花園神社 大酉祭

|

« 一日中走っていた気がした日 | トップページ | Little Deers »

コメント

お久しぶりです

酉の市素敵ですね~
私も行ってみたい!

投稿: ミムラ | 2008年11月30日 (日) 20時12分

ミムラさん

おー
お久しぶりです。

初めて来ました酉の市。

天気もよく、楽しかったのです。
諸事情により
最後は一人ぼっちでフラフラしていましたが。

まー
よろしければ来年どうぞ。(笑)

投稿: スコタロー | 2008年11月30日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日中走っていた気がした日 | トップページ | Little Deers »