« そして何もかもなくなった | トップページ | ハロウィン2008 »

2008年10月26日 (日)

Autodesk Visualization Contest 2008に参加

20081026_0001
Autodesk Visualization Contest 2008登録画面。

20081026_0002
mentalray 3200x2400px 37:57 Bath Room。 リサイズのみレタッチなし。

20081026_0003
同画像の上のレイヤをグレースケールでオクルージョンもどき合成+黄色オーバーレイ。

20081026_0004
mentalray 1600x1200px 14:46 Bath Room。 リサイズのみレタッチなし。

20081026_0005
mentalray 1600x1200px 10:40 Bath Room。 リサイズのみレタッチなし。

Autodesk Visualization Contest 2008に登録しました
こんばんは。

時間がないのでこれでとりあえず提出。
昨日何にも考えないで登録したので、コメントは後で考えて書きます。
そしてここから先はレタッチの嵐が吹き荒れます。

制作時間はトータル24時間以内。
そりゃそうだ。(笑)

時間がないのが最初から分かっていたので、
オブジェクトは極力減らし
レンダリングとライティングで遊んで提出するのが当初の目的。
(過去にそんな作品があった)

テクスチャすら貼るつもりはなかったのだが、
やっぱり貧素だったのと、シェーダー組むより
描いた方がおもしろい気がしてきたので、適当びゃーっと。

印刷前提ということで、
壁は1枚でテクスチャサイズは泣く子も黙る6144×6144px。
実に108MB。
壁はカラーとバンプは面倒くさいから同画像。
ちなみに床のタイルは「もにょもにょ1024px」がバンプされている。

うむ
今までプレビューでブログに載せたのと
大きさ以外ほぼ変わっていない。

一番最初のアングル以外は出すつもりはなかったので
ベベルっぱなしになってるとかあるけど、そこはスルー。

とりあえずイスの質感は置いておいて
形はそれなりになっているので
miaシェーダで適当に組んだのがどっかにあったので、
(この際ディフォルトでもいいや)
それを放り込んで「プロダクトデザイン」と言い切って提出したい所存です。

[cf.]
Autodesk Visualization Contest 2008
フカアオミドリ : Autodesk Visualization Contest 2008がやって来た (2008/09/20)
フカアオミドリ : Autodesk Visualization Contest 2007 (2007/09/30)
フカアオミドリ : Autodesk Visualization Contest 2006に行ってきた (2006/07/21)

|

« そして何もかもなくなった | トップページ | ハロウィン2008 »

コメント

お疲れ~
すごいステキです。
4枚目の、タイルに写った窓の光とかヤバイ!
こういう感じめちゃ弱いです。
イスとか窓も汚れてたら個人的にはもっとツボだったかも!

投稿: あみあみ | 2008年10月30日 (木) 19時53分

あみあみさん
こんばんは。

うーん。
そうですな。

本当はもっとキッチリ時間をかけてすんごいの作りたい…けど
自分で持ってないと難しいなぁ。

テクスチャ描くの時間かかるしなー。
現状だとこれがいっぱいいっぱい。

投稿: スコタロー | 2008年10月30日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして何もかもなくなった | トップページ | ハロウィン2008 »