« C'omodo+plust C-3762 GY | トップページ | 週末はサイクロン »

2008年9月16日 (火)

Back Ground Image Files

20080916_0002
由比ガ浜で見つけた巻き貝。きっちゃないなー。

おもちゃの時計の針を戻しても
「明日へ向かえ」なんていい気なもんだ

続けて聞くと落差がおもしろい
こんばんっは。

さてさて
久々にどーでもいいようなココログの話を。

20080916_0003
「フカアオミドリ」の背景。(2008/09/16)

シャドウレイヤは一番上のレイヤで、
下の画像をちゃかちゃ替えることによりトランスフォームできる。

20080916_0004
ちょっと前の「フカアオミドリ」の背景。一番長い気がする。

一見ベクター画像っぽいけど、写真をちくちくカッティングしたもの。
ベクターにしてはジャギってるかー。

20080916_0005
結構前の「フカアオミドリ」の背景。湘南です。

Webの画像は所詮2Dなので、
静止画同様最終的な仕上がりが良ければ何でもいいのだ。

ちなみに、まっきんとっちゅではヘッダーがなんかずれている。
フォントの行も、標準サイズならヘンなところで改行されている。

そして写真貼りまくった今の背景は、
ものすごーくうるさい気がするけど、人間慣れが肝心だ。

この背景、どっかのなんかで使おうとしたけど
そのままボツってたから引っぱり出してきました。

ココログトップ>デザイン>カスタムCSSを編集 
で、

body {background-image:
url('http://hukaaomidori.cocolog-nifty.com/common_image/back_0001.jpg');
background-color:#FFFFFF;
background-position:top center;
background-attachment:fixed;
background-repeat:no-repeat;}

こーんな風に書いてみる。
簡単ですな。

ベースカラーの上にテクスチャが貼ってあるようなもの。
「F5」を押して更新した時にベースカラーが白だと、
目にも環境にも優しい。(多分)

余談ですが、
1920pxのフルハイビジョン(っていうんか フルってなんだ)のモニタなら
横は表示されますが、背景のイメージが1600x1200pxなので
右下にちょこんと書いてあるクレジットは
ブラウザの枠が邪魔で、縦1200pxの人は見ることができません。

右クリックで背景を保存できるブラウザの人だけが見ることができます。
全くもって意味はないです。

|

« C'omodo+plust C-3762 GY | トップページ | 週末はサイクロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C'omodo+plust C-3762 GY | トップページ | 週末はサイクロン »