« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の20件の記事

2008年8月31日 (日)

Funny Days 2008

20080831_0001
ブログ通信簿「フカアオミドリ」。 FC東京ってなんだー!

Funny Days 2008
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:30
・サイズ 0.5MB

天候不順でスニーカー選びが困る
こんにちは。

さてさて…
先々週、一生懸命遊んでいた時に色々なことがありまして

 ・五輪ソフトボールすげー
 ・野球はなぁ
 ・女子サッカー惜しかった
 ・サッカー男子は負けるとこういうものさ

とか。

枕詞は窓の外に放り投げまして、本題。

ココログの1ファイルあたりの最大容量が40MB→1MBに変更されるそうです。
スパム野郎とか物置野郎への対策ですが、なんとも残念。

でっかい壁紙作ったらアウト!のサイズですな。

動画をそのままどーんと置いて就活してきた「フカアオミドリ」としては
なんとも残念。
YouTubeも最近はでかくアップロードすれば、まぁキレイなので
動画配信サイトを利用してくれっちゅーことなんでしょう。
(昔は512kbpsよりきたなかった)

当然どーでもいいアコギとかのmp3も置けなくなる訳で
それもそれで残念です。

で、このアホみたいなmp3は
くーだらない30秒のムービー作って遊ぼうと思って
ACIDでさっき作ったもの。

ポイントはもちろん「ちゃりーん ちゃりちゃりちゃりちゃりーん」

[cf.]
お知らせココログ: 【続報】アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について
ブログ通信簿 - goo ラボ
YMCK Official Web Site Magical 8bit Plug
Music Studio Producer

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

北海道2008 4日目

20080829_0001
ホテルより札幌市内。寝てないから眠いのです。

20080829_0002
円山動物園。超必死で我が子を呼ぶかーちゃんカモ。(息子は池の反対側)

20080829_0003
ペンギン。

20080829_0004
すごい眠そうなホッキョクグマ。

20080829_0005
札幌市内のスープカレー横丁。うまそうなにおいがたちこめーる。

20080829_0007
Rasata(ラサタ)。

20080829_0006
Rasata 炙りベーコン&チーズカリー ¥980。1~7段階で7が最高に辛い。チョイスは「3」の辛口。辛いうまい~。

20080829_0012
北海道ラーメン道場。新千歳空港にて。当然入場しなくて食える。

20080829_0009
白樺山荘(しらかばさんそう)。

20080829_0011
白樺山荘 味噌チャーシューメン ¥980。 うむ うまい。みそにハズレなし。

20080829_0010
と言われても、最初っからそんなに腹減ってないので食えん。

20080829_0008
花畑牧場の生キャラメル。まず買えない。

20080829_0013
新千歳空港。搭乗便。外は雨。

20080829_0014
羽田空港。帰ってきました。気温と湿度の差がすごい。温室に来たみたいだ。

こんばんは。

北海道4日目、最終日です。

3日目の夜から途切れていないので眠い。
そして疲労はジャブのようにたまり、ヘロヘロです。

円山動物園へ趣く。
とにかく頭が回らない。
疲れ過ぎていて、入り口で写真撮り損ねる。

動物園自体は古く時間が止まっているようだ。
昭和のにおいがする。
寒いのかなんなのか、ほとんどの動物が寝ていました。

いい感じで時間を費やしたので、札幌内へ戻りスープカレーを。
チキンカレーが食いたかったのだが、なんとチキン切れ。
炙りベーコン&チーズカリーを注文。

スパイシーで香辛料がのどにくる。
結構辛い。
ご飯ハターメリックが入っているらしい色だ。
おいしくいただきました。

疲労でグダグダまったりした後、帰路の新千歳空港に。
外は雨。

適当にお土産を物色して「せっかくだから理論」により
あんま腹減ってないけどラーメンを食う。

うーん うまいなー。

21時初羽田行き、なんだかんだでモノレールに乗ったのが23時を回っていた。
ふー。
家に着いたのは翌月曜日0:30。
当然月曜はこれまでで最悪の醜態を晒すことに。(笑)

色々な人に出会いました。
一期一会とは言いますが、まさか北の大地でJobつながりがあったとはねぇー。
奇縁とは良く言ったものだ。

そして…
パーティに呼んでくれてありがとう。
最後までグダグダに付き合ってくれてThanks!

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)

| | コメント (6)

2008年8月28日 (木)

北海道2008 3日目

20080828_0001
信号に残り時間が表示されている。なんかせっかち。

20080828_0002
旧北海道庁。今日は北大方面へ。

20080828_0003
焼鮭切身おにぎり ¥130。 北海道限定。うむ 普通にうまい。

20080828_0004
植物園 大人¥700。 風が強くてちょい寒い。

20080828_0005
オォ(=槍)。アイヌの歴史なんかも分かる館。記念に書き置き。

20080828_0006
キレイです。

20080828_0007
良い。

20080828_0008
アルバート(仮)と記念に。

20080828_0009
ひぐまのはく製。

20080828_0010
骨格標本。

20080828_0011
にゃるほどー。その通りな標本も数多くあります。

20080828_0012
温室で。牙みたいなサボテン。

20080828_0013
枯れる花。確実に夏は終わりつつあります。

20080828_0014
ナツアカネかアキアカネ。

20080828_0015
杉(?)の種。

20080828_0016
北大のクラーク像。

20080828_0017
クラーク像withアベル(仮)。全身像はここにはないんだなー。

20080828_0018
資料館の骨格。うーん 理科室のにおい。

20080828_0019
ポプラ並木。

20080828_0020
カシスバニラ ¥100。 学食は安っいなー。

20080828_0022
とみ川。らーめん共和国にて。2日前に勧められた店。

20080828_0021
とみ川 バラとろ醤油チャーシュー麺 ¥900。チャーシューうまっ っていうか肉多っ

20080828_0023
札幌芸術の森美術館 男鹿和雄展。うーん いいもん見たー。

20080828_0024
もうちょいゆっくり見たかったですな。

20080828_0025
「萌えるパーティー」。何故か東京からよく分からんデザイナーが1人だけ参加。

20080828_0026
北の大地で何故かこんなロートルなメカを描くことに。

20080828_0027
海老飲み放題。あれー 1匹しか食ってない気がするー。

こんばんは。

北海道3日目です。

3日目はその辺をふーらふら。
植物園~北大まで歩く。

植物園は植物園といったところ。(笑)
大きな違いがあるとしたら、越冬できないんだろう昆虫がものすごく少ない。

北大はこっちの大学と違い一般に開放している。
学食も食べられます。
学校は始まってないだろうから、部活動というヤツだな。
ふふふ 楽しめる時に楽しんでおきたまえ。

札幌に戻り、エスタに入っている「らーめん共和国」へ。
2日前にやたらお兄さんがプッシュしたので、おいしくいただくことにする。
うむ チャーシューでけー 食っても減らねぇー
超ヘビーなブランチでした。
ごちそうさま。

芸術の森 男鹿和雄展を見てきました。

館内はもちろん写真不可なので1枚もないのだが…
ポスカかなー 背景美術画をたーんと見てきました。
感想は、「すごい!」の一言に尽きる。

色彩の妙というか、世界観を表す絵というのか
とにかく細かい。
色彩鮮やか。
プロ恐るべし。

いい感じにモチベーションが上がったので、
秋には1枚くらい真似して描いてみようと思います。

時間がなかったので、最後の方は飛ばし気味だったのが残念。
ところでこの人、ラピュタの背景は描いてないっぽい。
(1枚も絵がなかった)

そして、お呼ばれされた「萌えるパーティ」へ参加。
萌え~?かなー
まぁ おもしろかったからOKだ!(笑)
つーか あれは誰のなんの服だ!

道内のクリエイターで飯食ってる方々と会う。
話が興味深かった。

「あのデザインが良い」とか、そういう短絡的なものではなく
どうしたら儲かってクライアントとクリエイターが互いにWin Winな関係になれるのか。
運用ベースでどうデザインを作りあげていくのか。

自分も物作って飯食ってる訳で、
例えば「優れたデザイン」は、クライアントの求めるデザインが正解であり
こちらとしてはあくまで提案しかできないのだ。

求められているものに近づけていく…
それはそれでおもしろい工程だ。

最近かなり問題になっているのが「分業制」。
役割分担して次の人に渡す。
作業効率とはいいし、作品を高品質で維持できる。

ただし、当然クリエイター側のクリエイティブな作業は減っていく。
オペレート的な部分、つまり作業としての工程のみが列挙されることになる。

「クリエイターって名乗ってるけどつまり俺ってなんなのよ」ということになりやすい。

このシステム、作品を納品するだけなら非常に効率が良い。
プロジェクトごとに切って考えれば良いのだから。
切って捨てる、コンテンツ優先の都心の悪しき形態ですな。

「地元密着で地元の企業と蜜に作品を上げられるのが良い」
という言葉が妙に心に残りました。

で、

Webをちょっーとだけ知っていたので、思いっきり捕まってしまったのだが…
何かの縁があったらよろしくお願いします。(笑)

PHPとアクションスクリプトは、
知っていればこの先おもしろいことになりそうなので覚えようと思います。
0からCG覚えるよりは楽かなーと思う。

すみません HTMLとCSSの渋い位置で止まってしまいまして

さてさて、
雨も降ってきたし電車つーかバスもないので居酒屋で居座ることに。

そこらへんは全部飛ばすとして
本気で蹴ったの誰だ

最終日はヘロヘロのまま向かえます。

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)
札幌芸術の森美術館
ログ・リズムハウス
札幌エスタ

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

北海道2008 2日目

20080827_0001
コアップ社のガラナ ¥126。 コーラっぽい見た目だけど全然違うな。甘い炭酸飲料。

20080827_0002
JR小樽駅。 後の鐘鳴らしたら「チーン!」とすごい音がした。ちょい知らないフリ。

20080827_0003
JR小樽駅。特に何かある訳でもない駅。

20080827_0004
旧手宮線(きゅうてみやせん)。北海道で最初の鉄道。

20080827_0005
松山千春…。

20080827_0007
魚市場らしい。朝早くて(9時)なんも食えん。

20080827_0006
夕張メロン ¥100。 うめ~っ

20080827_0008
小樽運河。歩いていける距離。夜来るとライトアップでおしゃれらしい。特に何もないところ。

20080827_0009
サギ? 人になれていて全く逃げる素振りを見せない。

20080827_0010
倉庫の中はレストランだったり居酒屋だったりする。

20080827_0011
涼しい通り越してちょい寒い。

20080827_0014
小樽運河食堂。たくさん飯屋が入ってる施設系。朝早いからあんまり開いてなかった。

20080827_0012
大地 味噌チャーシューメーン ¥1070。 うめー ヘビーな朝食。 「上に乗ってるのジャガイモっすか!」

20080827_0013
おばちゃんに写真を撮られそうになる。撮られても良かったかも。

20080827_0015
小樽運河withアレックス(仮)。ここは写真ポイント。海外の旅行者が多い。

20080827_0016
日差しが出るとそこそこ暑い。

20080827_0018
灯台茶房。喫茶店。ネット見るついでにソフトも食う。おいおい履歴消して行け~。全部消しておいた。

20080827_0017
灯台茶房 山中牧場のソフトクリーム ¥250。 写真撮る前に一口食べちゃった。

20080827_0019
古い家がそのまま残っている。

20080827_0020
お土産屋さんにいた犬。会心の一撃的にすんばらしい写真になってた。

20080827_0021
住吉神社。南小樽まで歩いて疲れた。

20080827_0022
観光スポットでもないので誰もいません。

20080827_0023
日本海が見える。疲れたので境内でちょっと寝る。営業のおっさんがお祈りして帰っていった。がんばれー。

20080827_0024
JR南小樽駅。観光客が少ないと駅も昔のままっぽい。

20080827_0025
JR南小樽駅。誰もいません。

20080827_0026
JR潮里駅(しおりえき)。最果てのような駅。

20080827_0030
逆光で遊ぶ。

20080827_0029
快速もちろん素通り。降りたはいいけど電車こねー。

20080827_0027
歩いて1分で日本海。初日本海。

20080828_0028
日本海atアルフレッド(仮)。

20080827_0031
モツ鍋 全部で¥3,500くらい。 ごちそうさま! 頼みすぎたんだねこりゃ。

こんばんは。

北海道2日目です。

2日目は小樽に行きました。

今回の旅行はなーんにも考えていなかったので、
近場で7年前に行っていない都心部へ。

札幌のラッシュは大したことないな。(笑)

体力がヘロヘロのまま小樽市内を散策、
お土産屋さんを冷やかしながらフラフラ南小樽へ。

夜はモツ鍋でした。
ごちそうさま!

3日目はもう一つのメインイベント(?)
お呼ばれしたパーティに行ってきました。

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

北海道2008 1日目

20080826_0001
羽田空港。始発では間に合わないので空港内で泊めてもらう。同じ様な人が何人かいました。

20080826_0002
ヒコーキに感激してはしゃいでるの図。

20080826_0003
登場する飛行機。搭乗口通路で子供に混じって写真撮って舞い上がっているの図。なかなかハンサムさん。

20080826_0004
富士山。3週間前に瀕死で登った山。

20080826_0006
新千歳空港。飛行機が飛ぶたび高揚しているの図。

20080826_0005
飛行機かっちょいいー。

20080826_0007
持ってきたがーちゃん(仮)。

20080826_0008
そう! ここではスイカが使えないのだ。強烈に不便。

20080826_0009
JR千歳駅。人がほとんどいない。標高は高く日差しを感じるが、乾燥していて涼しい。初秋とか高原の感じ。

20080826_0010
徒歩7分が30分近く経過。すでに迷子になっている…。GPSないと全然ダメだなぁ俺。

20080826_0011
千歳 サケのふるさと館。大人¥700。 到着~。この辺生息の魚が見られるらしい。

20080826_0012
マスの一種。めっちゃ泳いどる。

20080826_0013
博物館って素敵。純粋に好き。施設の性質上あまり人はいない。唯一なりたい職業が学芸員だった…頃もある。

20080826_0014
ザリガニ。 おおー アメリカンじゃないザリガニを見るのは初めてだ。感激。

20080826_0015
施設の最深部から自然の千歳川を見ることができる。多くの魚が泳いでいた。

20080826_0016
モリアオガエル。なんかいい感じの色。

20080826_0018
レストランさもん ピンポンコロッケ しゃけ。

20080826_0017
レストランさもん ピンポンコロッケ しゃけ。 ¥300。 確かにサケが入っているのだがサケ風味的なコロッケ。

20080826_0019
JR札幌駅内部。なんとなーく残念な気配を感じるキャラクター。

20080826_0020
JR札幌駅。今回の旅は気の向くままなので、特にどこか行きたいとかない。予定は小樽だけ。

20080826_0021
被写界深度で遊ぶ。アーノルド(仮)がすべるすべる。

20080826_0022
ホテルより。さーて どーこだ。

20080826_0023
羽田でシザーバッグが引っかかる。「お客様 金属をお持ちではないでしょうか」「えぇ~ これかなぁ」

20080826_0024
テレビ塔。東京タワーよりも全然低い。なんだかんだで今回も展望台に登らなかったなー。(笑)

20080826_0026
味の時計台。

20080826_0025
味の時計台 みそラーメン。 ¥750。 うまっ 濃厚な味噌がなんとも良い感じ。

20080826_0027
じゃがいも。 ¥250。 予想通りうまい。みそラーメンとイモで夜飯いらないくらいお腹いっぱい。

20080826_0028
It's me.

20080826_0029
夕張メロンソフトクリーム。 ¥300。 お腹いっぱいでこの一撃は効いた。

20080826_0030
テレビ塔近くの売店。

20080826_0031
大通公園の花壇。一眼レフでかっちょよく写真を撮っている方がいたので、真似て撮ってみた。

20080826_0032
すごいバイク。乗りづらいぞー多分。

20080826_0033
北海道庁旧本庁舎。

20080826_0034
中は道内の歴史的なものが展示してある。

20080826_0035
…多分腕が取れていると思いまする。

20080826_0036
微妙に怖い。

20080826_0037
でかいアンモナイト。

20080826_0038
でかいワシ。名前忘れた。

20080826_0039
ニシンの鍋。ゴエモン風呂みたいなサイズ。

20080826_0040
すげー眠かったのでイスで寝てた。

20080826_0041
日が沈む大通公園。だんだん寒くなる。

20080826_0042
狸小路で見つけたかっちょいい店。ホテルに帰るつもりがどんどん逆の方向に行ってた。(完全に迷子中)

20080826_0043
夜のテレビ塔。

20080826_0044
らーめん共和国。駅前のESTA(エスタ)に色々なラーメンが手軽に食える場所がある。

20080826_0046
えん楽。めちゃめちゃ店の兄ちゃんに説明されたラーメンは結局食わず。(笑) 2日後いただきました。

20080826_0045
えん楽 海鮮エビワンタンメン。 ¥900。 塩系、マイルドな口当たり。「ちょい練り物固いかも」と書いておいた。

こんばんは。

2008/8/21~8/24日、7年ぶりに北海道(ほぼ札幌)に行ってきました。

北海道1日目です。

週の前半にサーフィン湘南帰りで「もう夏休みいいや」的に
疲れが残ったまま北海道に上陸しました。

空港で寝て疲れがとれるはずもなく…案の定軽く寝違える。

噂にたがわずみそラーメンがうまかった。
味の時計台、時間の都合上1回しかいけなかったけど、
みそ系はかなりオススメです。
あ 新橋にもあるんだねー。

調子に乗って色々食べて疲労とお腹いっぱいで即寝てしまったのでした。

こんな適当な感じで旅は続きます。
2日目は小樽に行ってきました。

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)
フカアオミドリ : 富士山で御来光を!の旅 (2008/08/07)
札幌エスタ

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

北から帰国

20080825_0001
羽田空港。

帰国しました
こんばんは。

さてさて
書きたいことは山のようにあったりなかったりする訳ですが、
調子に乗って撮った471枚の写真とともに後日。

そして…
出合った人全てにありがとうを。
楽しかったよ。

そして俺は寝る。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

ヒマワリ咲いた

20080819_0004
ヒマワリ。

ヒマワリが咲きました。
なんかサイズと形が予定と全然違うけど、咲きました。

| | コメント (2)

江ノ島2008

20080819_0001
江ノ島inアルフォンス(仮)。あいにくの雨。

20080819_0002
しらすのかき揚げ丼。¥1,250。 おー うまっ

20080819_0003
江ノ島より。

SVP(Summer Vacation Program)ハーフタイムです
こんにちは。

江ノ島 2008/08/17/Sun 霧雨
まぁ たまにそんな日でもいいか。

その他の写真はまた後日。

ではでは。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

羽がある期間

20080816_0004
アブラゼミ。

こんばんは。

さてさて
Summer Vacationのためフカアオミドリは
多分8/25くらいまで更新されないかと思います。

ではでは。

| | コメント (0)

北京五輪女子準々決勝 中国0-2日本

20080816_0001
澤。うーむ うまい!

20080816_0002
初4強。

20080816_0003
終了の笛を吹く審判。タイムラグによる失敗写真。

完勝でした
こんばんは。

とにかくバランスが良かった。
攻守の切り替えもシュートの意識も高く、終始集中していた日本。
頭半分くらいは体格差があったが…足元は完全に支配。
というか、ゲームをコントロールできるくらい差があった。
試合を知っている戦い方だった。

かっちょいい!

中心の澤さんが点を取ると、やっぱりチームが波に乗る。
各世代が活躍している日本女子。
うーむ 強い!
見ていてワクワクする。

右でも左でも蹴れる宮間。
うーん 武器だ。

永里さんがキレキレで良かったです。

浦和的には
安藤さんが上がったり下がったりして
後半の後半はさすがに疲れてました。

次は色々思いめぐらす世界No.01のアメリカです。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

ブログ通信簿

20080813_0002
ブログ通信簿「フカアオミドリ」。 ほー。 マメかー。

20080813_0002
ブログ通信簿「釣り部活」。 なるほどね。

20080813_0003
ブログ通信簿「ドールズハウスルームズ」。 10記事がないとか更新が古過ぎるとRSSが取得できないらしい。

もはや無敵!
こんばんは。

さてさて
ブログ通信簿」なるもので通知表をもらってみる。

「落ち着きがない」と書かれていたよーな気がしました
その昔。

40歳ってなんだ!とか、
誰に向かってアンチテーゼを唱えているのかわかりませんが、
まぁ そんなところです。

オーバースペックでおもーい作業しているのでこの辺で。

[cf.]
ブログ通信簿 - goo ラボ

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

来週は海+北

20080813_0002
B.C.+ISHUTAL IBG-2909 ¥3,045。 シザーバッグ。この色は最後の1つになっていた。うーん いい色。

20080813_0003
CO.CO.ISM 74-50299 ¥4,900。 キャリーバッグ。小さいよーな気がする。

なんか色々ありましたな五輪
こんばんは。

上の東急ハンズで買ったシザーバッグが
カラーといい形といいクリティカルヒットなのだが、
「B.C.+ISHUTAL」っていう謎のブランド。

載ってある電話番号を逆探知してみたら…
「十川鞄株式会社」ってメーカーらしいのだが、
Webは更新されておらず、これまたさっぱり。

ちっちゃなカバンヒモが付いていて、肩からかけられる仕様。
積載能力はほっとんどゼロだが、そんなことはどうでもいいのだ。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

北京五輪女子1次リーグG組 ノルウェー1-5日本

20080813_0001
20080802.18:33 馬刺し。「4人で分けられる量っすか!」 「写真の通りなんですけど…」

返り討ちでしたな
こんばんは。

「前半ゆるーく後半1点取って勝てれば万々歳」と
「いい試合やってきたけど勝ち点1」
の意識の差が表れました。

ふーむ
良い感じの緊張感。
自分達のサッカーを信じて戦った。

3点目のカウンターなんかシビレルー
素晴らしい!

結果だの経過だのはどっかのサイトに任せるとして、
浦和的に右アウトバックの安藤さんがキレキレだったのがうれしい。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

北京五輪1次リーグB組 日本1-2ナイジェリア

20080812_0001
20080803.05:15 富士山。やっぱりすごいわこの傾斜。

「谷間」だの「~年ぶり」だのいい気なもんだぜ
こんばんは。

さてさて…
残念ながら五輪サッカーの予選敗退が決まってしまいました。

メンバーが固定できない、
というか2年前のプランと大きく変わったメンバーで
コロコロ変わる戦術。
最後の最後までどーいう組み立てで戦うのか見えなかった気がする。

直前にオーバーエイジを呼ぶとか呼ばないとか、
ゴタゴタもありました。

あー
わがままさんと反逆児が欲しいと思う今日この頃。

リーグ非優先な日本の場合、純粋に「若手のすごいヤツ」が五輪代表だ。
単純計算で、数年は苦しい時代を迎える気がする。

シドニー越えは中々難しいかな…。
どーすんの2010年以降。

もんのすごい楽しみにしていただけに
正直3試合で終焉は悲しい。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

見つからないAm-G-C-G

見つからないAm-G-C-G
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:16
・サイズ 1.2MB

探しても見つからないけどないと困る
こんばんは。

その代わりピックが発掘されたのでとりあえず弾いてみた。
あぁ~ タダ券どこ行ったー。

| | コメント (0)

三井アウトレットパーク幕張

20080810_0001
三井アウトレットパーク幕張。ナイキブース。

20080810_0002
今回は空振り~。

20080810_0003
南船橋。篠原重工製レイバーが出てきそうな雰囲気。

20080810_0004
あああっ!!!

三井アウトレットパーク幕張に行ってきた
こんにちは。

今回は空振り~。
COURT FORCEが¥3,980とか狙い目なんだろうけど、
トウの変な折り返し縫い目がイヤなので却下。

DUNK LOWの黒っぽいんのが良かったけど、
似たようなカラー持ってるのでスルー。

AIR FORCE 1MIDのパテント君が壊れたので、
後継者を探しているのだが…。
中々いいカラーリングないもんだ。

adidasはサイズほとんどなし、New Balanceもこれといってなし。
N574系が¥4,200でお買い得だった。

昨日はサマーソニックだったんだねぇ。

ジャージとユニクロで靴下とストール買って帰る。

[cf.]
三井アウトレットパーク 幕張

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

つぼみ

20080809_0001
ヒマワリのつぼみ。

気合い入れても終わってみたらいつもと同じ
こんにちは。

風が強いですな。
花が咲くのは来週かな。

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

経過論

20080808_0001
20080803.08:37 富士山山頂より。

結果は大事だが経過も大事とは良く言ったものだ
こんばんは。

五輪のサッカーでしたな。
やっぱりチームの色が決まらなかった感がありますな。

むーう。

さて、仕切り直しです。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

富士山で御来光を!の旅

20080806_0001
20080802.18:49 ほうとう+馬刺し。美味かったなぁ~。今夏はこのアヒルが至る所に出没します。

20080806_0002
20080802.21:03 スタートの5合目付近の金剛杖。杖はいらなくね?のため買わず。

20080806_0003
20080802.21:47 6合目。5~6合目は、やたら短い。「mt.FUJI楽勝だね!」という幻想を抱かせてくれる。

20080806_0014
20080803.01:19 8合目。8合目はたくさんあって一番最初の8合目。焼印押してもらっています。

20080806_0004
20080803.04:09 御来光館付近。場所は8合目~9合目の間。どちらかと言うと8合目に近い。

20080806_0005
20080803.04:47 御来光館付近。放射冷却で真冬並みに寒い。

20080806_0006
20080803.04:49 御来光館付近。朝日が出たような出ないような時間が続く。

20080806_0007
20080803.04:52 明るくなるにつれ、自分がどんな場所にいるかようやく分かる。雲の上にいた。

20080806_0008
20080803.04:53 御来光館付近。写真じゃ表現できないなー。とにかく足元全部が雲。すごい!

20080806_0015
20080803.04:56 御来光館付近。御来光。

20080806_0009
20080803.05:09 御来光館付近。アヒルwith雲海。

20080806_0016
20080803.07:10 9合目。暑い…。日がさすと強烈に暑い。

20080806_0010
20080803.08:37 山頂より。写真で言う御来光館(いくつかある)は、中央の建物よりもうちょい下の場所。

20080806_0011
20080803.08:43 山頂。アヒルwith雲海。あれー あんまり写真的にグッと来ない。(笑)

20080806_0012
20080803.09:32 山頂より下山道。下山中。とにかく急だし坂の外が空という、とんでもないところ。

20080806_0013
20080803.16:43 紅富士の湯。キレイだし、広いし、くつろげるし、温泉だし、お金も良心的で最高なり~。

4日もかかって記事書いてもうた
こんばんは。

さて!
去る8月2日(土)~8月3日(日)で富士山に登ってきました。

そりゃあもう大変でした。
山をナメすぎていた…。

酸欠になって頭痛とめまいが止まらない。
酸素のお世話になる。

なぜか
♪ぽーにょ ぽにょぽにょ おんなのこ~
が頭の中で無限ループする。
サビしか知らないのに。(笑)

9合目付近で陸自に遭遇。

レンタル・エクストリーム・アイロンに参加。
“... It's Funny.”とか言われている。
もう 色んな意味でおつです。
またやろうね★

カフェから持ち出したガムシロップが破裂して
とんでもない事態になる。

とりあえず山頂で「ヴィクトリー!」。

下山の時
「ああ この斜面滑ったらショートカット」
「つーか 人生のショートカット」
「今なら空を飛べる気がする」
「100%飛べるなぁ~」
とか。

…!!
真実を語ろう…!

この時期富士山は「池袋」になる
 山開きは7月~8月。土曜日~日曜日だったこともあり、とにかく人が多い。
 混んでいて大渋滞になっている。

外国の方々が多い
 多い!
 しかも結構な数。

ポカリが1リットルだと少ない
 500ml×2を持っていったのだが、下山の最後で切れてしまった。
 買っても良いが150mlで¥500。

氷砂糖が良い感じ
 ほのかに甘く、べたつかない、のどが渇かない。
 登山中に食う気が起きないので、ウィダーとかあってもいかも。

くるぶしまであるクツが欲しい
 登山靴。石がクツの中に入って痛い。
 富士山は岩と傾斜だ!

調子こいていられるのは7合目まで
 笑っていられるのは7合目まで。
 あとは自分でいっぱいいっぱい。

8合目はたくさんある
 何回か8合目を通る。
 8合目~9合目はものすごく長く、険しい。

8合目以降は杖が欲しい
 段々疲れてくる。
 何かにつかまりたい。

朝は放射冷却で強烈に寒い
 寒い! 真冬に放りだされたみたいだ。
 ビニールのジャケットがものすごく欲しい。ただ、登山中は暑い。

富士山はきつい
 きつい。ただそれだけ。
 8時間の予定だったが、山小屋に1拍するのも全然手だ。

登山は慎重に
 前日の17時に登山開始とかでも全然いいような気がする。
 渋滞に巻き込まれると、山頂で御来光は拝めない。

下山は鬼
 急な傾斜ですべるすべる。
 ほこりがすごい。

…そして

月曜・火曜はひどかった…。
眠くてしょうがなかった。

富士山で良かったことは、空の景色が絶景だったこと。
富士山から見下ろす景色は、とにかく素晴らしい。
足元に広がる雲がキレイ。
これは登らなければ味わえない。

「また登ろうね!」と、社交辞令でも言いにくいくらいつらい。
んが、人生で1度は登ってもいいかもしれません。

日本で一番高い山。

[cf]
山中湖温泉 紅富士の湯 - 公式ホームページ

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

富士山で御来光

20080803_0001
富士山でご来光。「御来光館」付近。

日本一高い朝日を見たんだよ
こんばんは。

富士山に行って来ました。
見渡す限り雲がはるか下という景色。
素晴らしい!

もちろんこれ1枚じゃない訳ですが…
今から編集するのも面倒くさいのでまた後日。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »