« 北海道2008 3日目 | トップページ | Funny Days 2008 »

2008年8月29日 (金)

北海道2008 4日目

20080829_0001
ホテルより札幌市内。寝てないから眠いのです。

20080829_0002
円山動物園。超必死で我が子を呼ぶかーちゃんカモ。(息子は池の反対側)

20080829_0003
ペンギン。

20080829_0004
すごい眠そうなホッキョクグマ。

20080829_0005
札幌市内のスープカレー横丁。うまそうなにおいがたちこめーる。

20080829_0007
Rasata(ラサタ)。

20080829_0006
Rasata 炙りベーコン&チーズカリー ¥980。1~7段階で7が最高に辛い。チョイスは「3」の辛口。辛いうまい~。

20080829_0012
北海道ラーメン道場。新千歳空港にて。当然入場しなくて食える。

20080829_0009
白樺山荘(しらかばさんそう)。

20080829_0011
白樺山荘 味噌チャーシューメン ¥980。 うむ うまい。みそにハズレなし。

20080829_0010
と言われても、最初っからそんなに腹減ってないので食えん。

20080829_0008
花畑牧場の生キャラメル。まず買えない。

20080829_0013
新千歳空港。搭乗便。外は雨。

20080829_0014
羽田空港。帰ってきました。気温と湿度の差がすごい。温室に来たみたいだ。

こんばんは。

北海道4日目、最終日です。

3日目の夜から途切れていないので眠い。
そして疲労はジャブのようにたまり、ヘロヘロです。

円山動物園へ趣く。
とにかく頭が回らない。
疲れ過ぎていて、入り口で写真撮り損ねる。

動物園自体は古く時間が止まっているようだ。
昭和のにおいがする。
寒いのかなんなのか、ほとんどの動物が寝ていました。

いい感じで時間を費やしたので、札幌内へ戻りスープカレーを。
チキンカレーが食いたかったのだが、なんとチキン切れ。
炙りベーコン&チーズカリーを注文。

スパイシーで香辛料がのどにくる。
結構辛い。
ご飯ハターメリックが入っているらしい色だ。
おいしくいただきました。

疲労でグダグダまったりした後、帰路の新千歳空港に。
外は雨。

適当にお土産を物色して「せっかくだから理論」により
あんま腹減ってないけどラーメンを食う。

うーん うまいなー。

21時初羽田行き、なんだかんだでモノレールに乗ったのが23時を回っていた。
ふー。
家に着いたのは翌月曜日0:30。
当然月曜はこれまでで最悪の醜態を晒すことに。(笑)

色々な人に出会いました。
一期一会とは言いますが、まさか北の大地でJobつながりがあったとはねぇー。
奇縁とは良く言ったものだ。

そして…
パーティに呼んでくれてありがとう。
最後までグダグダに付き合ってくれてThanks!

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)

|

« 北海道2008 3日目 | トップページ | Funny Days 2008 »

コメント

いえいえー
いつも付き合ってくれるのに
パーティー代だすの忘れてたー
ごめんね

では次は勉強会で!!(←え?)

投稿: ruru | 2008年8月30日 (土) 03時28分

ruruさん
こんばんは。

いらんいらん
呼んでくれていろんな人に会えただけでお釣りがくるわ。

みんな必死だったなー。
かっちょいいぜ。

勉強会ねぇー
なーんかグダグダ飲み会になる気がしないでもないけど
是々非々。

投稿: スコタロー | 2008年8月30日 (土) 19時09分

確かにモンジャメンバーだとグダグダになりそうだね~

本当に世界を変えたいと思うほどの強い意志のある人って
一人でやるしね。
2~3人でやるのがいいかなぁ。
最初は。。。

興味ある人達でセミナーに参加するのとかでもいいし。
あ、でもセミナーって一人で参加する派だから
みんなで行っても単独行動しちゃうな
エヘヘ(←こらー)
東京はセミナーが多いので楽しみだよー

投稿: ルル | 2008年9月 1日 (月) 05時04分

もんじゃたべたい。

投稿: ふ | 2008年9月 1日 (月) 21時36分

ルルさん
こんばんは。

「変える」か「変わる」か
何をもって答えを良しとするのか…
考え方はまちまちですな。

正解はつまり自身が良しと思った時なんでしょな。

投稿: スコタロー | 2008年9月 1日 (月) 23時38分

ふさん
こんばんは。

よーし
食いに行こう~

間違って2人前チーズ入れちゃったもんじゃなんか
美味くて最高だぜっ

投稿: スコタロー | 2008年9月 1日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道2008 3日目 | トップページ | Funny Days 2008 »