« 北海道2008 1日目 | トップページ | 北海道2008 3日目 »

2008年8月27日 (水)

北海道2008 2日目

20080827_0001
コアップ社のガラナ ¥126。 コーラっぽい見た目だけど全然違うな。甘い炭酸飲料。

20080827_0002
JR小樽駅。 後の鐘鳴らしたら「チーン!」とすごい音がした。ちょい知らないフリ。

20080827_0003
JR小樽駅。特に何かある訳でもない駅。

20080827_0004
旧手宮線(きゅうてみやせん)。北海道で最初の鉄道。

20080827_0005
松山千春…。

20080827_0007
魚市場らしい。朝早くて(9時)なんも食えん。

20080827_0006
夕張メロン ¥100。 うめ~っ

20080827_0008
小樽運河。歩いていける距離。夜来るとライトアップでおしゃれらしい。特に何もないところ。

20080827_0009
サギ? 人になれていて全く逃げる素振りを見せない。

20080827_0010
倉庫の中はレストランだったり居酒屋だったりする。

20080827_0011
涼しい通り越してちょい寒い。

20080827_0014
小樽運河食堂。たくさん飯屋が入ってる施設系。朝早いからあんまり開いてなかった。

20080827_0012
大地 味噌チャーシューメーン ¥1070。 うめー ヘビーな朝食。 「上に乗ってるのジャガイモっすか!」

20080827_0013
おばちゃんに写真を撮られそうになる。撮られても良かったかも。

20080827_0015
小樽運河withアレックス(仮)。ここは写真ポイント。海外の旅行者が多い。

20080827_0016
日差しが出るとそこそこ暑い。

20080827_0018
灯台茶房。喫茶店。ネット見るついでにソフトも食う。おいおい履歴消して行け~。全部消しておいた。

20080827_0017
灯台茶房 山中牧場のソフトクリーム ¥250。 写真撮る前に一口食べちゃった。

20080827_0019
古い家がそのまま残っている。

20080827_0020
お土産屋さんにいた犬。会心の一撃的にすんばらしい写真になってた。

20080827_0021
住吉神社。南小樽まで歩いて疲れた。

20080827_0022
観光スポットでもないので誰もいません。

20080827_0023
日本海が見える。疲れたので境内でちょっと寝る。営業のおっさんがお祈りして帰っていった。がんばれー。

20080827_0024
JR南小樽駅。観光客が少ないと駅も昔のままっぽい。

20080827_0025
JR南小樽駅。誰もいません。

20080827_0026
JR潮里駅(しおりえき)。最果てのような駅。

20080827_0030
逆光で遊ぶ。

20080827_0029
快速もちろん素通り。降りたはいいけど電車こねー。

20080827_0027
歩いて1分で日本海。初日本海。

20080828_0028
日本海atアルフレッド(仮)。

20080827_0031
モツ鍋 全部で¥3,500くらい。 ごちそうさま! 頼みすぎたんだねこりゃ。

こんばんは。

北海道2日目です。

2日目は小樽に行きました。

今回の旅行はなーんにも考えていなかったので、
近場で7年前に行っていない都心部へ。

札幌のラッシュは大したことないな。(笑)

体力がヘロヘロのまま小樽市内を散策、
お土産屋さんを冷やかしながらフラフラ南小樽へ。

夜はモツ鍋でした。
ごちそうさま!

3日目はもう一つのメインイベント(?)
お呼ばれしたパーティに行ってきました。

[cf.]
フカアオミドリ : 北海道2008 4日目(2008/08/29)
フカアオミドリ : 北海道2008 3日目(2008/08/28)
フカアオミドリ : 北海道2008 2日目(2008/08/27)
フカアオミドリ : 北海道2008 1日目(2008/08/26)

|

« 北海道2008 1日目 | トップページ | 北海道2008 3日目 »

コメント

前小樽行った時は台風だったから大変だったよtyphoon

市場で買ったほっけはうちで大好評でした。
また行きたいっすspa

狸小路のなんとかってラーメン屋のチャートロ丼はうまかった。

投稿: レイク | 2008年8月28日 (木) 00時20分

レイクさん
こんばんは。

狸小路かー
迷って行ったなー。

ほっけは今回食っとらん。
なーんか機会がなかった。

投稿: スコタロー | 2008年8月28日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道2008 1日目 | トップページ | 北海道2008 3日目 »