« 下町のもんじゃ | トップページ | ラジカン スカイラインGT-R (BNR32) »

2008年7月24日 (木)

夜の上野公園

20080724_0001
上野公園の噴水。正式名称は上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)と言うんだと。

送料がひっかかって電車賃ケチって
日暮里から谷中霊園つっきって上野まで歩いたけど
なんと定価だった
こんばんは。

画像付きで説明したいけど2時なので
「ココログ」の思いついた心得的なことをばばばーっと。

 ・アップロードする拡張子は問わない
  「.jpg」「.gif」「.mp3」「.wmv」「.psd」「.ai」「.eps」「.mb」「.zip」「.max」何でも可。
 ・アップロードのサイズの上限がある
  書いていないがサイズの上限があり、40MBとかはUPできない。35MBくらい?
 ・ココログは静的生成
  「更新」するのに再構築が必要。確か検索エンジンに引っかかりやすいとかなんとか。
 ・羅列不可の文字列がある
  <center>パルプンテ</center>の、「center」囲いがうまく閉じない。
 ・平日19時~22時くらいはちょっと重いときがある
  混んでいる。
 ・画像横幅は最大480pxくらいがいい
  imageのタグにborder="0"がついていれば、500pxでもいけるようないけないような。

|

« 下町のもんじゃ | トップページ | ラジカン スカイラインGT-R (BNR32) »

コメント

お疲れ様。

ってゆーか!上野来てたんだ。声掛けてねー!!

投稿: かお | 2008年7月24日 (木) 10時38分

かおさん
こんばんは。

23日上野いたよー。
暑かった上に暗くて見えなかったのだ。

了解でーす
…と言いたいところだけど
夏はカナブンのごとくあっちこち飛び回ってるから
ちょいと捕まらないかも。

時間が合ったら飯でもでも。

投稿: スコタロー | 2008年7月25日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下町のもんじゃ | トップページ | ラジカン スカイラインGT-R (BNR32) »