« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の26件の記事

2008年7月31日 (木)

曲がっても咲く花のように

20080731_0006
タンポポ。

曲がっても咲く花のように
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:31
・サイズ 1.4MB

♪G じゃかじゃーん ちょっとくらいの汚れ物ならばー
の出だしですな
こんばんは。

サラッと弾いてみた。
あぁー 俺も「大人のギター」が欲しいぜー。
後半「長いため息のように」になりそうになったので慌てて回避。
まぁ コードなんてコードに過ぎないのだが。

さてさて
片せねばならんタスクが山のようにある訳ですが、
コンディション不足で放置したい訳です。
と言うことで、楽天くじったら今日は寝ます。

| | コメント (0)

灯火採集法ならぬ外灯ピンポイント採集法

20080731_0001
最大型のカブトムシのオス。90mm以上ある。こんなにでかいのを見たのは初めて。

20080731_0002
中型のオス。普通のサイズ。

20080731_0003
ノコギリクワガタのオス。大型。そこそこ自慢できるサイズ。これより大きいのを見たことがある。

20080731_0004
ノコギリクワガタのメス。ちょうどいいからオスをひっつけてみた。

20080731_0005
コフキコガネ。結構愛嬌のある顔をしている。樹液を食わないので飼育に適さない。(草食性)

灯火採集法ならぬ外灯ピンポイント採集法だよ
こんばんは。

灯火採集法とは、シーツ等に強い光を当て虫をおびき寄せる採集法。
効果はそこそこあるらしい。
ポイントを探すよりはずっと効率が良い。

関東近郊でカブトムシを取りたくて仕方がないそこのあなた!
「外灯ピンポイント採集法」を紹介しよう。

夜の山の公園を探す。
公園の外灯を見る。

これだけ。
ゴルフ場でもよし、高速の明かりでもよし。
付近に何もなく暗いのが好ましい。
普通の電信柱はまずいない。

道路なら、車にひかれた「べちゃカブト」がいるので
そういうところには大体飛んでいます。
すごい羽音を聞いたら、カブトムシかアブラゼミかスズメバチのどれかだ!
ガとかカナブンがいたら、いそうな感じ。

時間帯は、20:00~3:00。
6:00とかでも運がいいと落っこちていることがあるけど、希。

ちなみに、上の写真は2008/07/18(金)23:30なのだが、不発。
例年ならポイントを回っただけで10匹以上見つけられます。

今年はセミもちょっと遅いし、今週あたり飛んでいる気がします。
例年ならお盆を過ぎると激減します。
今が瞬のようです。

日中事前に下見をしてカブトムシの死骸が転がってたりすると
一定の目安になるのだが…
時間のないお父さんは、こっそりGoogleで検索だ!

その他には、噂によるととっても良いらしい「バナナ焼酎トラップ」を
作ってみたらどうでしょう。
一回作ってみたが、台風通過中で効果不明でした。

健闘を祈ります。

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

なぜか東京を一周してきた

20080730_0001
2008.07.13 足立区のどっかの土手の噴水。下町で思いっきり迷った記念。

なぜか東京を1周してきた
こんばんは。

さて!

やたらカブトムシ検索で飛んでくる人が多いので
今日は気合入れてかぶたん(=カブトムシ)について書こうと思ったが
既にこんな時間だし、もー なんか疲れたので
また今度。

箇条書きのお品書き。

 ・1日水やらなかっただけでヒマワリがくたんくたんになってめちゃ焦る。
 ・カブトムシが卵を産んだ&メスが弱っている。
 ・mentalrayの白黒マップのアルファが抜けたり抜けなかったりする。
 ・CGソフトの「ベジェ」より、イラレのパスの方が使いやすい。
 ・イラレがレイアウトをすぐ忘れるので、Defaultを作った。
 ・なかなかヒコーキに会えない。

[Google] maya mental ray スペキュラー 別々に
取ってもいいが、編集する手間が1つ増えることを考慮に入れなければならない。
[Google] CGworld 応募 静止画
静止画も動画も送ってみた。
[Yahoo!JAPAN] MAYA UV展開 キャラ 簡単
地道な作業なので「簡単」。プラグインがあったりなかったりするが、最後はオートマ展開と力技。
[Google] 3dsmax ブール演算 解除
ブール演算はスタッツでは戻れない。(記憶しない) Ctrl+Zでブール演算前に戻るだけ。
[Google] maya レンダリング時間 長くて
「眠くなる」。
[Google] jpeg テクスチャのファイル形式
=悪くない。悪くないと言うだけで決して良くない。アルファなしの.bmpがすんごい無難。
[Yahoo!JAPAN] 3dsmax ジャギー
ネイティブのスキャンラインは、アウトラインがなんかきたない。
[Yahoo!JAPAN] バナナトラップ 作り方
焼酎を入れたタッパにバナナを漬けフタをして、日中屋外に出すと醗酵する。これをトラップにする。
[Yahoo!JAPAN] バナナと焼酎”カブトムシ”
すごい効果があるらしい。試してみたいけど時間がないような気がするなぁ。

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

時間と気合でどうにもならない問題

20080728_0001
横須賀線 at 東京駅。この時点でフラフラ。

こんばんは。

さて、先週末(7/20)から週末サーファーデビューした訳ですが、
平日あっちこっち行き週末は海という
スケジュールを正しく守ってタスクを実行した訳ですが、
完全にダウンしました。

しかも海まで2時間、往復4時間というのがこれまた疲れる。

土曜(7/19)の湘南(つーか鎌倉高校付近)は、
全く風がなく波も満ちてサーファーもまばら。
日中はどうやらあまりよろしくないらしい。
早朝が狙い目らしい。

海に入ったものの強烈に気持ち悪くなり1時間ほどで引き上げる。
「何しにきたんだろ」と、ヘコみながら撤収。

とりあえず海水が目にしみて明日も見えないので
次回はスイマーはスイマーらしくゴーグルしていこうと思います。

箇条書き!

 ・でっかいカブトムシを捕まえてきた。オス2匹は飼育不可。さてどーしよう。
 ・この時期ヒコーキが高い。背中にツバサが欲しい。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ラジカン スカイラインGT-R (BNR32)

20080725_0001
ラジカン ノスタルジックカーコレクション スカイラインGT-R (BNR32)。¥1,999。早い話が昭和コレクション。

20080725_0002
ハイパーダッシュ2モーター。¥368。定価。コイツのためだけに上野に来るはめに。

20080725_0003
む はんだごてが必要…? の前に、構造がさっぱり分からん。改造は却下だ! 却下!

shadow_striker_0001

ラジカン スカイラインGT-R (BNR32)
・形式 wmv 2060kbps
・時間 0:15
・サイズ 3.7MB

と言うわけでラジコンですよ
こんばんは。

見てたら欲しくなったラジコン。
R32だよR32! 真っ黒だよ窓ガラス!
昭和のというか、どことなくバブリーなスタイリング。
やんちゃなイメージが先行するのは仕方がないところ。

「モータを換えてチューンしてみよう」と思い、モーターを探すも
ミニ四駆自体が売ってない。

送料を払うのももったいないので、
「ヨドバシには売ってるべ」と思い日暮里から上野まで歩く。
なんと売ってなかった。
仕方がないので、駅前のヤマシロヤで定価で購入。

「歩くのたりー」とか思いつつ家に帰ってバラしてみると
はんだごてが必要っぽいではないか。

はんだごてはないし壊れるのも面倒くさーいので
改造は却下されました。

このラジコン、フロントがどーなっているのか分からんが
フラフラしてなかなかまっすぐ進んでくれない。

値段が値段だけに
スピード調節もできない、サスペンションも付いてないけど、
クルマが走るとそこそこ癒されます。

[cf.]
Radi-Can 株式会社タイヨー
ヤマシロヤ

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

夜の上野公園

20080724_0001
上野公園の噴水。正式名称は上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)と言うんだと。

送料がひっかかって電車賃ケチって
日暮里から谷中霊園つっきって上野まで歩いたけど
なんと定価だった
こんばんは。

画像付きで説明したいけど2時なので
「ココログ」の思いついた心得的なことをばばばーっと。

 ・アップロードする拡張子は問わない
  「.jpg」「.gif」「.mp3」「.wmv」「.psd」「.ai」「.eps」「.mb」「.zip」「.max」何でも可。
 ・アップロードのサイズの上限がある
  書いていないがサイズの上限があり、40MBとかはUPできない。35MBくらい?
 ・ココログは静的生成
  「更新」するのに再構築が必要。確か検索エンジンに引っかかりやすいとかなんとか。
 ・羅列不可の文字列がある
  <center>パルプンテ</center>の、「center」囲いがうまく閉じない。
 ・平日19時~22時くらいはちょっと重いときがある
  混んでいる。
 ・画像横幅は最大480pxくらいがいい
  imageのタグにborder="0"がついていれば、500pxでもいけるようないけないような。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

下町のもんじゃ

20080722_0001
土手なしもんじゃ。下町で土手を作ると笑われるらしい。(ナマニエぽっかったので結局土手を作ったけど)

20080722_0002
焼きそば。¥200。

うまかったぜ
こんばんは。

あれだけ飲んで食って¥2,150とはー安いなぁ。
また食い行こう!
ラムネ! ラムネ!

下の写真は地元のお祭より。
チャラい兄ちゃんや姉ちゃんがギャーギャー騒いでたけど、別に嫌いじゃないぞ。
時間はひっくり返しても戻らんのでね。

海帰りでフラフラなままフラフラ出歩き適当に食料を物色する。
若干気持ち悪くなった。

ザッキだよ。

 ・♪100万馬力のpowerを神様どうか与えてください...
  そのうち「ブログり方」載せておきます。
 ・我慢できずラジコン「ラジカン」をトイざらスで買う。¥1,999。BNR32・ガンメタ。
  アレな車仕様ではない。
 ・土・日・月に横浜に4回も行った。シメがもんじゃだった。さすがに疲れた。

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

1st trial

200820_0001
横須賀線 at 東京駅。駅内を600m歩かないと着かない地下の地下。

200820_0002
ショートボードボード表。

200820_0003
ショートボードボード裏。

200820_0004
横須賀線 at 鎌倉駅。

疲れた
こんばんは。

完敗でした。
1回だけへっぴり腰ライディングが出来たものの、全くいいところなし。
ぐおー。

鎌倉高校前は、ほとんど2m20cmクラスのファインボードでした。
うーむ かなり厳しいボードを選んでしまったようだ。

まぁ それもそれでいいか。
つーか 7.6インチのボードをどこに置くのかっていう根本的な問題もあるしな。
電車で持ち運びが出来ないサイズの気がする。

今夏中にとりあえずちゃんと乗りたいところ。

パドリングでヘばってしまったくらい体力なし。
これはいかん。
意識しないと水泳のクセで足を動かしてしまう…。
どーにもキュウクツなんですな。

6時半から海に入り、途中眠くなったので砂浜で寝る。
10時半には引きあげたので、活動限界時間は2~3時間か。

うーむ。

続きは今週末。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ショートボード 6'3

200819_0001
ショートボード 6'3。¥33,300。

200819_0002
ノーズ。

ボード来たー
こんばんは。

色々ごちゃごちゃありましたが、これから海です。
サーフィンです。

ほぼ日帰り、日程的にきつい。
既にちょいきつい。
つか 眠い。

今しかないと思った時が瞬なんだなぁ。

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

その他のサーフ用品

200817_0002
ワックス。¥210。すべり止め。強烈にココナッツの香り。デッキパッドは今回見送り。

200817_0003
リムーバー。¥525。ワックスをはがすもの。

200817_0004
ワックスリムーバー。¥945。ワックスをはがすもの。溶かすもの。

200817_0005
ワックスの容器。¥105。でかすぎる…。直感は当てにならんな。買い直しっぽい気がする。

200817_0006
布テープ。¥105。「ボードがぶっ壊れた時の応急処置用」と教科書に書いてある。

200817_0007
防水ウォレット。¥966。別に防水でなくても構わないが、丁度よいコインケースが見当たらなかった。

こんなものかな
こんばんは。

スプリングとUVプロテクトがどっかにあったはず…。
ボディボードの経験から、
湿った足にサンダルで歩くと、砂で皮膚すれてしまい強烈に痛いので、
サンダルを直に履かず、ボディボード用のフィンソックスを履くことにしている。
水が必要のような必要ないような。

あとはコンディションがもうちょい上がってくれるとうれしい。

| | コメント (0)

いつか晴れ

20080717_0001
コーヒー+シナモン。コーヒーにはシナモンが良く合う。

16ビートで歩くと不自然だぜ
こんばんは。

若干忙しい…が週末はサーフィンだ!

ここ数日の箇条書き。

 ・100均で買ったワックスのケースが、思ってたよりでかかった。
 ・ボードが入荷待ちで今日入荷、金曜日に来るらしい。
 ・週末の天気はくもりくらいが丁度よい。
 ・ここんとこ朝は雨が降りそうなので、LDVばっかりはいてる…けど降らない。
 ・今年の初アブラゼミを聞く。
 ・下町の模型屋に入ってみる。特段掘り出し物は見当たらなかった。
 ・3dsMaxの「Backspace」と「Delete」の効果が違うことに気づく。(エッジの消去法)
 ・ELTの歌詞が本当にそれでいいのか、これが若さかと思う。
 ・半袖Tシャツに¥2,000を出す勇気が出ない。
 ・Windows XPのボツカラーなるものを発見する。これ。設定が反映されないことあり。
 ・ミニ四駆をラジコンにして遊ぼうと企んでみる。
 ・なぜかヤモリ(イモリ?)が、窓にひっついてる。今日で3日目。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

時間ある限り

20080716_0001
カブトムシのメス。

コイツの世話をせねば今日は終わらん
こんばんは。

サーフィンの備品を揃える。
これでボードがくれば準備万端!のはず。
UVプロテクトあったけかな…。
超強力なやつ。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

VISUAL系

20080714_0001
ステンレスマグ。「VISUAL」が略語になってるかと思いきや全然関係ない。

サーフィン用品買ったけどデジカメつなぐの面倒くさい
こんばんは。

コンディションを崩しております。

ゼリーが切れたので、明日買ってこないと、かぶたんがかわいそうであります。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

なぜか柴又

20080713_0008
寅さん。

強烈にだるいぜ
こんばんは。

ということで寝ます。

| | コメント (0)

元気あるのとないやつ

20080713_0007
今みずやったヒマワリ。

今日も暑いらしい
おはようございます。

元気あるのと元気ないやつが分かれてきました。
これは間引きかー 間引きなのかー。

| | コメント (2)

mentalrayで遊ぼう! 10時間目

20080713_0001
mentalray 61:17 “HUKAAOMIDORI” オリジナルは3200x2400px。サイズ以外ノーレタッチ。

20080713_0002
二枚重ねオーバーレイでコントラストの強化、オーバーレイで青と黄色を足す。

20080713_0002
3200x2400px。

20080713_0004
ワイヤフレーム。モノ自体を少しだけ歪ませている。

20080713_0005
バンプの他にディスプレイスメントをかけているためやたら重い。光源は全天ポイントライトとキーライトのみ。

20080713_0006
ScanLine 03:34 mentalrayとライトの数が同じだからこんなことに。

MajiでKegaする5秒前
こんばんは。

さて!
今回のmentalrayで遊ぼう!は、まとめ的なものを。

実用可能でFGとフォトンの適正な数で
こんくらいの数値だったらどんくらいの時間と絵になる…とか。
A4で写真画質の印刷でも大丈夫なハイクオリティの設定。

今回初めてディスプレイスメントを使ってみた。
重い! 重すぎる!
ぶっちゃけ使い物にならん。

現時点で大問題なのは、マテリアル側でFGの調整ができないこと。
FGは、色の彩度で強さが決まる。
Mayaなら、カラーの強度にRGBティント(だっけ?)に白黒画像をリンクさせ
0~1の数値でFGの強度を調整できる。

数値0=彩度0=FG強度0ということになり、
「FG0だがテクスチャは100%見える」という状態を作り出すことができる。
地面とかやたらFGが強いには、部分的に変更できて何気に便利。
卒制の床は0.8か0.7。
ディフォルトの1だとちょっと強い。

で、3dsMaxの場合、
MaxのマテリアルのどこにどーーーーーアサインしてもFGの強さ変更できない!
マッピング自体が間違っている可能性もあるが…
「自己発光」を上げるとFG強度が上がるっぽいのが分かっただけ。
こりゃ本見ないと分からんわな。

ライトもmentalray専用のライトを使わないと
レイトレシャドウがボケてくれない(っていうかパラメータがない)とか。
mayaと3dsMaxの微妙な差異が随所にあったりなかったりするので、要注意だ。

もう1つ、反射の画像がきたないのは、
多分どっかの設定が間違っているんだろう。

フォントは3dsMax内のフォント。
イラレから持ってきても同じ。
スプライン→ポリゴンに変換すると、「超多角形ポリゴン」になってしまい、
シャドウが「ベキ!」とか割れてしまうので、適当に細分化。
本当は3角ポリゴンにしたくないのだが、仕方がない&平面だからまあいいか。
ハイライト用にベベルかかっています。

ScanLineの画像は、ライト数が同じでレンダリングしたもの。
3dsMaxにはスカイライトっていうお手軽ライトが存在するのだが、重かったので却下。
これはひどい絵だ。(笑)
ライトを増やさないとうまくいかない。

GI Joeのよーなもの…と思いきや、
どちらかと言うと全体の彩度を上げるアンビエントライトっぽい感じ。

スカイライトのすごいところは、自身の影、
つまりオクルージョンっぽいシャドウが出せること。
キーライトと全天とスカイライトだけでも、全然使える。
ただし、ディフォルトのシャドウの設定だとかなり重い。

あれこれライティングを考えるより、
mentalrayでFGとGIとキーだけいじった方が早い&キレイの
「横着ディフォルト理論」は、完成。

FG&GIをベースにライティングをしていくと完璧なのだが、
それは絵ごとに違うから場数か。

デジカメプリントしてみると、
それとなくジャギーがかかるので、より本物っぽくみえました。

--------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------

Mayaコンプリが24万かー。
ぐおー 欲しい。

3dsMaxの機能限定版ってないんかな?
シミュレーション系はいらんので、15万くらいにならんものかなー。

といっても、3dsMaxのアニメーションはさっぱり分らんので、
動かし方を知ってるMayaの方がいい気がするな。

現状のWindows x64で頑張ってもいいんだろーけど
OSがVistaに完全移行したら考えるかなー CG。
3年くらい後の話。

CGが…作りたいです。

[cf.]
フカアオミドリ : mentalrayで遊ぼう! 9時間目 (2008/06/21)

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

コカ・コーラ×ダイヤブロックコレクション

200812_0001
コカ・コーラ×ダイヤブロックコレクション。¥398。サークルKサンクス限定。へぇー そうだったんか。

200812_0002
結構大きい。「Coca Cola」のシールはまだ貼っていない。あー ベアブリックホコリだらけ。

200812_0003
全8種。中身は見えます。

どんなもんでしょ
こんばんは。

結構大きい、というか普通のダイヤブロックのサイズ。
「レゴ」じゃないんだなー 「ダイヤブロック」。

[cf.]
サークルKサンクス コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

旅模様

旅模様
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:52
・サイズ 0.9MB

今年一番調子悪いぜ
こんばんは。

前回に引き続き、ファミコンっぽい音楽を作ってみる。
所要時間1時間。

風呂場の鼻歌にコードっぽいのをつけて完成。
このプラグインすごいなー なんかに使えないものかなー。

[cf.]
フカアオミドリ : FCの旅 (2008/07/10)
YMCK Official Web Site Magical 8bit Plug
Music Studio Producer

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

ハードケースとリーシュコードが来た

200809_0002
マニアックオリジナルハードケースMサイズ 6'6"(ショートボード用)。¥5,025。

200809_0003
FCS ショートボード用リーシュ6 コンペ(5.5mm)。¥3,057。

200809_0004
ACTIONシリーズ ターポリン メッセンジャーバッグ。¥2,900。

来た来た来た
こんばんは。

板はちょいと遅れるらしいです。
ちゃんと来ればいいさー。

カバンは小さいサイズで目立つヤツを探していたので。
値段は抑えて抑えて。

今使っているのも女モノでA4が入らん素敵なカバンなのだが、
A4は入れたかったのだが…全っ然入らなかった。
まぁ いいや。

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

サミット警戒中

20080709_0001
ゴミ箱 in 北千住。不便やねぇ。

約束を約束する声明ってなんなんだ
こんばんは。

さて、ボードが来る前に「その他」が全部先に来そうです。
ちゃんと来ればどっちでもいいや。

スパークリングセールのスニの狙いはNew Balance CM320かな?
あんまり掘り出し物なかった感が。
New Balanceは、海浜幕張のアウトレットの方が種類が多いがなー。

いい加減「mentalrayで遊ぼう! 10時間目」の結果をログにしておきたいところだが
微妙に時間がない。
気が向いたので
「mentalrayで遊ぼう!」のindex.htmlなページを作って遊ぼうと思案中。
テーマは「楽して・適当で・それでいて見栄えが一ひねりある」

強烈に眠いのにカブトムシのゼリー換えてヒマワリに水やったら
なんかヒマワリでかくなってた。
暗くてよく見えん。

強風で「ふにゃ~ん」ってなってたヤローは無事なのか!?

カブトムシは、相変わらずカサカサいっております。
腐葉土が多すぎて地面がゆるいかも。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

FREE WAY AA92-4651N

20080708_0001
FREE WAY AA92-4651N / CITIZEN CBM 「FREE WAY」はロープライスな普及モデルらしい。

「機は熟した」
こんばんは。

5気圧以上、蛍光塗料が塗ってある、なるべくならクォーツ、とにかく安~く。
「Gなんとか廉価版」(not RGM-79)みたいなのが¥1,000でも十分あるのだが、
そこは自分会議により却下されました。

10気圧、蛍光塗料、クォーツ、¥2,079。
うーん 恐るべしAmazon。
写真で見るより「青」が「紺」に近い青ですな。
C=100%、M=75%、R=20、B=50くらい?

ちなみに腕時計を買うのは、実に10年以上ぶりだったりする。
(腕時計嫌いなんですもの)

間違いなく塩で大ダメージを受けるこれからの相棒をGet。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

FCの旅

FCの旅
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:28
・サイズ 0.5MB

FCの旅2
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:28
・サイズ 0.5MB

Bm-F#なんとか
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:59
・サイズ 1.0MB

おもしろいプラグインを見つけました
こんばんは。

ファミコン風の音を再現するプラグイン。
VSTiをサポートしていれば、どんなシーケンサでも使用可能らしい。
「VSTi」ってなんのことかさっぱり分からんが、適当にやったらできた。

問題点は3和音でもすぐに音割れしてしまうのと、
PCの大元の再生ボリュームに依存する録音方法が
画面キャプチャならぬ画面音声ャプチャなので、
出力をACIDとか通して音声調整しないといかんとか。

出力は完全な「音楽データ」なので、合成して遊ぶことも可能。
「FCの旅2」は適当にドラムとかつけたもの。
進行コードはAm-G-C-D。

なんでこんなの探していたかというと、
「ナナシ ノ ゲエム」とかゆーCMでドラクエ!っぽい(正確には4の勇者の故郷)
のが流れていたから。

「Bm-F#なんとか」は、とりあえず弾いたのでもったいないからup。

[cf.]
YMCK Official Web Site Magical 8bit Plug
Music Studio Producer
スクウェア・エニックス ナナシ ノ ゲエム

| | コメント (0)

焼き鳥食い放題

20080706_0001
焼き鳥。

20080706_0002
鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

油が乗ってて意外に食えませんでしたな
おはようございます。

梅雨上がったら釣り行きまっしょい。
ダイビングかー。
サーフィンやるから日程的にキツいかもしれません。

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

ひぐらしの里星に願いを

20080704_0001
「ひぐらしの里星に願いを」 ひぐらし=日暮 + の里 = JR日暮里駅。 ひ ね り す ぎ 。

20080704_0002
なるほどなるほど。部活かー。

20080704_0003
頑張れ りすくん。

20080704_0004
翼くんスタメン落ち。

20080704_0005
♪最っ終電車に揺られてぇぇ~

20080704_0006
海に行きたい by スコタロー

20080704_0007
紙が無かったから手帳の紙。

「海に行けますように」とかにすべきだったんじゃ?
こんばんは。

かなえたいなら向きを合わせなきゃね。
結果は経過の結末では必ずしもないってことさー。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

スター・ウォーズベアブリック

20080703_0001
スター・ウォーズベアブリック。ストームトルーパーくん。(いっぱい出てくる弱っちいやつ)

20080703_0002
一回り小さいオマケ仕様。

今なら全種類そろえることも可能だ
こんばんは。

その他に金ピカのC-3PO、モノアイのR2-D2、
ダースモール、ダースベーダーなどなど。

ハリソン・フォードはいないんだなー。

チュバーッカが早速あまっていた。

絶対人気ないのが予期できるものは、
ラインナップから外したらどーなんだろ?と思ってしまう訳なのだ。

[cf.]
SUNTRY スター・ウォーズ ベアブリック

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

順調に成長中

20080702_0001
ヒマワリ。「ヒマ」とか「ヒマぞう」とか。

こんばんは。
結局そのまま放置して17本植わっています。
これでいいんかー。

7月下旬にどこまで成長するんだろ?
お盆の辺りに満開!が良いのだけど。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »