« これはこれ | トップページ | 白くまくん »

2008年6月25日 (水)

車道マップ

20080625_0001
M574J GWG。緑! が良い色。

「あれあれなんだっけ…」
「adidasのストリングスの…CF…?だっけ…? カッコイイやつ」
「W杯フランスの前後だったようなあれ」
ようやく思い出した!
こんばんは。

Fatboy Slim / Right Here, Right Now
でした。
そうそうこの微妙なプロモ。
adidasのCFの方が断然かっこよい。

復刻したZOOM FRIGHT '95ですが、「青目玉」も出るようですね。
ふーん 本当?

赤いのが出れば人気出るのかなー?
上野では'95が¥19,800、'96が¥16,800と、あんまり高騰してなかった。
微妙だなー あー これ欲しいかもー な程度。

ともに古い話でした。

そして新しい話。

3dsMaxのmentalray、
いわゆるMayaのレンダーレイヤがないので自分で組まねばならんっぽい。
えぇ゛ー
まぁ スペキュラだけ欲しいとか描いた方が早いのでしませんが。
白載せてオーバーレイ塗装。
うーむ瞬殺。
基本的に時間がない時は、なんでもかんでもオーバーレイ。
トーンカーブとかいじるより手っ取り早いんです。

ところで、
Mayaの場合ハイドされていてもレンダリングしてくれるのだが、
3dsMaxの場合、とにかく画面に出てないとレンダリングしてくれないっぽい?
(カメラから見えない設定にすることで、
レンダリングするがオブジェクトはハイドする、は可能)
またまたそんな。
作業中見づらいじゃないか。
FGの設定とかPhotonとか困るじゃないか。

キソの本をもう一回読み直しておこうと思う。

カバンが本格的に壊れた。
つーか 穴あいた。
じーっと見ていたら、メッセンジャーバッグを勧められる。
ふむふむ おっ これはなかなか良いかも。

[cf.]
エアジョーダン LeBron WADE追走日記: AIR ZOOM FLIGHT 95 PREMIUM

|

« これはこれ | トップページ | 白くまくん »

コメント

両方とも'96になってるよ

投稿: | 2008年6月25日 (水) 01時25分

おお!

よくあることです
Thanks!

投稿: スコタロー | 2008年6月25日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはこれ | トップページ | 白くまくん »