« Dm-Badd9-C×2 | トップページ | W杯アジア3次予選 日本1-0バーレーン »

2008年6月21日 (土)

mentalrayで遊ぼう! 9時間目

20080621_0001
mentalray 12:37 机とイス。

20080621_0001
3200x2400px。オリジナルのjpeg。そもそも4:3に縛られる必要もないのだが、モニタも4:3だし、まぁいいか。

20080621_0003
ScanLine 00:16 ローポリのモデルに無理矢理メッシュを増やす → 机歪んどるがなー。

20080621_0004
mentalray 00:29 超ドラフト仕様。おっとUV逆さま。

こんなもんかなmentalray
こんにちは。

mentalrayで遊ぼう! 8時間目でも書いたが、
クオリティ云々の前に、総合的に使えなきゃ意味がないのだ!

上の机は設定が高めだが、
実際使用する設定は、レンダリングにかかる時間を考慮し、
FGのrayも30~50とか、極限までゲソゲソに削り落とす…。
Photonの数も1000個だ。

もちろん反射1回、屈折なし、
シャドウもぼかさない(用途上ボケない方が都合が良いかも)とか。
8分程度が許容範囲。

地面が思いっきり歪んでるな。
バンプが間違っているとみた。
素材の解像度が足りてない気もする。
ヘンなところで光ってるのは、どっかの設定がなってないんだろう。

まぁ なんとか使える代物になりました。

[cf.]
フカアオミドリ : mentalrayで遊ぼう! 8時間目 (2008//06/19)

|

« Dm-Badd9-C×2 | トップページ | W杯アジア3次予選 日本1-0バーレーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dm-Badd9-C×2 | トップページ | W杯アジア3次予選 日本1-0バーレーン »