« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の24件の記事

2008年6月30日 (月)

日本のカブトムシ

20080630_0001
カブトムシ。すっきり。

20080630_0002
カブトムシ。オス。

20080630_0003
カブトムシ。メス。

日本にしか住んでないんだぜ
こんばんは。

11匹じゃなくて、何故か15匹もいた。
写真は撮ったが余りに「あのあれ」状態だったので、却下。

オス1匹、メス2匹を残して採集場所に逃がしました。

さて…カブトムシくん、夏の風物詩だと思われているが、
実は初夏の7月初旬~7月下旬がピーク。

お盆の時にキャンプに行ってつかまえて来る…のだが、
それはたーくさんいる場所での話。
お盆の頃にはほぼいないと思っても良い。

軽井沢とかに行かんでも、実はちょっとした林があれば結構生息している。
関東なら郊外に出れば珍しくない。

もっとも見つけやすい時間帯は、20時~3時。
「朝早く」行くと逆に見つけにくい。

もちろんそんな時間は足元が見えない上に、
ヘビやスズメバチにも細心の注意をはらうが、
虫取り少年・青年・中年に限らず
遭遇したくない方々との「未知との遭遇」もあったりなかったりするので、
十分注意したい。
いや本当に。

試したことが無いのだが、「焼酎バナナトラップ」が効くらしい。
安全に虫取りしたい、そーんな少年&お父さんには
「穴場の公園」を探し当てて、電灯をひたすら見ていれば必ず会えます。
ゴルフ場の強い光、キャンプ場の広場の強い光などなど…。
見ていれば落ちています。

ポイントを知らない限り、やみくもに探しても結構見つからない。
それは「勘」がないからだ。

ポイントを見つけたら、周囲の地面を見るべし。
もそもそ動いているカブトムシがいるのだ。

カブトムシは飛行がドヘタクソなので、
長くなる虫取りあみを持っていると、結構役に立つ。

「500円払わずに自分でめっちゃ泥だらけになって捕まえてみる」
ってのも、1回や2回あったっていいんじゃないの的な提案でした。

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

6'4"フィート

20080629_0001
Kanda with AIR ZOOM FRIGHT '96.

20080629_0002
何度でもベスト。

20080629_0003
イラレでパスを抜いたのをカットして、それを元に立体的に造形する。

20080629_0004
復刻版キン消し。ロビンマスクが欲しい。

20080629_0005
毒カエル。¥210。THE STUDY ROOM上野店で購入。

20080629_0006
毒カエル2匹。オレンジカエルもTHE STUDY ROOMで購入。

ショートボード
6'3"フィート(192cm)~6'5"(198cm)くらいが買いだ!
こんばんは。

さて、金曜の飲みの通り
神田でボードを見てきた訳です。

いつも通り行き当たりばったりというか、
調べた店とは違ったが親切にThanksです。

で…

 ・ショートボードなら190cm~、ファンボードなら200cm~。
 ・ショートボードの方がシャープで、ファンボードは乗りやすい。
 ・FCS社製のフィン対応(シェア率約60%)のボードを買うと良い。
 ・最近の流行はエポキシ製の軽くてより高強度のボード。
 ・ハードケースは必須。
 ・リーシュコードはボードと同じ長さくらいのものが良い。

ふむふむ。

後はデザインとコストですな。

今の予定は…

 ・ショートボード … ¥30,000~¥50,000
 ・リーシュコード … ¥3,000
 ・ハードケース  … ¥10,000
 ・ワックス … ¥1,000
 ・完全防水時計 … ¥1,000~¥3,000

ウェアはボディボードの時使ってたスプリングがあるので良し。
時計はなんでもいいけど、以前なくて全く時間が分からんくて困ったから買う。
フィンはとりあえずいらん! ディフォルトで頑張ることにする。
(すぐ+¥10,000とかしちゃう)

もうちょっと自分会議させて下さい… … …。

FCSって“Fire Control System”じゃないんだなー。
“Fin Control System”。

先週末飲みーの、
二日酔いでサーフボード見ーの、
ヨドバシでウィルスバスター買ったら2等賞のUSBケーブル当たりーの、
どしゃ降りの中カブトムシ逃がしーの、
AIR MAX PLUS引退&丸洗いーの、
そりゃあもうなんか疲れましたさー。

本テント頑張れ!(大笑)

[cf.]
ミナミ 神田 REDS
教育雑貨店 THE STUDY ROOM

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

世界の

20080628_0001
世界の手羽先。

20080628_0002
世界の雑炊。

13時回ってもうた
こんにちは。

手羽先うまかった!
よーし 日の出を見に行こう。

さて、ボードを調べに行きまっしょい。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

BEATLES×11

20080626_0002
11匹のカブトムシ。誰か助けてー

20080626_0003
ちょっとどころじゃないピンボケは、この直後カブトムシが飛んで焦ってしまったからだ。

賞味期限切れてるけどよく食うなぁ
こんばんは。

カブトムシ、ぶんぶん飛んでおります。

| | コメント (2)

白くまくん

20080626_0001
白くまくん。顔長っ!

「カッテクレー」という顔だったので買ってもうた
こんばんは。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

車道マップ

20080625_0001
M574J GWG。緑! が良い色。

「あれあれなんだっけ…」
「adidasのストリングスの…CF…?だっけ…? カッコイイやつ」
「W杯フランスの前後だったようなあれ」
ようやく思い出した!
こんばんは。

Fatboy Slim / Right Here, Right Now
でした。
そうそうこの微妙なプロモ。
adidasのCFの方が断然かっこよい。

復刻したZOOM FRIGHT '95ですが、「青目玉」も出るようですね。
ふーん 本当?

赤いのが出れば人気出るのかなー?
上野では'95が¥19,800、'96が¥16,800と、あんまり高騰してなかった。
微妙だなー あー これ欲しいかもー な程度。

ともに古い話でした。

そして新しい話。

3dsMaxのmentalray、
いわゆるMayaのレンダーレイヤがないので自分で組まねばならんっぽい。
えぇ゛ー
まぁ スペキュラだけ欲しいとか描いた方が早いのでしませんが。
白載せてオーバーレイ塗装。
うーむ瞬殺。
基本的に時間がない時は、なんでもかんでもオーバーレイ。
トーンカーブとかいじるより手っ取り早いんです。

ところで、
Mayaの場合ハイドされていてもレンダリングしてくれるのだが、
3dsMaxの場合、とにかく画面に出てないとレンダリングしてくれないっぽい?
(カメラから見えない設定にすることで、
レンダリングするがオブジェクトはハイドする、は可能)
またまたそんな。
作業中見づらいじゃないか。
FGの設定とかPhotonとか困るじゃないか。

キソの本をもう一回読み直しておこうと思う。

カバンが本格的に壊れた。
つーか 穴あいた。
じーっと見ていたら、メッセンジャーバッグを勧められる。
ふむふむ おっ これはなかなか良いかも。

[cf.]
エアジョーダン LeBron WADE追走日記: AIR ZOOM FLIGHT 95 PREMIUM

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

これはこれ

20080623_0001
LDV(復刻版)。海浜幕張で買ったもの。人工皮革の強い奴。最近いよいよアウトソールが剥離してきた。

「これはこれ」
「あれはあれ」
「それはそれ」

ダブルスタンダードだって使いようだぜ
こんばんは。

梅雨だけに!
雑多な雑記でもんもん箇条書き。

カブトムシが11匹全部成虫になりまたした。
だが…去年やや忙しかったので、ほったらかしにしていたため、
ツノがちっちゃいのです。
カナブンにツノが生えたようなかわいすぎるサイズ。

4世代目はがっかりな結果でした。
これはでかいのとっ捕まえて来ないと。

サーフボードだが、神田にボード屋があるんだねー。
寄り道してこようと思いました。
さーて、いくらまで出そう?

週2で何とか泳いで少しでも体力をつけたいところ。
これがなかなか難しい。

去年作ったミニ四駆がサビた!
窓際置いておいたら、ボールベアリングローラーがサビたのだ。
これ高いんだぞー。
高くてお子様はそうそう手を出せないだぞー。
(ミニ四駆本体が¥700なのに対し、ローラー4つで¥1,200)

そしてサンダーショットJr.くんも完成せず。

未だにエアコン(エアーコンプレッサーの方)開けてないなー。
まぁ すんごいゆっくりだが準備しているよーなしていないよーな。

5月の飲みでブレイクした、「歯」と「ヘッドホン」が直ってない。
虫歯になると面倒くさいんだなー。

鬼太郎に出てくる半魚人が人間になって面倒くさいのに気づいたがごとく
手遅れ並みに面倒くさいことに気づく。

私的に名刺を作ろうと思う。
もちろん卒制のメカ使って。
パス抜いてちゃんと業者に出すつもり。

「ファイナルギャザー」とか「mentalray」とか「フォトンくん」で引くと
見慣れたメカが引っかかることに衝撃。

適正値を知っていれば、誰でも同じ結果を得る事ができるのがCGの凄いところ。
レンダリングに限らず。

[cf.]
フカアオミドリ : デザイン飲み (2008/05/17)
フカアオミドリ : フルチューンアバンテMk-II (2007/11/19)
ファイナルギャザー - Google イメージ検索)

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

W杯アジア3次予選 日本1-0バーレーン

20080622_0001
大喜びの巻。

消化試合なら、ガンガンシュート打ってもいいじゃないすか
こんばんは。

いつもながらミドルレンジのシュートがないっ。
確率の高い方へ高い方へ…回して…カウンターみたいな
いつものよろしくないパターン。

シンプルにやればいいのになー。
次は地獄の最終予選ですな。

ヘビだー!」を見ながら
今日を締めくくりたいと思います。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

mentalrayで遊ぼう! 9時間目

20080621_0001
mentalray 12:37 机とイス。

20080621_0001
3200x2400px。オリジナルのjpeg。そもそも4:3に縛られる必要もないのだが、モニタも4:3だし、まぁいいか。

20080621_0003
ScanLine 00:16 ローポリのモデルに無理矢理メッシュを増やす → 机歪んどるがなー。

20080621_0004
mentalray 00:29 超ドラフト仕様。おっとUV逆さま。

こんなもんかなmentalray
こんにちは。

mentalrayで遊ぼう! 8時間目でも書いたが、
クオリティ云々の前に、総合的に使えなきゃ意味がないのだ!

上の机は設定が高めだが、
実際使用する設定は、レンダリングにかかる時間を考慮し、
FGのrayも30~50とか、極限までゲソゲソに削り落とす…。
Photonの数も1000個だ。

もちろん反射1回、屈折なし、
シャドウもぼかさない(用途上ボケない方が都合が良いかも)とか。
8分程度が許容範囲。

地面が思いっきり歪んでるな。
バンプが間違っているとみた。
素材の解像度が足りてない気もする。
ヘンなところで光ってるのは、どっかの設定がなってないんだろう。

まぁ なんとか使える代物になりました。

[cf.]
フカアオミドリ : mentalrayで遊ぼう! 8時間目 (2008//06/19)

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

Dm-Badd9-C×2

20080619_0014
♪きーみーがーいた夏はー 遠い ゆーめーのなかぁぁ~


Dm-Badd9-C×2
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:40
・サイズ 0.7MB

Dm-Badd9-C
Dm-Badd9-C

F-C-Dm-B-F-C F-C
F-C-Dm-Am-B-C-F

スイカが増えるとややこしい問題が起きるんだよ
こんばんは。

梅雨ですが夏ですな。
そろそろボードを買わねばなるまい。

[cf.]
JITTERIN'JINN
Jitterin' Jinn (コロムビアミュージックエンタテインメント)

| | コメント (0)

mentalrayで遊ぼう! 8時間目

20080619_0001
GIジョーもどき。最大の欠点は、ディレクショナルライトのハイライトがあらゆる角度から入ってしまうこと。

20080619_0002
ファイナルギャザーとフォトンのためのmentalray。オムニが全天、ディレクショナルは影用。スポットは遊び。

20080619_0003
ScanLine 00:19 あれー なんか意外に時間がかかる。一見よさげだが、もちろん裏側は真っ黒だ。

20080619_0004
mentalray 00:18 FG+フォトン。FGせいで明るくなりすぎているので…

20080619_0005
mentalray 00:18 オムニの値を落とす。スペキュラが強烈に変だけど、実物は気にならんので無視。

20080619_0006
mentalray 00:26 以下Arch & Designマテリアルを適当にアサイン。

20080619_0007
mentalray 00:21 クロム。 あー デジハリの初っ端からこんなん作ってたな…。

20080619_0008
mentalray 00:20 ガラス。反射回数1、屈折は切ってあるからこんな風になる。

20080619_0009
mentalray 00:28 ガラス。他の設定はそのままで、反射と屈折だけ6に変更。

20080619_0010
mentalray 02:52 すりガラス。なんじゃこりゃー 激重やんけー。

20080619_0011
mentalray 00:30 ガラス+海(?)らしい。なんだかよう分からんな。(笑)

20080619_0012
mentalray 01:38 机。地面もArch & Designマテリアル。銀の部分は環境マッピング。

20080619_0013
ScanLine 00:29 ワイヤーフレームのレンダリング時間。アルファで引っぱりーの+反転。

1年半ぶりだよ
こんばんは。

どーしてこんなテストをしたかと言うと、
「3200×2400pxでmentalray使ってScanLineよりもかっちょいい絵作りたい」
「つか 俺もGIレンダラ使いたい」
というエゴより。

結果は、7分~8分。
まぁ ギリギリ許せる(使える)範囲。

FGは「低」より悪い設定、フォトンもあんまり飛ばしてないです。

唯一の自慢は、金属表現。
レイトレを切ってあるScanLineの設定のままなのだが、
環境マップにY軸方向にテクスチャをわざと伸ばして反射っぽい線を入れてあります。

本当なら反射させて金属っぽく見せるのだろうが、
そんなん表現してたらいつまで経っても終わらん。

ScanLineのアンチエイリアスがどーやってもキレイにならんとか、
やっぱり周囲光あった方が絶対良いとかも理由か。

ちなみにScanLineのマテリアルの設定では、
自己発光を強くして周囲光っぽくみせていたのだが、
なんと自己発光の値がFGの強度を左右するらしく、とんでもないことに。
mentalray用にマテリアルを作り直さねばね。

finalRenderとかV-Rayとか、速くて放り込めば一発レンダリングという代物があるので
使用料高い、設定多い、とにかく重いとか、散々なmentalrayですが、
一応GIレンダラだし、使いたいんだけどなー。

プレビュー用の設定は、「高速なんとか」にONが入っています。
すんごい汚いけど、なるほど速い。
マテリアルエディタが重くなるのは何とかならんのか。

この時間で机くらいの絵ができれば、とりあえず良いのです。

[cf.]
フカアオミドリ : GIもどき (2008/01/18)
フカアオミドリ : しかし mentalrayは つかえなかった! (2007/11/20)
フカアオミドリ : mentalrayで遊ぼう! 7時間目 (2006/12/09)
フカアオミドリ : テクスチャを貼る (2006/04/11)

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

今年もついにこの日が来た

20080618_0001
木。100円だと、穴は2つ空かないらしい。

カブトムシ出てきちゃったよ
こんばんは。

今からちょっとお掃除です。
正直ちょっと寝たい。

[cf.]
フカアオミドリ : New Beetle (2007/06/11)

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

可能と不可能の狭間で

20080615_0001
梅酒ソーダ割り。やっぱり残りました 敬具

20080615_0002
頂き物。20年前のヤンチャなクラシックカー。「15psほど欲しいんだ こりゃ S13じゃねえか!」「出所は聞くな」

20080615_0003
香水×2。左のココナッツは秋葉原の某免税店が一番安い。右はハイコストパフォーマンス。100ml ¥980。

20080615_0004
頂き物。復刻版「キン消し」。ザ・ニンジャとブロッケンJr.だ! このラインナップ、ウォーズマンがいないがなー。

プロって何だ!
こんにちは。

捨てるとか捨てないとか最後は自由だ!

♪ CG イズ フリーダム~
♪ あれもこれも フリーダム~
♪ もうこうなっては フリーダム~
♪ 発音しにくい フリーダムガンダム~

でぇも~
やっぱり最後に責任取るのは自分やでぇ

Thank You!!

ゆるEm
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:32
・サイズ 1.5MB

[Google] 1 Philadelphia air force
2007年のAFI 25thリミテッド。探せばまだあるかもね。絶対数は少ない。オンラインでは無いみたい…。
[Google] Mayaブーリアン モデル消える
ブール演算はバグりやすい。消えることも。
[Google] 古本 神田 世界の艦船
神田の古本街。どこでも売ってるはず。
[Google] 3dsMax レンダリング 印刷用
スキャンラインならアンチエイリアスとシャドウがキレイであればぐー。足らない部分は何でも描いちまえ!
[Google] maya マテリアル 鏡
真っ黒ブリン+レイトレの回数。
[Google] mental ray 設定
FGのみでカスカス感を減らし、アンチエイリアスが印刷しても大丈夫で、レンダリングが6分くらいにしたい。

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

16本

20080614_0001
ヒマワリの双葉。

20080614_0002
発芽したのは 16/22本。 発芽率72.7%。

双葉に水が直撃して1本くたーんとなってしまった
おはようございます。

5本残して後は分けようと思う。
野に植える…わけにもいかないか。
さて、どうしたものかな。

[2008年6月14日(土) 晴れ 24度 微風]
 発芽16本確認。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

さよならプーさん

20080612_0001
プーさん。

20080612_0002
手近なモノでなんか。LDV。

20080612_0003
カサ。

ココロなしか寂しげだ
こんばんは。

あっ 近くで見ると結構きたないな。(笑)

「心が移る」「情が乗り移る」とかの類の妖怪は多い。
日本特有の「モノ」に対する考え方の表れだ。

[Google] blog デジハリ卒制
このへんから見るのが適当じゃないでしょうか。
[Google] ポリゴンの欠点
ポリゴン以上のモノがないから「ない」。
[Google] maya アンビエントカラー
「アンビエント」…自己発光色。GIが使うに使えない環境下では、「GIもどき」として使用する。
[Google] バッチレンダ メモ帳
方法忘れた。効率的のような非効率のような。
[Google] AE レンズフレア 作り方
「レンズフレア」っていうコマンドがある。
[Yahoo!JAPAN] Photoshop ガラス反射
最近の流行は、Photoshopで「白灰のガラス模様」を作成し、環境or反射orバンプor自己発光に貼ること。

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

3日で発芽

20080611_0001
3日で発芽したヒマワリ。予想以上に早いな。

20080611_0002
20粒全部発芽されても困るなぁ。

3日で発芽したよ
こんばんは。

はやい はやすぎる。

[2008年6月11日(水) くもり 26度 微風]
 発芽を確認。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

Fun Surf

20080610_0005
サーフィン完全マスター。いわゆる入門書。

20080610_0004
SURF & SWIM MAGIC。ディノスのあれ。達筆すぎたのか、微妙に違う名前でたまーに2通来る。

20080610_0002
プラーレ2千円券。「陶芸なんたらコース」に応募したが、Wチャンスで拾われたで賞。

20080610_0003
100均の仕掛け。生意気3本針×4セットが¥105だ! 倍くらいするので安い!

マ ジ
本気だよ
こんばんは。

どんぴしゃでTOCのチラシまで入ってたが…
ネットで買った方が安い&ポイントつくんだよなぁ。
行くか微妙。
あ これ由比ガ浜だね。

下はプラーレの「陶芸なんたらコース」が外れて
お買い物券になってキックバックされました。

更にその下は、帰り道にあるでっかいダイソーで発見した仕掛け。
1日で天秤3セットを海に投棄した釣り友に捧ぐ。

3本針×4セット=¥105。
ハリスで糸結んでーの、の時給より安いかも?と思うのだが、
どーんなんしょ?

あんまり信用してないので、2つしか買わなかったけど。
「うみのさかなずかん」は、微妙に値段が高かったので、
ポイントがつくように買おうと思う。(笑)

余談だが、投げ釣りの品なのにおもりが売ってなかった。
何をどーしろっちゅーねん。

[cf.]
SURF & SWIM MAGIC 2008 ディノス

| | コメント (0)

122mmHg / 84mmHg

20080610_0001
122mmHg / 84mmHg

至ってフツーだ
こんばんは。

泳ぐ前。
ちょっと走ってどっきどき。

ちなみにジャクジーでのぼせた後に計ると、
101mmHg / 67mmHgとか、非常に楽しい数字がはじき出されます。

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

ヒマワリの種植え

20080608_0001
ヒマワリ飼育セット(改)。

20080608_0002
花鉢の土。¥105。コストパフォーマンスが良いので、2つ買う。けど1つ余る。

20080608_0004
観葉植物の土。¥105。「花鉢」と「観葉植物」ってそもそも比べる対象が違うような気がしないでもない。

20080608_0003
熟成堆肥。¥105。古くなった土に混ぜるものらしい。

20080608_0005
ヒマワリ種。2つで¥105。1袋だけで売ってくれなかった。約20粒くらい。案の定1袋丸々残る。

20080608_0006
ロゼアポット300型。¥480。9.5リットル。陶器の方が呼吸をして良いとか。結局プラスチックが手軽らしい。

20080608_0007
土壌の基礎、編み戸の切れ端の上に石をまく。 ぶおふぁぁッツ!!

20080608_0008
ヒマワリの種。全部投入。間引きするかは、芽がどんくらいでるかさっぱり分からないので、その時に考える。

20080608_0009
肥料をまいて終了。

植えました
こんばんは。

ほぼ100均で揃える。
鉢だけ小さいので、でかいのを近所のDIYショップで買う。
意外に安い。

土は、みんな良さげなことが書いてあってよく分からんので、
量のコストパフォーマンスを元に、適当にブレンドする。

あとは水をあげるだけ~。

[2008年6月8日(日) くもり 22度 微風]
 種植え終了。

[cf.]
ダイソーホームページ
アップルウェアー株式会社

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

壁天井

20080607_0001
壁天井。

PCが不安定みたいな気がする
こんばんは。

片っ端から最新のものにバージョンUP、
XP2 SP2からSP3へ、
Windows Genuine Advantageをついにインストール、
ついでにWindows Media Player 11に。

Windows Media Playerがず~っとオフラインの状態で、
ちゃかちゃか試したところ、
なんとウイルスバスターの例外設定が変更されてた。

そもそもメモリ512MBが足りなすぎるな。
Pentium 4 3.19GHzはいいとしても、いい加減メモリだけでも足そうかと思う。

ちなみにWindows Media Player 11に変更したのだが、重い!
ウィンドウサイズ変更時に「が が が」となるので、
ロールバックして10に戻す。
ついでに勝手にインストールされたロールバックのプログラムも消す。

パソコン買うか、バラして変更するか、
はてさてどーしたものかな。

20080607_0002
イラレが落ちた。

こんなのとも闘っている訳です。
イラレはどーも画像を読み込むのがあんまり好きじゃないらしい。
使用時やたらメモリを食って、一人でいっぱいいっぱいになってることが良くある。
3dsMaxはそんなに落ちない。

うーむ
謎のソフトだ。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

Ladybug

20080606_0001
Ladybug.

めっちゃテントウムシいた!
こんばんは。

コイツは「ナミテントウ」と言うヤツらしい。
ふーん。

[Google] Air Forcd フカアオミドリ
うむ。強そうだ。
[Google] 3d max ブール演算
mayaより頭が良い。平面化して穴を開けて押し出し~が良い感じ。
[Yahoo!JAPAN] にじまない定規はどこで買える
まず「にじまない定規」ってのが分からん。
[Yahoo!JAPAN] アルミ レイトレースなし
「自己発光」+「環境マッピング」。要は銀色っぽく変化してそれっぽく見えればいい訳だ。レイトレ重いからねぇ。
[Google] E Phong maya
Phongとの違いがさっぱり分からないマテリアル。使う必要特になし。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

ヒマワリを買った

20080603_0001
ヒマワリセット。全部で¥630。

突発的に買ってみた
こんばんは。

だが、植える元気が残っていなかったのだ…。
明日に回すことにする。

でっかいオバケヒマワリ咲かせます。

[2008年6月3日(火) くもり 15度 微風]
 ヒマワリセットの購入。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

W杯アジア3次予選 日本3-0オマーン

20080602_0001
先制の中沢。

完勝でしたな
こんばんは。

遠藤はバランサーでした。
うむ。

とりあえず3次予選だろうがなんだろうが勝った。
先は長い。
ちゃかちゃか監督変えるのは許せんなぁ。

日産スタジアムか…。
うーむ 国立なら後半頭から見れるかもしれんとか、
脳裏によぎったのでした。

遠征勝ってこーい。


あ、少年チョップさん
メール出しましたよー。
Yahoo!とプロバイダの2通。
どっちかアクシズに着いてるはず。

デザフェスで片っ端から名刺ぶん取って来たのだが、
若干忙しくてWebが見れてないのだ。

URLだけで書かれてもなぁ…。
「フカアオミドリ」とか、Google or Yahoo!
初っ端引っかかるぐらいの勢いの名前つけないと。(笑)

[Google] BGM アメーバ ブログ ブログを開くと曲 設置方法
フラッシュをどっかに埋め込む。ただし閲覧者は結構迷惑。
[Google] 釣り 富津
投げっぱなしで寝てた。すげー気持ちよかった。天気が良くて焼けたのだ。
[Google] mixi 足あと2重カウント
禁止。規約に書いてある。「見る用」とか「書く用」に使い分けるのかな? あしあと見るけど興味なし。
[Yahoo!JAPAN] メカに強いスカルプトCG
ボコボコのメカを作るかな? Mayaと3dsMaxしか知らないけど、スカルプトは十分使える代物。おもしろい。
[Goo] プラモデル 複製法
Shift押しながらムーブツールでインスタンス選ばずにコピーすれば可。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

Speedo arena

20080601_0001
arena.

キャップ:よく分からんメーカー × ゴーグル:Speedo × パンツ:arena。

どこの水着がいいとか知らないぜ
こんばんは。

全てはデザインだよデザイン!
色と値段でほぼ決定。

NIKEの超水色のパンツがあちら側まで見える&ヨレヨレたので
新しくarena水着を買う。
ほぼ値段で決定。

一見バタフライの練習かと思いきや
パドリングでもがいてるだけなんだなー。

ヨレヨレのパンツは、スプリングのアンダーパンツになります。
そのままスプリングを着るのは、なんかやだ(笑)

うむ。
今年はボディボードじゃなくてサーフボードだな。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »