« AIR FORCE I '07 (PHILADELPHIA) | トップページ | フカアオミドリ色のサイフ »

2008年5月 6日 (火)

銚子にまつわるエトセトラ

20080506_0001
銚子。

20080506_0002
雨だか霧だか塩だかガスだか分からんが、視界が悪い。そしてやっぱり寒い

20080506_0003
M574M。

20080506_0004
必技 「投げっぱなし」。

20080506_0005
マハゼ。15cm程度。ほぼ最大サイズ?

20080506_0006
アイナメ。30cm。そこそこでかいんでない。

20080506_0007
大きいねぇ~。

20080506_0008
ボラ。さっそうと現れたおっさんが、「ギャング釣り」でかっさらって持って帰って行った。※1

20080506_0009
携帯よりちっちゃいマハゼ。かわいすぎ。(笑)

20080506_0010
マハゼその2。ちゃっちゃいなぁ。当たりが出てきたのは15時~16時。

20080506_0011
JR銚子駅。

20080506_0012
本日の釣果。ハゼくんたちは今回調理せず。

20080506_0013
アイナメの塩焼き。あれー あんまりおいしくないぞー。(笑) ちょっとくさい。ムニエルとかいいかも。

親子水入らずで日曜日に銚子で釣りしてきたのだ!
おはようございます。

寒い。何が「ところによって晴れるでしょう」だ!
霧が出てさっぱり見えん!

当たりが出たのは15時~16時。
合間たま~に晴れるも、ほぼくもり時々小雨。

「アイナメの塩焼き」は、くさかった。(笑)
素材自体ではあんまりおいしくないので、ムニエルとかソテーとか、
元も子もないような調理法がいいんじゃないでしょうか。
身は少しゆるく白身で大味。

ハゼくんは、1匹だけあげるのも面倒くさいので今回は見送りました。
合唱。

ちなみに俺の釣果は、ちっちゃいマハゼ×2匹だ!
釣果ゼロはまぬがれたものの、なんか悔しい。


2008年5月4日(日)
 場所:千葉県銚子市 銚子港 ウオッセ21商店会 水産物即売センター 周辺
 時間:10時~18時
 天気:曇り時々小雨 風やや強い
 気温:5月にしては少し寒い
 釣果:アイナメ×1、マハゼ×3


※1ギャング釣り … エサを使わず大きい針で魚の群れの中に放り込んで無理矢理引っかけてぶん取る釣り方。

|

« AIR FORCE I '07 (PHILADELPHIA) | トップページ | フカアオミドリ色のサイフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AIR FORCE I '07 (PHILADELPHIA) | トップページ | フカアオミドリ色のサイフ »