« カシワシティ | トップページ | North Pole »

2008年5月11日 (日)

逆の真実

20080511_0001
BODY GLOVEのハーフパンツ。値段も半分がうれしいけど、そうもいかない。

20080511_0002 title=
タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション。左から「グラスホッパー」「マイティフロッグ」「ホーネット」。

人は服を選ぶけど服も人を選ぶもんだぜ
こんにちは。

たるーい感じなので
たるーい日記を箇条書きで。


・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を早送りで見る。
 なんとも90年代。
 エヴァンゲリオンは「世紀末」とか「20世紀」だったから
 フィットしたコンテンツだったかもしんない、と思った。
 時代は確かにミレニアムに向かっていたんだ。

 この尺だと、最終話まで全部映画でやる気だね。(笑)
 3dsMaxかな? これ?

・「仮面ライダー THE NEXT」を全部見るはめになる。
 仮面ライダーと思って見ると前作同様面食らう。
 ここぞとばかりアクションシーンでスローモーションが気になるなる。
 シザーズジャガー(ハサミジャガー)との戦闘がかっちょよい。

 グリーンバック抜けてないやんけぇワレぇ、とか。
 多分素材の映像が既に緑っぽいんだろう。
 (AEでベジェを1フレームづつ… ウボアー)

 内容どうこうの前に
 ショッカーライダーのポーズがアレだとか、「あっ! V3反転キーック!」とか
 それだけでカッコイイからOKだ!

・M574J GWGのヌバックの緑が落ちる落ちる。
 だだへこみ。
 解決策模索中。

・電源なしアンプなしのスピーカーを買う。
 ipodとかにつけて「ちょい音楽」を楽しむためのもの。
 いやMDウォークマンなんだけどね。

・コクワガタが2年かけてサナギになる。
 大漁でっせー。
 うわーお

・グンゼのエアコンをまだ開けてない。
 GSIクレオスのエアー・コンプレッサーセットのこと。
 正確には開けて閉まって…のくり返し。
 「排気口セット」と塗料とその他買わないと始まらんなぁ。
 プラモだけじゃなくて、雑貨塗装とかにも使う予定。
 雑貨用には昔買った¥2,500円くらいのハンドピースを流用する予定。
 
 「梅雨だしなぁ」とか言ってると「夏だしなぁ」とかなって「冬だしなぁ」とかなるので
 どっかでスタート切りたいところ。

・Puffyがいいじゃんと思う。
 良い。

あー 海へと行きたい。


[Google] CGWORLD 投稿
載った。まぁ 学生のための本だしなぁ。でも正直うれしい。しかもリニューアル前の最後の号だ!(笑)
[Google] あえる パスタ
なんでも適当にあえておけー。「それなり」に合う。
[Yahoo!JAPAN] キャニオニング ミニ四駆
えぇっ! フツーに走らせればいいじゃんか!
[Google] NURBSモデリング
変換しないとメッシュが引っ付かない。何だかんだで最終的にはポリゴンにする。
[Yahoo!JAPAN] AIR PIPPEN
うーん。あまり好みじゃないな。AIR MORE UPTEMPOとか、「AIR」が分かりやすくていいんじゃないでしょうjか。

|

« カシワシティ | トップページ | North Pole »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシワシティ | トップページ | North Pole »