« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の27件の記事

2008年5月30日 (金)

Raindrops

20080530_0001
Raindrops.

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

サツキ

20080529_0001
さつき荘。

5月ももう終わりだよ
こんばんは。

ボヤボヤしてると夏だぜ。
海だぜ。
ボードだぜ。

[Yahoo!JAPAN] ソレンソン3 フカアオミドリ
なんだそのピンポイント爆撃。(笑)

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

パドリング

20080527_0002
水のみ場。

今仮に電車の屋根でジャンプしたら
B級のアクション映画なみに足元の列車だけ通り過ぎるのだが、
電車の中でジャンプしても着地点は変わらないのは
何故だ

こんばんは。

どっかに答えが書いてあったな…。

ベジェ→NURBS→ポリゴンの流れは、
とてつもなく法線があっちこっち行くから要注意だ。

マジでボードが欲しい今日この頃。
「パディング」じゃないぞ「パドリング」。


チョップさん週末まで待ってて下さい。
ちなみに初めて買ったガシャポンはゼータプラス(A型)とゲルググキャノンという
なんともなぁな組み合わせでした。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

アジサイ

20080527_0001
紫陽花。♪君に吹く風に~ なれたらいいのに~ は違うな。 ♪アジサイの咲く坂道~ バス停まで~

うおー
朝起きじゃー おはようございます。
InterFMのヘッドラインニュースの英語がさらっと分かるようになりたいのだ。

あっ 少年チョップさんどうもありがとーう。

後でMG名刺+転送メール送りつけておきます。
yahooメールだったので、弾かれたかもしれません。

初めて作ったBB戦士はZプラスでした。
水性ホビーカラーで塗った、遠い昔のお話。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

FRET2325432

FRET2325432
・形式 mp3 128kbps
・時間 0:20
・サイズ 0.4MB

F23543
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:28
・サイズ 1.6MB

なんかに使えないかなぁこの出だし
こんばんは。

2006年にデジハリの課題用(どっちか分からん)に作った気がする曲。
オール打ち込み(Music Studio Producer)+
ヤマハのMidRadioPlayerの内臓シンセを利用。

全部フリーソフトでよく頑張ったと思いたい。(笑)

上のはそれをアコギで弾いてみたもの。
アコギの方が味があるなー。

やっぱり小まめにアコギに触らんといかんね。

| | コメント (0)

大嘘つき天気の富津釣り

20080524_0012
富津市。千葉県水産・研究センター富津研究所。この辺をウロウロ。

20080524_0002
2008:05:24:05:31 寝てないので眠い…。んが、4時到着でも良かったかも。

20080524_0003
朝日がまぶしい。

20080524_0004
ヒトデ。

20080524_0005
まき貝。よくかかるので、砕いてエサにしてみたが人気なし。

20080524_0006
アイナメ。約12cm。かわいいサイズ。

20080524_0007
アイナメ。

20080524_0008
N574M。左足のコーラに付いていたチャリティー腕輪(?)が後でとんでもないことに。

20080524_0009
ワカメ(仮)。名前が分からない海草はとりあえず「ワカメ」と呼ばれる。本人いい気しないんだろーな。

20080524_0010
ゴンズイ。毒魚。相方いなかったら余裕で「Getだぜ!」とかやってた。(笑) 魚ガイドブック買います。

20080524_0011
日焼けのあと。 い や だ ー

♪本当に手に負えないよ 
天気予報より 嘘つきで

おはようございます。

いや 違うな。
天気予報が嘘つきだったんだな。

天気は「超」がつくほどの快晴。
竿放り込んであおむけで寝てたら、めちゃめちゃ焼けた。

「4時現地で釣り開始~正午撤退」のプランが良いんじゃないでしょうか。

とりあえず色々Thanks!&おつ!
顔がまだ痛い そんな日曜日。


2008年5月24日(土)
 場所:千葉県富津市 千葉県水産・研究センター富津研究所 周辺
 時間:5時~14時
 天気:晴れ 風やや強い
 気温:初夏 日ざしが強い
 釣果:アイナメ×2

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

期限切れの時間切れ

20080524_0001
AIR ZOOM FLIGHT '96 (復刻) or AIR ZOOM FLIGHT 96 LE。ジェルスウッシュはなんとかして欲しかったかなー。

「探し物は何ですか」 の答えが
ンフッフー」 だもの さては人の話聞いてないだろ
こんばんは。

ダメだ…。
眠い…。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

Simple is Best

20080523_0001
STAN SMITH. このカラーは現在生産していない。1998年か1999年だったから、10年近く履いていることになる。

“Simple is Best.” っていうのも一つの答えだ
こんばんは。

極めるのもおもしろいけど、色んなものに挑戦するのも結構おもしろい。
「答え」とは、実は時間の拘束の結果でもあったりする。

探してるうちにシンプルなものにたどり着くというのは、
一見魅力的な装飾品を取っ払った、そのもの本来の姿なのかもしれない。

とか
意味分からんことを考えている時は大体眠い時です。

売り場のギラファクワガタがひっくり返って死んでました。
あぁ無情。

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

サツキ晴れ

20080521_0001
It's fine today !

晴れました
こんばんは。

某事情により歯医者に行きたいです。

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

もどりもどるもどらない

20080520_0001
朝日の明治神宮。

1秒前には戻れないんで時間は有効に使わないとね
こんばんは。

[Yahoo!JAPAN] 2008 ハゼ
2008年もなにも、今までハゼしか釣れてない…。
[Google] Maya 足がめり込む 歩く
リバースフットが入ってないからだね。
[Google] mental ray スカイライト
淡くなる。FGとの組み合わせがキー。
[Google] デザインフェスタに行ってきた
うむ。行ってきた。
[Google] 少年チョップ
メール出したけど返ってこないがな。「デザフェスで緑ジャージの人」と言えば分かるん?

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

描く

20080519_0001
デザイン・フェスタ2008。

この1枚くらいしか出せん
こんばんは。

アクセサリーを買おうと思ったのだが、
気合い入った値段だったのでやめておきました。

今度行く時は、プライベートな名刺でも持参して行こうと思います。
就活中のメカ名刺は、ついになくなっちゃったのだ。

久々に絵でも描くかなー。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

デザイン・フェスタに行ってきた

20080518_0001
デザイン・フェスタ2008。

20080518_0002
良い感じの絵。写真はいくつかあるけど、どれもこれもOrdinary Peopleが写っちゃってるのでパス。

20080518_0003
ストライクガンダム。こらー ちゃんとエアブラシで塗らんか!

20080518_0004
JR品川駅。今日は地図的にぐる~っと東京一周したのだ。

20080518_0005
週間チョップ。以前偶然にもサイトを発見。ピンポイント爆撃に話が盛り上がった。

20080518_0006
会員証。良い味出しとる。 …ダメだ。眠くてフラッシュでぶっ飛んでるとかもういいや。

20080518_0007
名前書かんと。しかも通し番号。(笑)

20080518_0008
突然のいただき物のキャンドル。ありがとう。今日は疲れてるので後日燃します。

やれやれー 疲れたわー
こんばんは。

話の流れでデザイン・フェスタに行ってきました。
初めて行ったのだが…おもしろかった。

「描きたいから描く」「作りたいから作る」な人々がたーくさん。
純粋に美術の時間が楽しみだったむかーしむかしを思い出しました。
「なんか描くか!」と、モチベーションが上がった日でした。

今度は出展しますか。
なーんも出すもんないけど。

振り回しーの振り回されーの3日間でしたが、おつかれやんでした。
とりあえず強烈にねみーのでこの辺で。

[cf.]
デザイン・フェスタ | アジア最大級アートイベント!
少年チョップ公式ホームページ

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

デザイン飲み

20080517_0001
チキン! チキン! チキン!

20080517_0002
クオリティアップが欲しい大味なレンダリング。

20080517_0003
ゆらゆらシャンデリア。

20080517_0004
明治神宮。

20080517_0005
「おきもち」を納める場所がない…。

20080517_0006
おさーいせーん。

20080517_0007
Ema!

20080517_0008
鳥居。

20080517_0009
朝日と鳥居。

よう分からんけど疲れたわー
こんばんは。

遠いところから不眠でありがとう。

おもしろかったですな。
そして疲れましたな。

いつになるしんないけど、
デザインセンスあふれるディナーでも食い行きまっしょい。

| | コメント (4)

2008年5月16日 (金)

だいじなもの

20080516_0001
木陰にて。

大事なものは…

その時は分からなくても

気づいた時にはとても大きな存在になっていて

同じ時間軸を過ごした奇跡に

自らがどう向き合うかによって決まる。



2年前の写真をオーバーレイかけながら思いました。
ふふふのふ。

こんばんは。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

言うよりも易し

20080514_0002
AIR FORCE I '07 (PHILADELPHIA). 勝手に夏気分バージョン。

20080514_0003
AIR FORCE I MID (2002). 何気にこの白黒パターンは最強かなと。

Nike.comより。

20080514_0004
さくらパンダ。

20080514_0005
ペペロンチーニ。 「ノ」の方がいい…。

20080514_0006
ごちそうさまでした。

いいじゃんAF1
こんばんは。

[cf.]
Nike.com - Air Force 1
さくらパンダ オフィシャルサイト

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

Clover

20080514_0001
Clover。

10%オフッフッフッ
こんばんは。

[Yahoo!JAPAN] 96 AIR FLIGHT LE ZOOM
買った。買ったら売り切れになってた25.5cm。
[Goo] ブログ ベベル
??? ブログベベってどーする??? ハイライト対策か!(笑)
[Yahoo!JAPAN] 100均 アロマ
アロマびん1本¥2,000とか出せないからねぇ。いいんじゃん。先日バニラ買った。あまーい香り。
[Yahoo!JAPAN] あけぼの山農業公園 カブトムシ
たくさんいる気がするねー。
[Excite] ポートフォリオ入れ
カ エ セ

| | コメント (0)

North Pole

20080513_0001
North Pole。

楽天のくじ外れた
こんばんは。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

逆の真実

20080511_0001
BODY GLOVEのハーフパンツ。値段も半分がうれしいけど、そうもいかない。

20080511_0002 title=
タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション。左から「グラスホッパー」「マイティフロッグ」「ホーネット」。

人は服を選ぶけど服も人を選ぶもんだぜ
こんにちは。

たるーい感じなので
たるーい日記を箇条書きで。


・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を早送りで見る。
 なんとも90年代。
 エヴァンゲリオンは「世紀末」とか「20世紀」だったから
 フィットしたコンテンツだったかもしんない、と思った。
 時代は確かにミレニアムに向かっていたんだ。

 この尺だと、最終話まで全部映画でやる気だね。(笑)
 3dsMaxかな? これ?

・「仮面ライダー THE NEXT」を全部見るはめになる。
 仮面ライダーと思って見ると前作同様面食らう。
 ここぞとばかりアクションシーンでスローモーションが気になるなる。
 シザーズジャガー(ハサミジャガー)との戦闘がかっちょよい。

 グリーンバック抜けてないやんけぇワレぇ、とか。
 多分素材の映像が既に緑っぽいんだろう。
 (AEでベジェを1フレームづつ… ウボアー)

 内容どうこうの前に
 ショッカーライダーのポーズがアレだとか、「あっ! V3反転キーック!」とか
 それだけでカッコイイからOKだ!

・M574J GWGのヌバックの緑が落ちる落ちる。
 だだへこみ。
 解決策模索中。

・電源なしアンプなしのスピーカーを買う。
 ipodとかにつけて「ちょい音楽」を楽しむためのもの。
 いやMDウォークマンなんだけどね。

・コクワガタが2年かけてサナギになる。
 大漁でっせー。
 うわーお

・グンゼのエアコンをまだ開けてない。
 GSIクレオスのエアー・コンプレッサーセットのこと。
 正確には開けて閉まって…のくり返し。
 「排気口セット」と塗料とその他買わないと始まらんなぁ。
 プラモだけじゃなくて、雑貨塗装とかにも使う予定。
 雑貨用には昔買った¥2,500円くらいのハンドピースを流用する予定。
 
 「梅雨だしなぁ」とか言ってると「夏だしなぁ」とかなって「冬だしなぁ」とかなるので
 どっかでスタート切りたいところ。

・Puffyがいいじゃんと思う。
 良い。

あー 海へと行きたい。


[Google] CGWORLD 投稿
載った。まぁ 学生のための本だしなぁ。でも正直うれしい。しかもリニューアル前の最後の号だ!(笑)
[Google] あえる パスタ
なんでも適当にあえておけー。「それなり」に合う。
[Yahoo!JAPAN] キャニオニング ミニ四駆
えぇっ! フツーに走らせればいいじゃんか!
[Google] NURBSモデリング
変換しないとメッシュが引っ付かない。何だかんだで最終的にはポリゴンにする。
[Yahoo!JAPAN] AIR PIPPEN
うーん。あまり好みじゃないな。AIR MORE UPTEMPOとか、「AIR」が分かりやすくていいんじゃないでしょうjか。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

カシワシティ

20080510_0001
柏。この光景変わらんなぁ。

20080510_0002
何故かおじさんが捕らわれている。何かを訴えているようにしか見えない。(笑)

20080510_0003
ズムフラ96。走るとZOOM AIRがもにゅもにゅする。結構AIRは柔らかめ。

時間があまりなくてあんまり見れなかった
こんばんは。

「歩行者天国」とかいいわー。(笑)
やっぱりチャリンコがあるといいんだな。

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

柏deルンバ

20080508_0001
柏。やべー 久しぶりに来たら楽しー

「この際Shadeで1万っていうのはどうでしょう」
こんばんは。
(ビッグカメラにて妄想)

一応表紙のクオリティは出せるんだろーな もちろん。
GIっつーかアンビエントっぽいライティングですなぁ。

質感とか求めなければ、そこそこ遊べるかも…と勘違いしてみる。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

フカアオミドリ色のサイフ

20080507_0001
AXEのサイフ。 と言ってもAXEがどんなメーカーだか知らないのだ。

20080507_0003
ラリー中。AIR FORCE Iと同じくらいのお値段。出してもらった柄が気に入らなかったので展示品。

20080507_0002
ポイントカードが多すぎて閉まらないぞー。

良い色ですな
こんばんは。

仕方がないのでポイントカードは別に持つことにしました。

「じゃあ今までどんなサイフ使ってたんだーっちゅーねん」という
極々自然な疑問は、
ラインを気にしすぎて中途半端な位置取りのDFの横を通り過ぎるがごとくスルーで。

[cf.]
イケテイ

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

銚子にまつわるエトセトラ

20080506_0001
銚子。

20080506_0002
雨だか霧だか塩だかガスだか分からんが、視界が悪い。そしてやっぱり寒い

20080506_0003
M574M。

20080506_0004
必技 「投げっぱなし」。

20080506_0005
マハゼ。15cm程度。ほぼ最大サイズ?

20080506_0006
アイナメ。30cm。そこそこでかいんでない。

20080506_0007
大きいねぇ~。

20080506_0008
ボラ。さっそうと現れたおっさんが、「ギャング釣り」でかっさらって持って帰って行った。※1

20080506_0009
携帯よりちっちゃいマハゼ。かわいすぎ。(笑)

20080506_0010
マハゼその2。ちゃっちゃいなぁ。当たりが出てきたのは15時~16時。

20080506_0011
JR銚子駅。

20080506_0012
本日の釣果。ハゼくんたちは今回調理せず。

20080506_0013
アイナメの塩焼き。あれー あんまりおいしくないぞー。(笑) ちょっとくさい。ムニエルとかいいかも。

親子水入らずで日曜日に銚子で釣りしてきたのだ!
おはようございます。

寒い。何が「ところによって晴れるでしょう」だ!
霧が出てさっぱり見えん!

当たりが出たのは15時~16時。
合間たま~に晴れるも、ほぼくもり時々小雨。

「アイナメの塩焼き」は、くさかった。(笑)
素材自体ではあんまりおいしくないので、ムニエルとかソテーとか、
元も子もないような調理法がいいんじゃないでしょうか。
身は少しゆるく白身で大味。

ハゼくんは、1匹だけあげるのも面倒くさいので今回は見送りました。
合唱。

ちなみに俺の釣果は、ちっちゃいマハゼ×2匹だ!
釣果ゼロはまぬがれたものの、なんか悔しい。


2008年5月4日(日)
 場所:千葉県銚子市 銚子港 ウオッセ21商店会 水産物即売センター 周辺
 時間:10時~18時
 天気:曇り時々小雨 風やや強い
 気温:5月にしては少し寒い
 釣果:アイナメ×1、マハゼ×3


※1ギャング釣り … エサを使わず大きい針で魚の群れの中に放り込んで無理矢理引っかけてぶん取る釣り方。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

AIR FORCE I '07 (PHILADELPHIA)

20080503_0004
AIR FORCE I '07 “PHILADELPHIA”。 ¥6,615(tax in)。

20080505_0003
定価¥9,000 フツーのAIR FORCE Iと同じ価格。店頭でベロが気に入らなかったので…。

20080505_0004
通さなかった。予備で白のシューレースが付属。

20080505_0005
M574J GWGと。いいんでない~。

20080505_0006
AIR ZOOM FLIGHT '96 (復刻)と。ズムフラの方が見た目でかいが、履くとズムフラの方が少々タイト。

やや掘り出し物です
こんにちは。

カタログにはアッパーがキャンバス生地と書いてあるが、ヌバックになっている。
こっちの方が良い気がする。

履いた感じは、普通のAIR FORCE Iよりちょっと固い気がする。
ホールド感を感じる。

1週間で4足増えた今年のゴールデンウィークだったのでした。

| | コメント (0)

M574J GWG

20080502_0003
M574J GWG。 ¥5,544。 M574M・M574J共に2006年の型落ち品。

20080505_0002
定価¥8,800。 購入価格¥5,544(tax in)。シューレース(白)が付属。

GW買っちゃったシリーズ2足目です
こんにちは。

履き心地はM574Mといっしょ。
素材違い&時期違いでちょっと高いだけ。
うーん このフィット感がたまらん。 良いスニーカー。
ややタイトめ。

CM576やCM990のフルレザーと違い、
場所を選ばずガンガン履けるのも夏っぽくて良いんでない。

| | コメント (0)

M574M WGB

20080503_0003
M574M。 ¥3,150。 あっ! バカ安っ!

20080505_0001
釣り専用。なんとアッパーが天然皮革だった。塩を拭いておかねばならんね。あずき色のシューレースが付属。

1足目ですな
こんにちは。

 ・履き心地はかなり良い。フィット感がたまらない。素晴らしい!
 ・心持ち接地感覚がないかも。ソールがやや厚い感じをうける。
 ・定価¥8,800のところ、値段が¥3,000(+tax ¥150)で¥3,150が一番素晴らしい。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

New Blance×日和

20080503_0001
三井アウトレットパーク幕張。

20080503_0003
M574M。 ¥3,150。 あっ! バカ安っ!

20080502_0003
M574J。 ¥5,544。 M574M・M574J共に2006年の型落ち品。

20080503_0004
AIR FORCE I '07 “PHILADELPHIA”。 ¥6,615。 そこそこ安い。カタログと違いアッパーが別素材。

20080503_0005
全っ然可愛くないブタの貯金箱「CHANBOO」。 ¥500。 ワッツインターナショナル

20080503_0006
目がなぁ…。

立て続けに
こんばんは。

黒いM574Mは「釣り専用スニーカー」になりました。
めでたしめでたし。

GWの幕張のアウトレットの目玉は、
25thで2007年山ほど出たAIR FORCE Iがたくさんあって、値段が2/3のところだ!
これは買いだと思ーう。

スニの詳細は後日グダグダ載っけます。
やっぱりNew Blanceは履き心地がいいすな。

[cf.]
フカアオミドリ: 取らざる者 (2007/07/29)
三井アウトレットパーク 幕張
ワッツインターナショナル

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

AIR ZOOM FLIGHT '96 (復刻)

20080501_0001
AIR ZOOM FLIGHT '96 (復刻) or AIR ZOOM FLIGHT 96 LE。

20080501_0002
AIR ZOOM FLIGHT '96 (復刻)。

20080501_0004
インソールははがれます。

20080501_0003
フラッシュは本当に味気ないな。

何だかんだで買ってもうた
こうんばんは。

ズムフラ’96の復刻版。
¥13,395。

オリジナル云々の差異の前に、見た目でかい気がするな。
25.5cmで正解。

この「ずんぐりむっくりさ」は、なーんとなくAIR MAX 95に通じる気がする。

さて!
コイツを買ったからって、アウトレットには行くんだよ!

土曜日海浜幕張でアウトレットってきまーす。
狙い目は、「釣り用のごついスニーカー」と「いいものスニーカー」。
靴持って覗き込んでる人がいたら、ビンゴ。

とりあえず「よく分からんけどなんかいいもの」を探しに行こうと思います。
見かけた人、よろしく。

[cf]
フカアオミドリ: メモリをください (2008/01/05)
フカアオミドリ: AIR ZOOM FLIGHT '95が復刻ですと? (2007/07/06)
三井アウトレットパーク 幕張

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »