制作日記2007

2007年11月 5日 (月)

フカアオミドリ

20071105_0002
Maxのティーポット。

20071105_0001
mentalray+photon。フォトンの数が少ない&でかい気がする。

ビートルズみたいなんだけど
全然違う歌が流れていますこんばんは。

似たような悪ふざけに「Beat it!」ならぬ「Eat it!」という歌があったが…。
ま いいや。

さて、突然ですが
どなたかMaxのmentalrayで、FGのみ作用する方法を教えて下さい。
フォトンを使用しないとFGが有効にならず、真っ黒になってしまうのだ。

Maxのmentalrayは組み込まれていてやや使いづらいかも。
sky light=GI Joeのようなものがディフォルトである。
なんて生意気な。(笑)

まぁ 重いので結局は使うような使わないよーなだが。

ちなみに、
Maxのネイティブのレンダラーのアンチエイリアスがなんか汚い(甘い)気がする。
Maya Softwareの方がきれいの様な気がしないでもない。
基本的にはほとんど同じ。
うーん レンダリングが少し速いかもしれない。

[Yahoo!JAPAN] 2007 Autodesk Contest Visualization 結果
知らん。そのうちAutodeskに出るんじゃん。
[Google] フカアオミドリ
アレだね。説明文にURL書いといたから、Autodesk Visualization Contest経由だね。
[Yahoo!JAPAN] ミニ四駆 塗装
ああ塗ったよ。缶スプレーでブシュー。

[cf.]
フカアオミドリ:塗装終了 (2007/10/29)

| | コメント (0)