« 瓦解 | トップページ | TERRA 2007 »

2007年12月 3日 (月)

t0604045

20071202_0001
2006年DVD。

20071203_0001
タイトルのフレームが足りてない。多分AEでの編集ミス。

20071203_0002
パーティクルはここだけ。間に合わんかった。

20071203_0003
多分最大の見せ場。「スコタロー」とか言うメカデザイナーが設計をミスったため、実はあんまり動けない。

20071203_0004
一枚25分の絵。mentalrayは重いなぁ。今ならレイトレも切るね。(笑)

20071203_0005
空が多いのはレンダリングが終わらなかったから。本当は銃弾で窓ガラスがドガガガの予定。

20071203_0006
デジハリ東京本校。

20071203_0007
なんだかんだで1年経ってしまった。

20071203_0008
デジハリスタッフさん。ははは なんじゃそりゃあ!

こんばんは。

見ましたDVD。
鼻血を出しながら3徹4徹しながら作った根性のCG。
絶望と希望と乾燥と眠気と戦い作った映像。

各々の舞台裏を知っているからおもしろい。

ま 人生であれだけの機材と時間を自分の作品のためだけに割くことは
今後100%ないだろうな。

自分自身を評価するなら、
上座も下座も知らない「MaxはNIKE」「Photoshopってつまりなんですか」の人間が
1年間詰め込み生み出した「結果」としてはまぁまぁなんじゃないのかな、
と思う訳です。

「あぁ この人はメカ作りたくてしょうがなかったんだね」と思ったなら、満足。

結局リジットバインドのみだとか、スケルトンが大分いい加減とか、
あんまり動いてないじゃん、つかカメラでごまかしてるんじゃね?とか、
重々承知ですが。

まぁ いいじゃないすか。

正直「2年目」があったなら、このくらいの作品1ヶ月かからんのかなぁ、
と思ってしまうのだが…。
1年という短期が逆に良かったとも考えてみる。


1つだけ現実があるとすれば、確かに時は流れたのだ。

[cf.]

shadow_striker_2048_0001

シャドウストライカー (最終版)
・形式 WMV 2060kbps
・時間 2:39
・サイズ 30.4MB

shadow_striker_2048_0001

シャドウストライカー (最終版・軽量型)
・形式 WMV 700kbps
・時間 2:39
・サイズ 10.4MB

|

« 瓦解 | トップページ | TERRA 2007 »

コメント

タイトルでデジハリが速攻よみがえりましたw
あたらめてみてもすごい!!
一人で作ったとは信じられないほどの出来栄え!
私は特にメカ好きというわけじゃないのに、すげーかっこいいと思ってしまったのはなぜー!?
おつかれさまでした!!

投稿: あみあみ | 2007年12月12日 (水) 13時51分

あみあみさん
こんばんは。

何にも知らなくても1年でこのくらいはできるみたいです。
そういって頂けると、徹夜の鼻血が報われます。

「お疲れ様」じゃーないんだなぁ。
作ってる時は楽しかった。

いや「作ってる時が一番楽しかった」だな。

今現在、多少は報われてるので良しとします。

投稿: スコタロー | 2007年12月12日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瓦解 | トップページ | TERRA 2007 »