« 12月の雨 | トップページ | クラブW杯 浦和2(4PK2)2エトワール・サヘル »

2007年12月15日 (土)

ACID×アコギ合成テスト

20071215_0001
ACIDで編集。

ACID×アコギ合成テスト
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:20
・サイズ 1.2MB

色々駆使して宅録してみたこんちには。

ACIDでドラムを流しっぱなしにして、
アコギを取り込みデスクトップ上の音を録音したもの。

ACIDで適当にベースとキーのオルガンを足して出来上がり。
一部キー音と合ってなくて不協和音だが、素材がないっぽいので知らん。

最後がズレてるのは、かじかんで手が滑ったため。

マイクはノートPCについてたどーしようもないマイク。
合成するとアコギの雑音もかき消されちゃうんだな。

BPM=98、ドラムでリズムを取っているのだが、音を上げると割れてしまう。
そのため小音量にしたのだが、おかげでリズムが怪しいところがあるな。

で、考えついたのが
ACIDでリズムトラックをCDに焼いてプレーヤーで聞きながらパソコンで録音すれば
もうちょい良くなるはず。

何より素材の.wavが、ギター+ドラムがセットになっていて扱いにくい。

|

« 12月の雨 | トップページ | クラブW杯 浦和2(4PK2)2エトワール・サヘル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の雨 | トップページ | クラブW杯 浦和2(4PK2)2エトワール・サヘル »