« 時が流れた | トップページ | MSシャーシのチューンナップ »

2007年10月22日 (月)

ミニ四駆PRO

20071021_0001
アバンテMk-II。

こんばんは。
さて、ホビーショーで格安で買ってきたアバンテくんですが、
パンフに引っ付いていた紙を元に、チューンしてみました。

どうやらフロントのプレートを間違えたっぽい。
タイヤを買ってボディを塗装すればチューン完了。
ガンメタ缶スプレーで、ぶふぁーっと塗装して終了。

ホイールは買ったのだが、旧パーツはフニャフニャで使えないっぽい。
(ディフォルトのホイールはものすごく硬い)

ちなみに、パーツの知識ゼロなので、ほとんど適当。
ローラーは2段に付けるのが一般らしいが、2コで¥500と、実は結構高い。
前後に4×4コで¥2000。
昔のシャーシと違い、ボルトとナットできっちり締められるようになっている。

本気で走らせたいのなら、
種類の違うローラーをいくつも所持していなければならないので、
ローラーだけも結構なお値段になる。

来週完成するといいすねぇ。

[cf.]
フカアオミドリ:全日本模型ホビーショーに行ってきた (2007/10/15)

|

« 時が流れた | トップページ | MSシャーシのチューンナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時が流れた | トップページ | MSシャーシのチューンナップ »