« カナブンさんと学生CGコンテストに応募 | トップページ | It's Raniy Day »

2007年9月11日 (火)

常盤平団地CG

20070911_0001
常盤平団地CG。制作期間24時間以下。179153ポリゴン。

20070911_0006
写真を元に制作。今年の春に桜を見に行った時、ついでに撮ったもの。

20070911_0002
レンダラーはMaya Software。影はレイトレースシャドウ。テクスチャなし。

20070911_0003
ポリゴン数がやたら多いのは、円柱部分にポリゴン数を割きまくったため。実質2万ポリゴン程度。

20070911_0004
見た目で制作。早さと正確さが売り。実物と若干違うけど、そこはスルーの方向で。

20070911_0005
透かしがうっとうしい。見た目もおもしろくないので、練習用作品はあまり形に残っていない。

誤って携帯の画像全部消去しちゃったよこんばんは。

昨日に引き続き、透かしにめげず1日で作った団地です。

特筆すべき点は特になし。
「早さ」と「正確さ」にこだわったくらい。
mentalrayのGIを使わず(というか使えない)ので、
MayaSoftwareのRay Trace Shadowで。
シャドウは一応ちゃんとつけました。

正面の写真のみで作ったので、後はどうなってるかさーっぱりです。
以上、久しぶりに計画的に更新しました。


答えませう。

[Google] maya バッチレンダリングできない
「シーンファイルが重い」、「素材が.psdだ」、「物理シミュレーションが鬼」とか。
[Google] AfterEffects カメラの使い方
平面カメラは使いにくいです。まぁ 見栄えが良ければ何でもいいんじゃないすか。
[Yahoo!JAPAN] maya デプスマップシャドウ
何でもGIを使うので、コイツでちゃんと影を落とせるとすごいです。
[Google] キャラクタ フェイス モデリング ワイヤー
そーゆーのは海外を探せばいくらでも落っこちてます。ワイヤが汚いとやっぱり全部ダメです。
[Yahoo!JAPAN] スニーカー 画像 萌え 履いている
萌えかどうかは知りませんが、スニーカーのカカト踏んでいる奴は許せんなぁ。
[Google] ブリリアント・グリーン マニピュレーター
復活しましたブリグリ。新曲じゃないことだけは確かだ。

[cf.]
フカアオミドリ: カナブンさんと学生CGコンテストに応募 (2007/09/10)

|

« カナブンさんと学生CGコンテストに応募 | トップページ | It's Raniy Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナブンさんと学生CGコンテストに応募 | トップページ | It's Raniy Day »