« ノンリニアデフォーマ | トップページ | ひまわり »

2007年7月16日 (月)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(6月)

こんにちは。

生存確認・プチ同窓会で色々話が出た訳ですが…。
詳細は話せませんが、自分と同じく色々な流れがあった訳でして…。
人それぞれ、といったところ。
3ヶ月しか経っていないのに半年ぶりくらいに感じました。

いやー 難しいですねー。

一つ言えることは、例えば今あなたがしているゲーム画面は、
「実に多くの屍を乗り越えて完成した結晶である」ということ。

よって、オープニングムービーで「しょぼい」だの、「テクスチャが伸びてる」だの、
「何このモデリング超ブサイク」とか言ってはいけません。(笑)

今日はCGだけ。

[Yahoo!JAPAN] デジハリ 中間課題
ははは…。同じものなら1週間もかからないな。(笑)
[Google] maya nurbs 使いづらい
Mayaの自由曲線は使いやすいはず…。っていうか便利です。
[Google] 8.5 maya フェースの押し出し
エッジとフェースの押し出しが統一され、「押し出し」になった。少しだけ便利。
[Google] Parent attribute maya
ボーンかな?それともコンストレイン?
[Google] ファイナルギャザー
みんな大好きFinal Gather。「重い」と「ある意味使えない」ので、通常はAEで多重合成。

|

« ノンリニアデフォーマ | トップページ | ひまわり »

コメント

私もやっぱりCGを見ると、熱いものがこみ上げてきまふ☆
CGのブサイクは結構すごいなぁと思う。
わざと脇役をブサイクにしてるシェンムーとかすごいっす!

投稿: あみあみ | 2007年7月17日 (火) 02時17分

あみあみさん
こんばんは。

CGとは、「血の結晶」です。
大事にして下さい。(笑)

投稿: スコタロー | 2007年7月17日 (火) 02時40分

あたいも行きたかったッスよ。

投稿: みきえ | 2007年7月19日 (木) 11時42分

みきえさん
おはようございます。

うーん 残念でした。
まぁ みんなが生きているうちに(笑)、またやりましょう。
とは言ってもみんな忙しいからなぁ…。
いつになることやら。

投稿: スコタロー | 2007年7月20日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンリニアデフォーマ | トップページ | ひまわり »