« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) | トップページ | さらばカブトムシ! »

2007年6月17日 (日)

A4オンラインポートフォリオ

last_0356
A4オンラインポートフォリオ。

おはようございます。
ここ数日の動向をば。

以前にも適当に作りましたが、A4オンラインポートフォリオを作り直しました。
改修点は以下の通り。

 ・画像を大きく。(400×533px→450×637px)
 ・CSSをリンクで輸入。(少しだけ便利)
 ・ファイル&拡張子を2ケタから4ケタに。(連番で最大9999ページ&9999枚作成可能)
 ・フォルダ内構造&パスの最適化。
  (フォルダ「portfolio」以下に。「html」「image」「css」フォルダの作成。見やすく。)

基本HTMLはHEAD内以外ほぼ同じ。
変えるも何も、テーブルでどんどーんと置いてあるだけす。
A4の印刷前提に作ったポートフォリオをただ単に並べている、という訳です。

20070617_0001
データのバックアップ。

ひたすらコピー。
4.7GBじゃ全然入りきらーーーん。
以前のドライブが生焼けマッスィーンだったので
ドライブ恐怖症になり、ソフトウェアの最低倍速(×2)で書き込むのでやったら遅い。
まぁ これは仕方がない、ということにしておく。

20070617_0002
6/15日、上野駅にて。ガキんちょの頃こんなに暑かったけなぁ?と思う。

御茶ノ水へ…。
その他色々。

予告通りカブトムシをプレゼント&逃がしてきました。
11匹のカブトムシはもう手元にはいません。
ちなみにオス3匹+メス8匹。
これはまた後で。

[cf.]
フカアオミドリ: New Beetle (2007/6/11)

|

« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) | トップページ | さらばカブトムシ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢×挑戦ブログ挑戦報告(5月) | トップページ | さらばカブトムシ! »