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2007年5月24日 (木)

続・タイプYモデル

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フェイス・タイプYモデル。

とりあえずココまで。
所要時間3時間程度。
バーテックスの位置に迷いがあるのが慣れていない証拠。

8.5では押し出し(エクストルード)が、
バーテックス・エッジ・フェィスが統合されて使いやすくなった。

日本語に直訳するならまだしも、勝手に名称を変更しないで下さい。

さて、ポートフォリオ作りますよー。

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コメント

いやすごいですね!!!
やはりデッサン力のある人はどんなモデリングやってもすいすいできるもの
なんですね。
そういえば、私がほんのちょっとだけMaya(バージョンは古い5ですが。。。)
を触っていた時に参考にしたサイトがあります。

http://usms.ws/

まあ、CGWORLDによく出てるひとなのでご存知だとは思いますが。
この人のモデリング方法を参考にさせてもらってます。

では、ポートフォリオ制作がんばってください。
ちなみに諏訪さんはゲーム業界に行くんですか?

投稿: 高橋健一 | 2007年5月24日 (木) 09時08分

高橋健一さん
こんにちは。

ダメです。
デッサン力はほぼないです。
そこをツール力でカバーできるのがCGの良いところです。

そうですね。
希望はゲーム系です。

投稿: スコタロー | 2007年5月24日 (木) 16時47分

いやいや十分いけてますよ!

それに今の私の講師が、デッサン力が無いとモデリングのおかしい
場所が分からなくてなかなかうまく形を捉えることができないので
モデリングに苦労する生徒が多いって言ってますが、スコタローさ
んのモデリングはとてもオリジナリティがあってGoodだとおもい
ます。

これからの新しいキャラクターを楽しみにしています。
ゲーム業界で活躍できることを心より祈ってます。

では。

投稿: 高橋健一 | 2007年5月24日 (木) 22時36分

高橋健一さん
こんばんは。

うーん
モデリングはすごい人が沢山いたので、全然まだまだです。
ライティング・レンダリングは(ちょっとだけ)よく出来たかなぁ、と思います。

ありがとうござます。
おもしろいことが好きなんで、結構何でもありです。
「すげー」を具現化できるのが、CGの醍醐味だと思っています。

投稿: スコタロー | 2007年5月24日 (木) 23時39分

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