« エビ×玉 | トップページ | シーチキン×玉 »

2007年5月15日 (火)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月)

こんばんは。
先月に引き続き夢×挑戦ブログの途中経過です。

就活中です。

サッカーで例えるなら、「ベネチアと契約更新せず宙ぶらりんな名波(2000)」
のような状態です。
いつぞや欧州のちゃらんぽらんな対応で中々移籍先が決まらず、
一人ジムで筋トレしていた姿を思い出します。
まぁ 最初から「夏まで」と決めているので、焦っていません。

と、
文字ばかり書いてもまず読まないのがWEBなので、
ポートフォリオをちょいとご紹介。
機体解説風に書きます。

last_0311_t
ポートフォリオ・第一世代。「プロトタイプ」、「ハイエンドモデル」。

ポートフォリオ・第1世代。
生産性を度外視して制作されたハイエンドモデル。
外回り用を想定し制作された。

ページ数15枚は、第2・第3世代へと受け継がれることになる。
A4ファイルフォルダ(\980)、写真用シート(\460?×15)、
クリアポケット(\200)、DVD(DVDビデオ×1、データDVD×1)を装備。
光沢紙を採用、グラビアページをふんだんに取り入れ、見た目の美しさを上げている。

サイズは大きく、エクスパックには入らない。
当然コストも高く1冊のみで制作は終了しており、量産化はされていない。

last_0312_t
ポートフォリオ・第2世代。普及モデル試作型。

ポートフォリオ・第2世代。
郵送を前提に制作された普及モデル試作型。

ファイルフォルダを100均に変更、写真用シートを普通のクリアポケットに変更など、
コストダウンが計られている。
枚数も若干抑えられ、グラビアページは廃止となった。
クリアポケットの取り外しが可能であり、追加・変更が容易である。

エクスパックに入る予定だったが、大きさを確認せず入らなかったため、
1冊のみで制作は終了している。

last_0313_t
エクスパック500。A4がギリギリ入る大きさ。便利っちゃー便利。

ポートフォリオ・第3世代。
郵送を前提に制作された普及モデル。
正式にロールアウトされた量産型。

コンセプトは第2世代と同じものである。
グラビアページをA4・1枚に要約するなど、
制作時期によって若干仕様に変更が認められる。
量産可能な普及型モデル。

現在、第3世代を更に再編集し、10枚に要約した第4世代の制作が進められている。
次期主力モデルになるものと思われる。


以上、報告終わり!

|

« エビ×玉 | トップページ | シーチキン×玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビ×玉 | トップページ | シーチキン×玉 »