« 六本木ヒルズHEARTLANDで卒業制作出品 | トップページ | 桜舞い散る »

2007年4月 3日 (火)

メカモノゲーム

メカモノゲーム
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:25
・サイズ 1.3MB

メカモノのゲームのBGMを意識して作りました。
テクノっぽい風。

ACID MUSIC STUDIOは、編集能力は高いがMIDIに関してはほっとんどダメ。
ソフトシンセを別に買うと、おもしろいものが作れる気がします。

ベースの「♪デデデデ」は1音だけ取り出し、
キーを上げ下げすることによってリズムトラックとして生成。
これがちと面倒くさい。
生音を無理矢理切って貼ってする訳だから、
どうしてもノイズや切れ残しが入ってしまうのだ。
そこをなんとな~く編集するのがコツ。

オンラインにいる時は情報収集中です。
収集しながら音楽作りつつコイツもポートフォリオに入れてやろうと考えているわけ。
卒制の終盤、結構ヘロヘロに疲れたので、リラックスしつつ情報を集めつつ。
とりあえず体を朝方に戻すのが1番ですね。
(中間課題までは朝来て夜帰るという規則正しい生活を送っていました)

現在も水面下で色々と動いています。
近況は事後報告で。

今日は事務用品的なものを買いに行きます。
つか、寒いっすねー。

|

« 六本木ヒルズHEARTLANDで卒業制作出品 | トップページ | 桜舞い散る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六本木ヒルズHEARTLANDで卒業制作出品 | トップページ | 桜舞い散る »