« 2006年CG春本科・卒業制作 (最終版) | トップページ | 2006年度 »

2007年4月20日 (金)

ポートフォリオ量産型

こんばんは。
昨日は久しぶりにデジハリへ行ってきました。
今後の戦略会議の後、ポートフォリオの材料が切れたので秋葉原へ。

20070417_0001
「録画用DVD」、「データDVD」、「スリム型DVDケース」。DVDが2種類なのはデータ用とDVDビデオ用のため。

DVDは2種類買う。
「録画用DVD」と「データDVD」の2種類。
ごく希だが、データDVDでDVDビデオを作製すると、
DVDレコーダーで再生出来ない場合があるため。
「録画用DVD」で統一すれば問題ない。

バックアップを大分取っていないので、
スピンドル50枚入りの安いデータDVD-Rを買う。

印刷用の紙を買おうと思ったが、売り場が広くて分からんかった。
地元で安く入手できるので却下。

そして…

20070417_0001
復刻版ミニ四駆「サンダーショットJr.」。




なんとぉぉぉー!!!




復刻してましたミニ四駆。
むかーしむかし雑誌で見て欲しかったやつ。
値段が100円高い気もするけど、気のせいということにしておこう。

ちなみにスコタローはミニ四駆ブーム第二世代の末期。
当時コイツは欲しかったが、既に売っていなった。
「アバンテJr.」、「バンキッシュJr.」、「ダッシュ0号ホライゾン」、
「スーパーエンペラー」とかその辺り。

そういえば、

大会では禁止されている強力なモーター「ハイパーダッシュモーター」に
ニカド電池を直列つなぎで3本積んだところ、
ものすごい勢いでダッシュした後、火花を散らしながらカドで爆発

ということをした方を思い出しました。

20070420_0003
GEORGIA GRANDEの1/10RCカー。

20070420_0004
GEORGIA GRANDEの1/10RCカー。

オマケ目当て買ったコーヒー。
「あっ ホーネット!」という人は、ミニ四駆第一世代。

さて、今日は某事情により3時間ぐらいしか寝てないので寝ます。
んじゃ。

|

« 2006年CG春本科・卒業制作 (最終版) | トップページ | 2006年度 »

コメント

うわ~ミニ四駆なつかしすぎます!
ファミコンではまってました。
ハイパーダッシュモーターとかなぜか知ってるし!
なんで知ってるのかわからないほどもうキオクが遠い~

投稿: あみあみ | 2007年4月20日 (金) 14時59分

あみあみさん
こんにちは。

「ハイマウントローラー」とか「六角シャフト」とか
「ボールベアリング」とか。

コースがなかったので、みんな外で走らせ壁にぶつけて事故っていました。
うーん もう流行らないだろうなぁミニ四駆。

投稿: スコタロー | 2007年4月20日 (金) 15時19分

ダッシュ0号ホライズン、ダッシュ1号エンペラー、その他にも2号、3号とあったようななかったような…。ともかく懐かしいっす。
モーターは軽量性重視のヤツとかもあったよね。

投稿: レイク | 2007年4月21日 (土) 01時23分

レイクさん
こんばんは。

ダッシュ3号シューティングスターが
しゃこたんで速かったのです。

パーツは復刻してないみたい。
まぁ 改造したいとも思わんが。

投稿: スコタロー | 2007年4月21日 (土) 01時33分

こんばんわ。いつもブログ読ませて頂いてます。

私は福岡の専門学校で3DCGを習っているのですが、スコタローさんは1年間でここまで出来るようになったんですか??

もしそうなら結構スゴイんじゃないでしょうか?クオリティもウチの学校の新3年生に勝ってますよ。

ウチの学校がクオリティが低いだけかもしれません!!^^;
就活頑張ってくださいね。

投稿: アタナシア | 2007年4月21日 (土) 23時42分

アタナシアさん
こんばんは。

そうですね。
CGはおろか「Photoshopって何?」、「レイヤってなんすか」でした。

大丈夫です!
時間さえかければ、いくらでもクオリティは上がります!

スゴイ人はいくらでもいるので、まだまだです。

投稿: スコタロー | 2007年4月22日 (日) 00時21分

やっぱりそうなんですか!!

最初このブログ見たときは焦りましたよ。^^;

私も頑張らないといけないなって思いました。

お互い頑張りましょう!!

投稿: アタナシア | 2007年4月22日 (日) 01時08分

アタナシアさん
再びこんばんは。

いやいや。
同期にもスゴい人は沢山いました。

頑張って下さい。
自分も日々精進します。

投稿: スコタロー | 2007年4月22日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年CG春本科・卒業制作 (最終版) | トップページ | 2006年度 »