« 最終締め切りまで半日 | トップページ | 名刺Mk-II »

2007年3月19日 (月)

突き刺さる冷たい駅のホームで

23:38の秋葉原はめちゃくちゃ寒かったです。
まるで真冬だよこんばんは。

さて、企業審査会用に提出してまいりました。
何故かプレミアの「テープ書き出し」がアクティブにならず悪戦苦闘。
「結局プレビューを手動で録画」という方法を取りました。
最後の最後までグダグダで本っ当に申し訳ないです。

…と、「二次提出」の映像を、先生が杉山校長に見せたとのこと。


「最後の絵が一番カッコイイね」

とのこと。
「最後の絵」とは、知る人ぞ知る例の「ジャギ加工」のやつです。

last_0279
これ。もちろんWEB用。

先生も「こちらの方が良いんじゃない」と言っていましたが、
ノイズはカッコイイのですが、色々な「粗」をごまかしてしまうのです。
AEで編集する時間もなかったのと、このまま勝負したかったので、
結局変えませんでした。

あと、「音を入れたら」という再三の要望がありますが、時間的に無理です。多分。
自分的にも「どしーん」とか「ズガガガガガ」とか入れたいのですが、
探している時間も選んでいる時間も、
音声レベルを調整している時間もないっぽいです。
(BGMが限界ギリギリの音量なので、効果音を入れると編集しないと割れてしまう)

以前ブログにも書きましたが、
シーグラフ2007にはジャギジャギの方を送り付けました。

で、
ジャギ加工のムービーは持っていかれてしまいました。
あー どうせなら、ものすごーくダメダしの嵐を受けたいです。
というか、多くの人の意見を聞きたい。
(そのためにブログを始めたのだが、全然誰も言ってこないのだ)

モニタの前とか、部屋にこもっていると客観的な判断が本当に鈍ります。
プレイブラストとか何回も見ていると、
最初はダメダメだったのが、だんだん「これはこれでいい様な気がしてきた」という
永遠回帰の罠におちいるから要注意です。

話がそれました。

その他には「続・印刷用巨大サイズ画像」を引き続きレンダリング。

last_0280
2400×3200px。どうだー!!!
JPEGなのに856KB。

ポージングを変えるのが面倒くさいのと、ライティングがどんぴしゃなのでこのまま。
うーん 斜め横からのいわゆる「ガンダム立ち」の方が分かり易いのだが…。
真正面ってのやっぱりよろしくないかなぁ。
まぁいいや とりあえず、ライティングは使えそうなので、
適当にカッコイイポーズ取らせてみることにします。

ちなみにこれは名刺用にもしようと企んでいます。

今日はWEBの編集とデータ管理…といいたいところだが、
元データを持って帰るの忘れたので、朝一で奪取に向かいます。

マジで消さないで下さい。
あと少しだけ。

|

« 最終締め切りまで半日 | トップページ | 名刺Mk-II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終締め切りまで半日 | トップページ | 名刺Mk-II »