« 2時間レンダ作戦 | トップページ | もう1つの武器 »

2007年3月14日 (水)

解像度と印刷時のdpi

last_0273
1280×1024pxの壁紙。
オリジナルは1600×1200px。

卒制はそもそも640×480pxなので、そんなに大きいテクスチャは貼っていない。
故に、印刷するとどうしても伸びてしまうのだ。

自分も大きめの画像は使っているが…それでも1024×1024px。
印刷時の解像度350dpiだと、このサイズでは少し小さい。
解像度を落として伸ばしてみたのだが、さほど気にはならなかった。

まぁ 時間もあるので、超巨大サイズをレンダリングしてみようと思う。

ちなみにこの画像、マスター+スペキュラ+ディフューズ+背景で、
トータル4時間はかかっている。
マスターだけで2時間くらい。
シャドウの質を上げるとこうなる。

3200×2400pxで倍の時間、4時間か…。
やる価値はあるかな。

オール3日目なので、今日は帰ります。
家に帰ってもやることは沢山あるのだが…。

とりあえず、DVDビデオをテスト焼き。
HDDをFAT32→NTFSに初期化、ファイルのバックアップ、などなど…。
ポートフォリオの「レイアウトネタ」も考えねばなるまい。

ああそう、一部のFFTな方へ。
プレステ版のCD-ROMには、ゲームとは別に
「夢の続きを語ろう」というワード文書が入っているのだ。
パソコンでCD-ROMを読むと…?

|

« 2時間レンダ作戦 | トップページ | もう1つの武器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2時間レンダ作戦 | トップページ | もう1つの武器 »