« FUNNY GIRLFRIEND!! | トップページ | マシンガン起動 »

2007年2月 3日 (土)

クオリティは時間をかければ上げられる

と、
つくづく思う。

要は「何にどれだけの時間を割いたか」ということ。

自分の場合、「テクスチャ・ライティング・レンダリング」の、
視覚的な部分に最も時間を割いたような気がする。

さて、レンダリングが終わりました。
引き続きレンダリング…。
今はデータの回収ツアーの準備と、溜まった画像の確認をしています。

last_0231
1280×1024px。
明らかに「24 -TWENTY FOUR -」を意識したスプリット画面の壁紙。

「勝手にLOG OFFしていいよ」と、置きメッセージを残すべく作成したもの。
ついでにレンダリング画像のチェックや補正の意味合いもある。
今現在も10台近く占拠しているので、事は穏便にね…。

煙とブレはPhotoshopで加工したものだが、静止画なら雲模様1で十分だなぁ。
After Effectsでも似たようなことは出来たような気がするが、
マスクを切らんとダメかなぁ。

うーむ パーティクルかフルイドくんを使いたいのだが…
時間がないのと、
シミュレーション系はレンダリングしてみないと分からないんだこれが。
その点After Effectsやプレミアの方が色々と便利なのだが、
マスクを切って編集せにゃいかん。

どちらが早くてクオリティが高いものか、うーん悩める。

|

« FUNNY GIRLFRIEND!! | トップページ | マシンガン起動 »

コメント

アニメーション付けやたらはやいっすなー(@@;
もう相当おわったのかしら?
クオリティあがっているのが目に見えてわかるよ(^^)
学校いったら、教えてくださいw

投稿: T初号機@覚醒モード | 2007年2月 3日 (土) 11時42分

T初号機@覚醒モードさん
こんにちは。

いやいや、「カットが出来たら即効レンダ作戦」なので
まだ全然できていません。
プレイブラストで公開したのは、
突っ込んでくるの以外はレンダリング終わりました。
予定では今日~明日未明にレンダリングが終わるはず。

アニメーションはウェイト調整ゼロがかなり効いています。

「いいんかなぁー ウェイトやんなくて」と思いつつ、
「ウェイト調整あったらまず終わらないね」とも思いました。

1日6秒レンダリングして、20日で2分。
大体そんな予定です。
1日10秒くらいはレンダリングしたいんだけど…。
うーん これがなかなか難しい。

投稿: スコタロー | 2007年2月 3日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUNNY GIRLFRIEND!! | トップページ | マシンガン起動 »