« マシンガン起動 | トップページ | マシンガンをぶっ放せ! »

2007年2月 5日 (月)

天空のソラ

どこぞのゲームのタイトルみたいです
こんばんは。

last_0234
Maya Software 0:22 レイトレースなし

空はこんな感じ。
本来なら「歪んだテクスチャ」をPhotoshopで描くのだろうが、
如何せん時間がない。
ので、夏自分で撮った写真を加工、繰り返してもいい様な悪いようなに編集、
NURBSの半球にミラーUV、UVくり返し×4で空を表現しています。
結構いけるっしょ?

last_0235
Maya Software 0:17 レイトレースなし

という具合。
球だけあって、頂点付近はもんのすごいUVが集中していますが、
カットによって空の配置を変えて対処しています。
全く違和感なし。

ちなみにこれは近距離撮影用の空。直径400m。
遠距離撮影用では最大3.5kmまで広がります。
狭くしたのはもちろんライトの影響力を狭め、
レンダリングを少しでも早くしようという目的によるもの。

地面も思いっきり雲模様1ですが、遠距離のカットは1回あるかないか。
斜めからの撮影なので、どのみち分かりゃしないのだ。

20秒弱レンダリングが終了しました。
敵キャラ5匹がびょんびょん飛ぶシーンが敵×4+背景で
めちゃめちゃ面倒くさかったです。

ムービーをアップしてもいいのですが、眠いのでまた今度。

レンダリングをしていて23:05に帰る。
ぐおー 1枚足りないやんけぇワレ~

|

« マシンガン起動 | トップページ | マシンガンをぶっ放せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシンガン起動 | トップページ | マシンガンをぶっ放せ! »