« UVバラバラ事件 | トップページ | 主人公マシン、正式にロールアウト »

2006年12月20日 (水)

主人公マシン、ようやくロールアウト

last_0113
UV展開終了。
「どうせ見えないんだし」な時は、一旦セルをバラバラにし、
Move and Sew UVsを使いガツーンとひっつけると効果的。
ガツーンとひっつくため、UVがよよよ~んとなることもありますが、
そこは手動で切り離し。

last_0114
2体の主人公マシン。
向かって左側が最初にできたのだが、
「なんだか胴長ね」と内なる議論により縮めました。
UV展開し直したりと、余計な手間がかかる。
身長は9m10cm。

last_0115
主人公マシン・サイドビュー。
まだバックユニットが完成しきってない…。
時間かかるなぁ。

last_0116
主人公マシン・トップビュー。
なんだかよく分からんね。

last_0117
ちょっと動きをつけてみたのと、ハイスペックなマシンのレンダリングを検証。
MayaSoftwareの最終出力設定。
なんとたったの5秒。

last_0118
mentalray、ray300の最終出力設定。
これで33秒。
うーん マシンの差が思いっきりでましたか。
MayaSoftwareと比べて真っ黒になっていないところに注目。

先日と同様のアップで撮ってみたものが55秒。
しかもrayを100から300にあげて、だ。
うーん スペックの差がこうもでるとはね。

テクスチャはほったらかしのままだが、こんな塗装も渋くていいね。
さて、何色に塗ろう。

|

« UVバラバラ事件 | トップページ | 主人公マシン、正式にロールアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UVバラバラ事件 | トップページ | 主人公マシン、正式にロールアウト »